初めての方はこちらの記事からご覧ください

【2021年版】Amazonで買ってよかったものを紹介します!




【2021年版】Amazonで買ってよかったものを紹介します!

2021年に、わたしがAmazonで実際に買ってよかったものをまとめました。

2021年は、あまりモノを増やしたくなかったことや、パソコン、スマホ、タブレットなどの「大物ガジェット」はすでに新しいものを持っていたこと、テレワーク関連グッズは2020年に揃えたことなどから、それほど高価なモノは購入はしていませんでしたが、細かいガジェットや便利グッズ中心に「散財」しました。

シンガポールから一時帰国したのが2021年の秋頃だったため、それ以降にAmazonで購入したアイテムが中心になりますので「日本の寒さ対策」グッズが多くなっています。

今回の記事では、商品をあえてカテゴリー分けせずに、ランダムに商品を紹介しています。ぜひ買い物の際の参考にして下さい!

エラン
よい商品やサービスを使うと、生活が豊かになり幸せになれます!

Nintendo Switch + リングフィットアドベンチャー

2021年度最後の「散財」でした。

外が寒くて出かけるのが億劫になっていたことや、コロナの感染者数が増えてジムに通うのも躊躇していたことなどから、運動不足解消のために購入しました。

ゲーム機を購入したのは子供の時以来ですが、最新のゲーム機の進化に驚きました。リングフィットアドベンチャーによる運動は今後も気軽にずっと続けられそうな気がしていて満足しています。

Cocorave マッサージ棒

在宅勤務でずっとパソコンに向かっていると、肩がコリ固まって、頭が痛くなることがよくありました。そんな時に、Amazonでみつけた「マッサージ棒」です。木製のマッサージ棒で、形が流線形なので、とても握りやすく、肩のマッサージに最適でした。

ずっと、デスクの横において、気が付いた時に肩をマッサージしています。流線形で握り心地がよく、触っているだけでも気持ちいい感じがします。価格もとても安いのでおすすめです。

HEMのお香

シンガポールに住んでいた時から愛用していた、インドのスティックお香です。

勉強するとき、仕事をするとき、寝る前などに使用すると、とてもリラックスできます。わたしは「ジャスミン」の香りが好きですが、とてもたくさんの香りの種類がありますので、いろいろ試してみるのも楽しいです。

山善 スチーム式加湿器 

常夏のシンガポールから日本に一時帰国したらすぐに冬になりました。

以前使用していた加湿器が故障していたため、安価でデザインのよい加湿器を探していたところ、「山善 スチーム式加湿器 」を見つけたので購入しました。

スチーム式の加湿器は水を加熱して蒸気にすることで加湿するため、超音波式のように細菌をまき散らして健康に害を与えることはなく安心できます。安価な加湿器はデザインが派手だったり安っぽい感じがするのですが、「山善 スチーム式加湿器 」はモノトーンのシンプルなデザインなので、とてもおすすめできます。

Anker Eufy RoboVac 11S

ロボット掃除機を購入しました。

シンガポールに住んでいたにも全く同じものを使用していましたが、電圧が異なり日本では使用できなかったため、すぐに同じものを購入しなおしました。

ロボット掃除機は、ドラム式洗濯機、食洗器に並んで、現代の必須時短家電のひとつです。常に部屋をきれいな状態に保つことができるので、今ではなくてはならないアイテムのひとつです。

ルームソックス UCHI-COLLE

自宅にいる時の「寒さ対策」のために購入しました。

暖房をつけても足が冷えることが多かったため、Amazonでもこもこした靴下を探していたところ、グンゼのルームソックスをみつけて購入してみました。

実際に履いてみると、とても暖かく、冬の寒い室内でも快適に過ごすことができるようになりました。おすすめです。

寝ホン SxoSyo

わたしは、寝る時にPodcast、YouTube、音楽などを聴きながら寝ますが、その時に耳が痛くならないイヤホンを常に探していました。

今回見つけたイヤホンは、イヤホン部分がゴムでできており弾力性があり、装着したまま寝転がっても全く耳が痛くなりません。現時点で最強の「寝ホン」だと思っています。詳しくはレビュー記事に写真付きで書いていますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

SwitchBot カーテン

自宅を「スマートホーム化」する計画の中で、カーテンの開閉を自動化するために購入しました。

装着もとても簡単で、スマホで設定すれば、毎朝自動的にカーテンが開き、日没時間にカーテンが閉じます。特に、朝カーテンが開くことで、朝日とともに自然に目が覚めることができるようになって、QOLが上がりました。

ASUS WiFi6対応 無線ルーター

在宅勤務が増え、自宅のWiFiを最大限に高速化するために最新の無線ルーターを購入しました。WiFi6にも対応しており、現時点でこちらの無線ルーターを購入しておけば間違いないと思います。

見た目はカブトムシみたいでイカツイですが、いかにも速そうな外見で気に入っています。

Yeti USB コンデンサーマイク

オンラインミーティングでは、相手に失礼にならないように自分のマイク性能を上げることはとても大事だと思っています。

わたしは他にもコンデンサーマイクを持っていましたが、USBで気軽に接続できるYetiのコンデンサーマイクの評判がよかったので、追加で購入してみました。

通常はオーディオインターフェースが必要なコンデンサーマイクを、USB接続で使用できるのはとても大きなメリットだと感じました。音質はとてもよく、オンラインミーティングで使用するには十分すぎるほどの性能があります。

Nobsound NS-01G Pro パワーアンプ

10年以上前に購入したMDコンポのスピーカーを有効に利用できないかと調べていたところ、こちらの商品を見つけました。

この小型のアンプを使うことで、MDコンポの本体部分を処分して、まだまだ使える高性能なスピーカー部分のみを有効活用できるという画期的な商品です。

このアンプを介したスピーカーを常時テレビに接続して、とても高品質な音で映画やNetflixを楽しんでいます。

キングジム ブギーボードBB-1GX

電子メモです。

今まで、勉強するときに紙のメモになぐり書きしていたものを、電子メモで代用することで、ペーパーレスを実現できます。

常にカバンに入れておいて、カフェなどで勉強するときに活用しています。

Dretec 荷物用はかり

旅行するときに必須のアイテムです。

スーツケースの重さをかなり正確にはかれます。このはかりの画期的な特徴は、荷物を吊り下げるのではなく、スーツケースの取って部分をはかりに載せてそのまま持ち上げることで重さを計測するという点です。

それによって、ひもがなくコンパクトな形状になっていますし、重さをはかるときにとても安定して計測できます。

飛行機に乗る時、荷物の重さが少しでも超えただけもかなりの金額の超過料金を取られますので、重さ管理のためにスーツケースに忍ばせておくと安心できます。

パナソニック ボディトリマー

以前、同じ商品を購入しましたが、海外対応版(220Vに対応)が出ていたので再購入しました。旅行に行った時にも持ち運べてとても便利です。

Eneru カップウォーマー

仕事中に、常に温かいコーヒーを飲みたかったので購入しました。

普通のコーヒーカップを載せておくと、55度くらいに保温してくれます。同様の商品を探して何個か試しましたが、すぐに壊れてしまったり、専用のマグカップが必要だったりあまり実用的ではなかったのですが、こちらのカップウォーマーはどんなマグカップにも対応しており、使い勝手がよいです。

ちなみに2台購入して、自宅と会社にそれぞれ置いて使用していました。

まとめ

2021年にAmazonで買ってよかったものを紹介しました。

Amazon以外では、大型テレビを買ったり、家具を買ったり、株を買ったりしましたが、それは別の機会に紹介したいと思っています。

2022年も時代の変化に対応した、生活がさらに豊かになるような「散財」をしていきたいと思います!

エラン
2022年も引き続き有意義な「散財」をしていきたいと思っています!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ