初めての方はこちらの記事からご覧ください

【2022年版】買ってよかったものを紹介します!




【2022年版】買ってよかったものを紹介します!

2022年は、パソコンやガジェット関連についてはそれほど大きなモノを購入しませんでしたが、大型家電・家具などインテリア関連で大きなモノを購入しました。特にソファ、オフィスチェア、ダイニングチェアなどは、今まで憧れだった商品をまとめて購入したため、かなりの金額を散財しました。

その他には、生活を自動化して便利にするスマート機器をたくさん購入しています。

今回の記事では、2022年に購入して、実際に使ってみてよかったものを10個ほど紹介していきたいと思います。

エラン
最近は、本当に気に入ったものを厳選して散財するようにしています!

Apple製品

iPhone 14 Pro Max

2022年9月に発表された「iPhone 14 Pro Max」を発売日に購入しました。Apple製品の中でもiPhoneは毎日欠かさず使うもので、確実に生活を変化させた製品ですので、できるだけ常に新しいモノを使うようにしています。

【レビュー】iPhone 14 Pro Maxを購入しました!開封の儀!新機能や旧機種との違いを詳細レビューします!気になる評価や口コミは!?

 

Apple Watch Series 8

こちらも2022年9月のiPhone14と同時に発表された「Apple Watch Series 8」です。今まで、Apple Watchはシリーズ3を使っていたため、新しい世代に買い換えました。

同時に発表された「Apple Watch Ultra」を買おうかと迷ったのですが、Ultraのサイズが大きすぎることを躊躇して、通常のApple Watchを購入しました。シリーズ8になってスペックは高くなり満足していますが、外観はシリーズ3と同じなので、今となってはApple Watch Ultraを購入しておけばよかったかも、と思う時もあります。

【レビュー】Apple Watch Series 8を購入しました!開封の儀!新機能や旧機種との違いを詳細レビューします!気になる評価や口コミは!?

 

スマートホーム関連

SwitchBot

自宅のスマートホーム化を進めています。

2021年には、スイッチボット「カーテン」で、カーテンの開閉を自動化しました。2022年は、スイッチボットの「ボット」でインターホンを自動化しました。「ハブミニ」でエアコンやテレビなど、赤外線リモコンで動作する機器を自動化しました。「温湿度計」でリアルタイムの温湿度を計測して分析しています。

カーテン(2021年購入)

【レビュー】SwitchBotカーテンを使ってカーテンの開閉を自動化したら簡単にスマートホームが実現できて生活が便利になりました!

ボット

【レビュー】「スイッチボット」でマンションのオートロックが自動で解錠できるようになりました!宅配やUberEatsが来てもスマホや音声で解錠できます!

ハブミニ

温湿度計

【レビュー】「スイッチボット」の温湿度計を購入したのでレビューします!部屋の温度を記録でき色々な機器と連携できます!

 

TP-Link Tapo スマート電球

自宅の電球はほぼすべてTP-LinkのTapoで統一しました。電気をスマホでオン・オフできますし、調光もできます。Google Nest miniを使って、音声で電気のオン・オフや調光もできるようにしています。

テープライトはデスクの後ろに貼り、間接照明として使用しています。

※SwitchBotのスマート電球を使って統一せず、TP-LinkのTapoを使っている理由は、SwithBotを知る前に既にTapoの電球を使っていたこと、色々なメーカーのスマートガジェットを試してみたかったことなどがあります。

 

ロボット掃除機 ルンバ Roomba j7+

今までロボット掃除機はAnkerのEufyを使っていましたが「ルンバj7+」に買い換えました。「ルンバj7+」は、コードや小物などの障害物をカメラで認識して回避してくれる機能があります。この機能があることで、ロボット掃除機を使う前に、わざわざ床にあるコードや小物などを片付ける必要がなくなりました。

今までのロボット掃除機は、コードや小物などが絡まってすぐに停止してしまっていたので、この機能はとても画期的です。掃除が効率化され、本当に買ってよかったと思っています。

【レビュー】ロボット掃除機「ルンバ Roomba j7+」を購入したのでレビューします!障害物を回避するので散らかった床でもそのまま清掃できる!

 

衣類

モンクレール ダウンジャケット

モンクレールのダウンジャケット「モンジュネーブル(Montgenevre)」を購入しました。寒いのが苦手なので、寒い冬をいかに快適に過ごすかを考えた結果、最強のダウンジャケットを見つけました。

値段は少し高いのですが、防寒性能は抜群で、これを着ていればダウンジャケットの中は薄着でも大丈夫なくらい暖かく、満足しています。

【レビュー】モンクレールの超人気ダウンジャケット「モンジュネーブル(Montgenevre)」を公式オンラインショップで購入しました!

 

グンゼ「BODY WILD(ボディワイルド)」

ゴムがないパンツ、グンゼの「BODY WILD」です。今までパンツのゴム紐がウエストに食い込んで赤くなったり、かぶれたりすることがありましたが、これに変えてからその心配が無くなりました。とにかく快適なパンツなので、結果的に合計7枚購入して、すべてのパンツをこれに統一しています。

【レビュー】ウエストにゴムがないボクサーパンツが超快適でパンツ革命が起こりました!グンゼ「BODY WILD(ボディワイルド)」ボクサーブリーフ AIRZ(エアーズ)【神パンツ】 

 

インテリア

カールハンセン&サン CH24 Yチェア・BA103 ラウンドテーブル

ずっと憧れだった「カールハンセン&サン」のYチェアとダイニングテーブルを購入しました。座り心地や肌触りも快適ですが、デザインも素晴らしく、眺めているだけで満足感があります。

2022年には、この他にもソファやオフィスチェアを購入しました。どちらも以前から欲しかったモノで、ソファは約100万円する某ブランド製ソファ、オフィスチェアはハーマンミラーの某チェアです。これらの家具ついては、今後ブログでレビューしたいと思います。

カールハンセン&サンの名作チェア「CH24(Yチェア)」とダイニングテーブル「BA103 プレルディア・ラウンドテーブル」を購入したのでレビューします!

 

沖縄旅行

最後は「買ってよかったモノ」ではなく、「買ってよかったコト(経験)」です。

2022年は円安が進み、海外旅行に行くと日本円が弱く、相対的に損をしてしまうので、旅行は国内旅行に行くと決めました。結果として、2022年はほぼ毎月、沖縄旅行に行くことができました。

羽田空港から那覇空港までは約2時間半~3時間とちょうどよいフライト時間で、飛行機に乗ることが好きな自分にとって、よい気分転換になり、生活のちょっとした刺激になりました。

ハピタス」などを使って貯めたANAマイルや、クレジットカードで貯めたANAマイルを使ったり、「マリオットBonvoyカード」の特典を使ったりと、あらゆる特典を利用したため、あまりお金を使わなくても、毎月のように沖縄旅行ができました

旅行が好きな方は、ポイントサイト「ハピタス」や「マリオットBonvoyカード」をチェックしてみると、お得に旅行ができるようになると思います!

ハピタス

【超まとめ】ポイントサイト「ハピタス」を使って効率よくポイントを貯めるおすすめの方法!評価や口コミは!?ANAマイルが大量に貯まります!

マリオットBonvoyカード

【超まとめ】「Marriott Bonvoyアメリカンエクスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」は海外出張や海外旅行が多い方に必須の最強カードです!

2022年に沖縄で泊まったホテルレビュー

【宿泊記ブログ】「ザ・リッツ・カールトン沖縄(The Ritz-Carlton, Okinawa)」

【宿泊記ブログ】「ハレクラニ沖縄」

【宿泊記ブログ】「ワンスイート ザ・テラス(One Suite THE TERRACE)」

【宿泊記ブログ】「シェラトン沖縄サンマリーナ」

【宿泊記ブログ】「JR九州ホテル ブラッサム那覇」

【宿泊記ブログ】「ホテル ストレータ那覇」

【宿泊記ブログ】「ホテルリソルトリニティ那覇」

【宿泊記ブログ】「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」

【宿泊記ブログ】「ホテルグランビューガーデン沖縄」

【宿泊記ブログ】「東横イン那覇おもろまち駅前」

【宿泊記ブログ】「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前(本館)」

【宿泊記ブログ】「那覇東急REIホテル」

【宿泊記ブログ】「アルモントホテル那覇県庁前」

 

まとめ:【2022年版】買ってよかったものを紹介します!

2022年に買ってよかったものを紹介しました。

2022年は記事で紹介していない商品もたくさん購入していますが、特に印象に残ったモノを紹介しています。わたし自身、これらの商品やサービスにとても満足していますので、ぜひ買い物の際に参考にして頂ければ幸いです!

参考:買ってよかったものシリーズ

【2021年版】Amazonで買ってよかったものを紹介します!

【2017年版】買ってよかったもの、使ってよかったサービスをまとめて紹介します!

エラン
2023年は何を購入することになるのかまだ見当がつきませんが、引き続き有意義な「散財」をしていきたいと思います!

 

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ