すべての記事を表示するにはここをクリック!

【まとめ】スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判/申し込み方法と注意点は?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判

この記事では、2017年8月にリリースされたスタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コースを紹介していきます。

独学でTOEICの勉強をすると、何から手を付けてよいか分からなかったり、モチベーションが維持できない場合が多いと思います。

そんな時、スマホやパソコンを使用したオンラインのレッスンによって、とても分かりやすく学習ができるサービスが今回紹介する「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」です。

後ほど詳しく説明しますが「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はあの有名企業であるリクルート社が本気を出して手がけているTOEIC対策の決定版ともいえるサービスです。

えりこ
「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」?これで本当にTOEICの点数が上がるの?
エラン
このコースを担当する「関正生先生」がTOEICの学習方法から、TOEICの文法、パート別の対策まで、とても分かりやすく教えてくれるよ!世間では「神授業」と呼ばれてるよ!
えりこ
関正生先生って誰…?神授業ってどんな授業なんだろう…?

わたしは、現在TOEICの点数が900点以上ありますが、実際にこのサービスを使用してみて、本当に関正生先生の講義は本当に神授業だと感じています!

試しに、TOEIC初級者(TOEIC500点以下)の知り合いに関正生先生の講義動画を見せても、あまりの分かりやすさに感動していました!

この記事では、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」とはどういうサービスなのか、どのように申し込むのかについて分かりやすく説明していきたいと思います。

まずは解説動画をご覧ください!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」については、下記の解説動画を見るととても分かりやすいです。

まず最初にこちらを見て頂ければ、サービス全体の雰囲気がよく分かります。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、7日間完全無料で全てのサービスを試すことができます。興味がある方は次のリンクから詳細をご覧ください。(→スタディサプリ「TOEIC対策講座」公式サイト 無料体験申し込み

\\現在のキャンペーンはこちら//

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースとはどんなサービス?

スタディサプリENGLISHはリクルート社によるオンラインスクール

えりこ
そもそも「スタディサプリ」ってなに?どんなサービスなの?

「スタディサプリ」とは日本の大企業「リクルート」によるオンラインスクールです。

「スタディサプリ」は受験対策として、小・中・高・大学受験の5教科18科目がすべて見放題で、料金は月額980円という教育の概念を変えるようなサービスを展開しています。

「スタディサプリ」は総務省の情報通信白書にも取り上げられるほど、革新的なサービスで、日本の教育を根底から変えるかもしれないというポテンシャルを持っています。(平成28年版 情報通信白書

その「スタディサプリ」のサービスの一環として、リクルート社は「スタディサプリ ENGLISH」という学生や社会人向けに、英語の発音やリスニングを鍛えるためのオンラインレッスンを提供していました。その内容は、主に日常会話を学習するコースです。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは2017年9月にできた新サービスです!

えりこ
「スタディサプリENGLISH」と「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」っていうのは違うモノなの?

本記事で紹介している「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、学生や社会人のTOEIC対策として2017年9月に立ち上げられた新たなサービスです。

よって「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、上記の「スタディサプリENGLISH」とは異なる料金体系で、サービスも講義の内容も全く別のものになっています。つまり名前は似ていますが、両者は別々のサービスです!

ちなみに「スタディサプリENGLISH」のテーマカラーは「オレンジ」、本記事で紹介する「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のテーマカラーは「ブルー」ですね。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、関正生先生の講義がメインで、内容は完全にTOEIC対策に特化したコースです!

両者はとても紛らわしいので、分かりやすいように「スタディサプリENGLISH」と「スタディサプリENGLISH」の違いを表にまとめてみました。

スタディサプリENGLISHスタディサプリENGLISH TOEIC対策コース
目的日常英会話TOEIC対策
テーマカラーオレンジブルー
開講年2015年10月2017年9月
講師陣愛場吉子・横川綾子 他関 正生
紙テキストなしあり(別売)
価格月額980円月額2,980円
備考無料で「スタディサプリENGLISH」も利用可能
公式サイトリンクリンク

※「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(月額2,980円)」に申し込むと、「スタディサプリENGLISH(月額980円)」を使用できるようになります。しかし「スタディサプリENGLISH(月額980円)」に申し込んでも「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(月額2,980円)」は使用できません。

エラン
今回おすすめする講座は、TOEIC対策に特化した右側の「スタディサプリENGLISH TOIEC対策コース」の方だよ!

カリスマ講師の関正生先生とはどんな先生?

えりこ
さっきから登場する「関正生先生」って誰なの?ほんとにカリスマなの?

一度でも、関正生先生の講義を聞いたことがあるのであれば、その分かりやすさにびっくりすることでしょう。

わたしは、社会人のやり直し英語を学習している時に関正生先生の講義をDVDで視聴しましたが、その分かりやすさにすぐにファンになりました。そして、書籍を何冊も購入したり、ツタヤで講義DVDをレンタルしたりしました。

関正生先生の書籍はベストセラーでとても分かりやすいのですが、わたしは関正生先生の真髄は、書籍ではなく講義にこそあると思っています。

下記は、関正生先生のプロフィールです。

1975年7月3日 東京生まれ。埼玉県立浦和高校、慶応義塾大学文学部(英米文学専攻)卒業。TOEICテスト990点満点取得。
予備校デビュー1年目から出講校舎すべてで、常に最多の受講者数・最速の締め切り講座数を記録。予備校の講座は200人教室満席多数。

●著書『世界一わかりやすい授業』など75万部突破 ●『週刊英和新聞 朝日ウィークリー』(朝日新聞社)にて連載中 ●NHKラジオ『入門ビジネス英語』テキストにてコラム執筆 ●英語雑誌「NHK 英語でしゃべらナイト」(主婦の友社)「CNN ENGLISH EXPRESS」(朝日出版社)の特集記事執筆多数

(Amazon著者紹介より引用)

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の講師プロフィールには下記のように紹介されています。

当然のように、TOEIC満点を取り続けていらっしゃいますので、TOEIC講座にも説得力があります。

わたしは今まで英語を学習してきて、関正生先生以上に分かりやすい解説をする英語教師に出会ったことはありません。

関正生先生の何が分かりやすいかと分析すると、主に3つの理由があります。

・暗記ではなく、英語の本質に迫った解説

・講義のテンポがよく、流れるような授業

・講義の本題と雑談との絶妙なバランス

関正生先生による「スタディサプリ大学受験講座」の講義動画がありました。大学受験用ですのでTOEICの内容とは少し外れているかもしれませんが、関正生先生の授業の特徴や授業のテンポがよく分かります。

実際の「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では、もちろんすべての動画がTOIEC学習に特化した講義です。実際に無料体験で講義を受けてみれば5分もかからずに、関正生先生の素晴らしさが分かると思います。ぜひ、関正生先生の「TOIEC神授業」を体験してみてください!(→7日間無料体験ができます。)

えりこ
関先生って、イケメンだね…笑

スタディサプリENGLISHの料金プラン

下記の表が「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の料金プランです。

「月々払い」「6ヵ月プラン」「12ヵ月プラン」の3種類のプランが用意されています。「月々払い」の場合、AppStore決済ができますが、値段が700円近く高くなってしまいますので、おすすめできません。どのプランでも、クレジットカードで支払うのが便利でお得でしょう。

えりこ
結局、どのプランを申し込めばよいの?
エラン
まずは「月々払い」にするといいよ!

わたしがおすすめする支払いプランは、「月々払い」です。その理由は、下記のように2つあります。

「月々払い」をおすすめする理由

・自分のTOEICスコアや実力の成長に合わせながらプランを継続するかどうか毎月チェックできるから。

・TOEIC対策は短期間で集中的に頑張ったほうがよいため、「月々払い」で短期集中型の学習をした方が効果的だから。

もちろん、継続する意思と自信があれば、最初から「6ヵ月プラン」や「12ヵ月プラン」に申し込んでもよいでしょう。(その方が割引率が高く、価格的にはお得です。)

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの構成は?

えりこ
具体的に「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では何が勉強できるの?
エラン
「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」で学べる具体的な講義の構成について説明していくよ!スマホでもパソコンでも学習できるけど、スマホの画面を例にとってみるよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは、下記の4つの講座で構成されています。「パーフェクト講義」「実践問題集」「TEPPAN英単語」「パーフェクト講義・英文法編」です。

それぞれの講座の特徴について詳しく見ていきましょう。

パーフェクト講義

「パーフェクト講義」は、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のメインの講座といってもよいでしょう。全部で149講座もある膨大なTOEICの講座です。

TOEICのパート1~パート7まですべてのパートにわたって、関正生先生の講義動画と問題演習などが収録されています。

講義は、TOEICについての基本から応用まで、幅広くカバーしています。これをひと通り見ることで、自分の苦手なパートは得意パートに、得意パートはさらなる得点源にすることができるでしょう。

エラン
「パーフェクト講義」では、各パートの重要事項の詳細な講義をたくさん見ることができるよ!まずは苦手なパートから見ることで、効率よくTOEICの点数を上げられるよ!

実践問題集

「実践問題集」は、いわゆるTOEICの模擬試験です。スマホやパソコンで模擬試験を受けることができます。紙の問題集とは違い、スマホやパソコンで受けやすいような工夫がたくさんされています。

そして、この模擬試験の最大の特徴は「TOEIC公式問題集を作成しているスタッフによる厳選されたオリジナル演習問題」であるということです。

TOEICの公式問題集を作成しているスタッフが問題を作成したということは、ほとんど公式問題集の問題のクオリティを確保しているということに等しいです。これほどのクオリティの模擬試験は、市販の問題集ではあり得ないでしょう。

さらに、この「実践問題集」は毎月1セットずつ追加されていきます。

2018年2月現在では「Vol.7」まで追加されています。この講座に申し込むだけで、現時点で7回分ものハイクオリティな模擬試験を解くことができるというだけでも、とてつもない価値があります。

例えば、公式問題集は模試2回分の収録で約3,000円しますので模試1回あたり1,500円ということですね。7回分の実践問題集だけでも単純計算で10,000円以上の価値はあるといえます。(問題のクオリティが素晴らしいため、単純に金銭に換算できませんが。)

※後述しますが、実践問題集を紙のテキストでも購入することができるようになりました。これで、スマホやタブレットからだけでなく、より本番に近い形で模試を解くことができるようになりました。

TEPPAN英単語

TOEICに頻出の単語の問題が4択形式出題されます。関正生先生が選択した重要単語を効率よく覚えることができます。

TOEICでは出題される単語はほとんど決まっています。それらをアプリで効率的に暗記することができます。

関正生先生による「単語の覚え方」の講義動画(裏技?)も必見です!

パーフェクト講義・英文法編

「パーフェクト講義・英文法編」では、関正生先生がTOEICに頻出する英文法を取り上げ、講義されています。英文法の講座だけでも45講座もあり、驚くほど充実しています。

関先生も講義のなかで言っていますが、TOEICの文法パートであるパート5や6の対策だけでなく、リスニングパートなど他のパートにも応用できるようにつくられています。

この「パーフェクト講義・英文法編」の講座は、この「スタディサプリTOEIC対策コース」のために作成された専用の講義ですので、TOEIC対策の文法講座として最高のクオリティです。

文法問題が苦手な学習者は必見です!

エラン
この「パーフェクト講義・英文法編」だけでも見る価値があるくらい素晴らしい講座だよ!文法の解説にこそ、関先生のエッセンスが詰まってるよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのメリット?

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」だけでTOEICのすべてが学べる!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」には、さきほど紹介したように、各パート別の対策講座、模擬試験、単語学習、文法講座など、TOEIC学習に関連するすべての対策ができるようになっています。

よって「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」以外に参考書や問題集を購入しなくても、十分にTOEIC対策ができるようになっています。

中途半端にたくさんの教材に手を出すのではなく、一貫性のあるこの講座で基本から応用まですべてが学習できます。

えりこ
本屋さんに行っても、どの参考書を買ってよいのか分からなかったからこれは助かるわ!
エラン
TOEICで満点を取り続けている関正生先生の監修だから、問題や解説のクオリティについては安心できるよ!

関正生先生によるTOEICの学習方法の講義がある!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」には、関正生先生がTOEICの概要と学習法を教えてくれる講座があります。

エラン
関先生が、初級者から上級者までTOEICの学習法について詳しく教えてくれるんだ!

TOEIC全体の学習法に加え、パート1からパート7まで各パートごとに詳しい学習法の説明があります。

これらの学習法の講義を聞くことで、TOEIC学習の全体像がクリアになり、今後どうやって学習していけばよいのか、道筋がみえてきます。

「TOEICとはどんなテストなの?」という受験生はもちろん「何となく800点くらいは取れるけど、さらに高みを目指したい」という受験生が見ても、点数向上に役に立つでしょう。

モチベーションアップにもとても有効です。TOEICの学習法の講座の詳細については、下記の記事で詳しく紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

関正生先生からTOEICの学習法について学べます!

「TOEICの学習方法」の特別講義が受けられます!

えりこ
TOEICの学習法に悩んでたから、関先生の講義を聞きたくなったわ!
エラン
最初に、この学習法の講義を聞くことで、何をやるべきかよく分かるから学習の効率が上がるよ!

スタディサプリならではの学習法を紹介します!

わたしが実際に行っている、とても画期的な学習方法を紹介します。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、スマホやタブレットのアプリを使って学習することができます。

よって、とても簡単にスクリーンショット(画面の保存)を撮ることができます。

関正生先生の講義で、少しでも気になった場面や後で復習したい場面があれば、その場ですぐにスクリーンショットを撮ります。

その画像をカメラロールから専用のフォルダに移動させれば、自分だけのオリジナル講義集が出来上がります。

関正生先生は板書を多用しますし、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では画面の下部に説明書きが書いてありますので、画面のスクリーンショットの見直しはとても復習になります。

時間がある隙間時間にカメラロールを眺めるだけですが、一度関正生先生の講義を受けているわけですので、すぐに記憶が蘇ります。

えりこ
すきま時間の活用にとても良さそうだね。
エラン
オンライン講座のメリットを十分に活用した学習法で、とてもおすすめだよ!

ネットやTwitterでの口コミや評判も高い!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの公式サイトには、下のように受講者の声とアップした点数が掲載されています。

250点アップ

とにかく関先生が動画で仰るとおりに勉強をすすめました。

40代女性 会社員

250点アップ

始める前に比べ、英語が聞き取りやすかったり、文章がすんなり頭に入ってきて、効果を実感しました。

20代女性 学生

上記の250点アップという数字は、公式サイトに掲載されている実績なので紛れもない事実です。

独学で点数を250点上げるのはとても困難ですが、関正生先生の講義を受講することで、それが実現できたということを証明しています。

受験や昇進などでTOEICの点数が必要な方にとっては、コストパフォーマンスが良い超画期的なサービスと言えるでしょう。

その他の口コミや評判は公式サイトから見ることができますので、チェックしてみて下さい。

えりこ
スタディサプリのTOEIC対策コースってまだ始まって間もないのに、250点もアップした方がいるなんてすごいね…。

また、Twitter上でも「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の評判は高いです。

エラン
この他にもたくさんのツイートがあるので、ぜひ検索してみてね!

\\現在のキャンペーンはこちら//

違約金もなく、いつでも解約できるので安心!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」には1週間の無料体験があります。もちろん、無料体験中には一切料金が発生しません。

そして、途中でも自由に退会することができます。例えば「6ヵ月プラン」や「12ヵ月プラン」で申し込んだとしても、受講した月までの料金を支払えばよいだけで、残金は返金されます。

英会話のレッスンについて、クレジットカードによる料金の支払いに心配があるかもしれません。しかし、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、日本人なら誰でも知っている大企業である「リクルート社」が、本気で取り組んでいるサービスですので、金銭面に関しては安心できます。

エラン
もし授業が気に入らなかったり、続けられなかったら、いつでも解約できるので安心だよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのデメリットと注意点?

今のところデメリットはほとんど無いと思っていますが、あえてデメリットを挙げると下記の2点です。

スマホで受講する場合、データ通信量が多くなる

この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はスマホで受講することができますので、外出先や電車の中など、いつでもどこでも講義を受けることができて、とても便利です。

関正生先生の講義は動画の講義ですので、それを見るにはデータ通信をしなければなりません。自宅にいるときやカフェにいるときはWiFiに接続することで、データ通信量を完全にゼロにすることができます。

しかし、電車の中や外出先などではデータ通信を使用せざるを得ない場面があります。すべての講義動画自体が5分程度と短いですのでそれほどデータ通信量は多くありませんが、ご自身の携帯会社との契約条件によっては注意が必要です。

追記:実際に通信料を計測してみました。関先生の5分間の動画でのデータ使用料は、約0.029GB(=29MB)でした。思ったよりも、データ使用料は多くありませんでした。このデータ使用料なら、外出先でも安心して使用できますね。

料金が他の「スタディサプリ(受験対策や日常会話対策)」と比較すると少し高い

前述したように小・中・高・大学受験対策の「スタディサプリ」は月額980円、日常会話が学べる「スタディサプリENGLISH」も月額980円ですが、この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は月額2,980円と若干高めに設定されています。

社会人の方なら問題なく受講できるかもしれませんが、学生さんなどには少し高く感じてしまうかもしれません。

この値段を高いとみるか、安いとみるかは各々の価値観や経済状況などによりますが、わたしは妥当な金額だと思っています。理由は下記の通りです。

  • TOEIC対策の塾と比較すると圧倒的に安価である。

TOEIC対策の塾は、とても高いです。安くても月々2万円~3万円以上はすることでしょう。都内にある某有名TOEIC塾は、2か月間で9万円ほどの費用がかかります。しかし、この「スタディサプリTOEIC対策コース」は、月3,000円程度と比較にならないほど安いです。

 

  • 講師のクオリティが飛び抜けている。

講師のクオリティは日本でも第一級の講師です。普通の社会人や学生が関正生先生の講義をリアルで受講しようと思っても、カンタンにはできません。例えリアルで受講できる機会があっても、月額2,980円では確実に受講できないでしょう。そういう意味で、この価格は費用対効果が高いと思います。

 

  • 1日あたり100円!

「スタディサプリTOEIC対策コース」に申し込めば、朝、昼、晩、隙間時間など、毎日のように受講することになると思います。1か月講義を受け放題で約3,000円ですので、1日当たり100円です。何気なく購入するジュース代より安いです。ジュースは飲むと無くなりますが、知識は死ぬまで蓄積されます。そう考えると、とてもお得だと思っています。

さらに、この投資によって英語力が上がり、よい大学に入ったり、よい会社に入ったり、昇進できたりすれば、費用対効果はさらに高まるでしょう。

受験対策や日常会話対策の「スタディサプリ」と比較すると若干高めですが、サービスの内容と講師の素晴らしさを勘案すると、コストパフォーマンスは高いと確信しています。

TOEIC点数別のおすすめ活用方法は?

えりこ
いま、点数が450点なんだけど「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のどこから勉強を始めればいいの?
エラン
じゃあ、点数別に「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のおすすめの活用方法を紹介するね!

TOEICでは、スコア別にA(860点以上)~E(220点以下)のレベルが定められています。

(上記資料 IIBC(国際ビジネスコミュニケーション協会)より引用)

このレベル分けに従って、各レベルのTOEIC学習者は、どのように「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」を活用すればよいのか、おすすめの学習方法を紹介していきます。

  • D・Eランク(TOIEC~470点)の場合

点数が470点までの受験生は、英単語や文法が まだ完全ではないと思います。

よって、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の「TEPPAN英単語」と「パーフェクト講義・英文法編」を最初に学習することをおすすめします。

「TEPPAN英単語」では、クイズ形式でTOEICの重要単語を集中的に学習できますので、単語対策としてとても学習効率がよいです。単語学習は、TOIECの全パートで重要ですので、単語力のアップで必ず点数は上がります。

「パーフェクト講義・英文法編」では、TOEICに出る文法をすべて学ぶことができます。文法問題に苦手意識がある方でも、関正生先生の講義はとても分かりやすいですので、本当に理解しながら学習することができます。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はオンライン講座ですので、苦手なパートを何度も繰り返し視聴することができます。そのメリットを活かして、繰り返し講座を見ることで、文法問題の苦手意識が無くなります。

 

  • Cランク(TOIEC470点~730点)の場合

点数が470点~730点の受験生は、リスニングやリーディングに苦手なパートがあると思います。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では、メインの講座である「パーフェクト講義」を学習することをおすすめします。

「パーフェクト講義」では、パート1~7まで、関正生先生による講座が149講座もあります。まずは、ひと通り全ての講座を視聴しましょう。各講座は3分~5分程度の長さですので、集中すれば1週間~1か月もあれば十分に視聴できます。(頑張れば7日間の無料お試し期間内にすべて視聴できます。)

そのうえで、特に苦手なパートについては、繰り返し講座を視聴して、オンラインの演習問題を解きましょう。何度も講座を見ることができるという「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」をフル活用することで、苦手パートが無くなります。

 

  • Bランク(TOIEC730点~860点)の場合

点数が730点~860点の受験生は、全体的にまんべんなく点数は取れますが、どこかに苦手なパートがあると思います。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では、Cランクの場合と同様に、メインの講座である「パーフェクト講義」を学習することをおすすめします。

その時、時間効率を考えて、苦手なパートから学習していくとよいでしょう。

例えば、パート3が苦手な受験生は、まずは関正生先生の「パーフェクト講義」のパート3を最初に学習していきましょう。そうすることで、効率よく苦手な分野を無くすことができ、高得点が狙えます。

わたし自身、TOEICの点数は常に900点以上は取れるようになりましたが、苦手な分野を無くすことが安定して高得点を取るための秘訣だと思っています。「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」で関正生先生の講義(パーフェクト講義と文法講座)をすべて聞いてから、頭が整理され苦手な分野が完全に無くなったことが、わたしにとって大きなブレイクスルーでした。

もちろん、その後「実践問題集」を活用して問題演習も行っていきましょう。

 

  • Aランク(TOIEC860点以上)の場合

点数が860点以上の受験生は、900点、950点、さらには満点を目指して受験していると思います。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では、「実践問題集(模擬試験)」を活用しましょう。

「実践問題集」は、公式問題集を作成しているスタッフによる厳選されたオリジナル問題集であるため、そのクオリティは保証されています。毎月1セットずつ追加されていきますので、問題の量としても申し分ありません。

市販の模試を購入して学習するよりもコストパフォーマンスは格段に高いですし、解説も充実しています。

初めて受講する方は、たとえAランクの実力があったとしても、関正生先生の「パーフェクト講義」や「パーフェクト講義・英文法編」で学ぶことは多いですので同時に学習をすることをおすすめします。すでに基礎力はありますので倍速機能をうまく利用して1.5倍速でひと通り講義を視聴すると、時間効率がとても良いです。

エラン
このように、現在の自分の実力に合わせて「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」を活用していけば、ゲームでレベルを上げていくようにだんだんとTOEICの点数は上がっていくよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースへの申し込み方法!

えりこ
「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はなかなかよいサービスだね…。どうやって申し込めばいいの?
エラン
まずは、7日間の無料体験ができるよ!無料体験はスマホやパソコンから簡単に申し込みできるよ!

無料体験の申し込み方法について、説明します。申し込みはとても簡単で、5分~10分以内に完了して、その後そのまますぐに講座を見始めることができます。

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」公式サイトをクリックすると、下記の画面にアクセスできます。スマホからでもパソコンからでも可能です。

この画面の「7日間無料体験へ」というボタンをクリックすると、無料体験の申し込みができるようになります。

下記の注意書きのように、「1週間無料体験期間中は料金が発生しません」ので安心してください。

その後は、ガイダンスに沿って入力を進めていきましょう。わたしは、とりあえず下記のように「月額プラン」を申し込みました。(1週間以内に解約すれば、どのプランを選んでも無料です。)

登録が完了すると、アプリのダウンロードをしてくださいと出ますので、「ダウンロード」ボタンをおして、アプリをダウンロードしましょう。その後は、ダウンロードしたアプリ上で全ての講座を見ることができます。(もちろん、スマートフォンやタブレット以外のパソコンからも使用することができます。)

「クレジットカード決済」か「携帯のキャリア決済」が終了して、アプリをダウンロードすれば、そのまますぐに講座を見ることができるようになります!

申し込みは、とても簡単で5分~10分以内に完了します。申し込んだ後には、すぐに講座を見られますので、TOEICのやる気が高まっているその時から学習を開始できます。

申し込みの際に「キャンペーンコード」の入力欄がありますので、気になる方も多いかと思います。しかしながら、現時点で「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」で使用できるキャンペーンコードはありません。空欄のままで申し込みを進めましょう。

テキストが購入できるようになりました!

なんと、スタディサプリTOEIC対策コースのテキストが購入できるようになりました!

現在、購入できるテキストは関正生先生の「パーフェクト講義」と「実践問題集」です。

わたしも実際に購入して活用していますが、テキストにマーカーを引いたり、単語の意味を書き込んだりと、オンライン講座をさらに補強できるようになりました。

テキストは、単にオンライン講座の文字を起こしたものでなく、テキストだけでも十分に学習できるようにとても分かりやすくつくられています。

もしこのテキストが書店で市販されていたら、必ずベストセラーになると確信するほどです。

特に模擬試験である「実践問題集」は紙テキストで解くことによって、より実践に近い状態で演習することができます。

なんと、すべての選択肢に対して詳細な説明と、設問のポイントが書かれています。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座」のオンライン講座と合わせて学習することで、とても効率よく学習ができるようになります。

TOEIC対策のポイントが大量に分かりやすくまとめられています。

すべての問題に、ポイントと詳細な解説が付いています。

テキストの素晴らしさについては、こちらの記事では書ききれませんでしたので、下記の記事でレビューを兼ねて紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

エラン
オンラインでも紙テキストでも、自分の好みや学習環境によって選べるようになり、より効率的に学習できるよ。とくに模擬試験である「実践問題集」は解説が他の模試で例がないくらい詳しくて、とても分かりやすいよ!

まとめ:スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判について

スタディサプリENGLISH「TOEICテスト対策講座」がどのようなサービスなのか、カンタンに紹介させて頂きました。

えりこ
関正生先生の神授業、わたしも受けてみたくなった!
エラン
一度、関正生先生の講義を受けたら、そのトリコになるよ!それくらい素晴らしい講義なんだ!

このように「スタディサプリTOEICL&Rテスト対策講座」は7日間も無料体験ができますので、英語学習者(TOEIC学習者)はぜひ体験してみることをおすすめします。特に、関正生先生の講義を受けたことが無い方は必見です。講義動画を3分みるだけで、講座のよさが伝わると思います。

・無料体験申し込みや講座の詳細は、下記の公式へのリンクからできます。無料体験の申し込みは5分程度で完了し、申し込み終了後、すぐに無料で講座の視聴を開始できますので、ぜひこの機会に頑張ってTOEICの点数を上げていきましょう!

\\現在のキャンペーンはこちら//

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ