【超まとめ】「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!(SPGアメックス)


スポンサードリンク


スポンサードリンク




「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!

わたしは、クレジットカードやマイレージなどお得な情報が好きで、それらのメリットを実際に使いながら体験していますが、数多くあるクレジットカードの中でも「SPGアメリカンエキスプレスカード」ほど海外出張や海外旅行に適したカードはないと思っています。

クレジットカードの特典などの仕組みはとても複雑で、そのメリットを理解するのは大変です。

今回の記事では「SPGアメリカンエキスプレスカード」がどれほどお得なのか、日本一簡単にまとめてみたいと思います。

シンプルさを重視しますので、数ある特典の中でもあえて省略したものもあります(例えば通常のアメックスカードに付帯している特典など)。SPGアメリカンエクスプレスカードならではの本当に価値のあるメリットのみを掲載していきます!

SPGアメリカンエキスプレスカードの3つのメリット

最初に「SPGアメリカンエキスプレスカード」の最大のメリットを3点あげていきます。

1.「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

2.2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!

3.入会時に30,000ポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

これ以上にも紹介したいメリットは本当に多くありますが、大きなメリットはこの3点です。

それでは、各項目についてひとつひとつ簡潔に説明していきます。

「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

最大のメリットは「SPGアメリカンエキスプレスカード」に入会するだけで、マリオットボンヴォイの会員資格「ゴールドエリート」が手に入ることです。

下記はマリオットボンヴォイの公式サイトにある参加ホテル一覧です。一度は聞いたことのある有名ホテルがたくさんあることが分かります。これらの世界で6,700軒以上のホテルで無条件で「ゴールドエリート」の特典が受けられます。(通常はゴールドエリートになるためには1年間に25泊もしなければなりません。しかも2連泊以上しても1泊として数えられてしまします。)

ゴールドエリートになると、宿泊するたびに下記のような特典を受けることができます。主な特典を抜粋してみます。

  • 客室のアップグレード
  • チェックアウト時間を14時まで延長
  • 無料高速インターネットアクセス
  • 獲得ポイントが+25%アップ
  • ウェルカムギフトポイントの付与

この中でも「客室のアップグレード」はこのカードの最大のメリットです。

もっとも安い客室を予約しても、(空室がある限り)アップグレードされますので、場合によっては数万円分のメリットを享受できます。SPGアメリカンエクスプレスカードを紹介する多くのブログでは、数万円も差額がある部屋にアップグレードされた事例はたくさん見つかります。

その他にもゴールドエリートには下記の特典があります。(公式サイトより引用)

海外出張に行く方にとって、最も重要な要素のひとつは「ホテルでの滞在」です。

「ホテルでの滞在」を攻略することで、ストレスが多い海外出張もとても快適に過ごすことができるようになり、「効率性」や「快適性」というお金では買えない価値を生み出してくれるようになります。

エラン
客室をアップグレードされるだけでも、一泊の宿泊で数万円分の価値がでることもあります!

2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!

2年目以降から、毎年無料宿泊特典(1泊50,000ポイントまで)がプレゼントされます。

無料で高級ホテルに宿泊できることだけでも素晴らしいのですが、さらに無料宿泊特典のすごいところは下記の2点です。

  • 一泊一室 2名まで無料宿泊可能
  • 祝日やイベント時でも空室がある限り無料宿泊可能

例えば、航空会社のマイレージサービスは、たくさんマイルを貯めたものの開放されている空席がなく、予約できないことが多々あります。しかし、この無料宿泊特典は、祝日やイベント時などの繁忙期にも宿泊できるという本当に使える無料宿泊特典なのです。

50,000ポイントでどのようなランクのホテルに宿泊できるかについての事例を挙げればキリがありませんが、例えばある時期のバンコクのホテルは下記のような必要ポイントとなります。5つ星の高級ホテル「Wホテル」が25,000ポイント、マリオット系の最上位ホテル「JWマリオットホテル」が35,000ポイントですので、50,000ポイントあれば余裕で宿泊することができます。

もちろん、日本にも対象のホテルはたくさんありますので、国内旅行や国内出張でも十分に活用することができます。

日本を含む、世界中すべてのホテルの必要ポイントは公式サイトから簡単に調べられますので、興味のある方は調べてみるとよいでしょう。(→公式サイトホテル検索ページはこちら

エラン
高級ホテルに年に一回無料で宿泊できますので、間違いなく生活が豊かになります!

入会時に30,000ポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

「SPGアメリカンエキスプレスカード」に入会すると、入会特典として30,000ポイントがプレゼントされます。3か月以内に10万円以上の使用が必要ですが、キャッシュレス時代の現代では、生活費や公共料金等をこのカードで支払えば簡単に10万円は達成するでしょう。

入会特典でポイントが付与されるクレジットカードはそれほどありませんし、そのポイントも30,000ポイントととても魅力的です。このポイントによる還元はこの「SPGアメリカンエキスプレスカード」の大きなメリットのひとつです。

記事の後半で説明しますが、この入会特典ポイントをさらに39,000ポイント!まで増やす方法があります!

エラン
入会時にかなりのまとまったポイントが獲得できるためとてもお得です!

その他のメリットについて簡単に紹介します!

わたしが実感する大きなメリットは上記の3点でも素晴らしいのですが、念のためにその他のメリットの一部も箇条書きで紹介しておきます。

  • ポイントをマイルに移行<マイレージプログラム>
  • ご同伴者1名様も無料でご利用可能<空港ラウンジ>
  • 空港からご自宅まで、スーツケース1個を<無料で配送>
  • 飛行機の遅延による臨時出費を補償<航空便遅延補償>
  • カードでお求めの商品に大きな安心をプラス<ショッピング・プロテクション>
  • 特典参加レストラン&バーでのご利用15%オフ<レストラン+バー特典>

「SPGアメリカンエキスプレスカード」の気になるデメリットは!?

これまで「SPGアメリカンエキスプレスカード」のメリットばかりを説明しましたが、デメリットはあるのでしょうか?

唯一のデメリットは「年会費31,000円」と高めであるいうことでしょう。

ただし、それらの年会費の元を十分にとれるくらいの特典がありますし、入会後3ヶ月以内に10万円以上を利用すれば30,000ポイントのポイント(後述するプログラムを使えば39,000ポイント!)が還元されますので、それだけで1年目の年会費の元が取れるくらいです。

そして、2年目からは「1泊50,000ポイントまで」の無料宿泊特典がありますので、それだけで年会費以上のメリットを享受できるでしょう。(対象ホテルには、1泊3万円以上と、年会費よりも高いホテルがあります。)

もちろん、特典はこれらのポイントだけではなく、部屋のアップグレードやチェックイン/チェックアウト時間の変更など、本当に多くのメリットがありますので、国内でホテルに泊まる機会がある方はもちろん、海外出張や海外旅行に行かれるかたには必須のクレジットカードだといえます。

さらにお得に入会できる方法があります!

通常は、入会後3ヶ月以内に10万円以上を利用すれば30,000ポイントのポイントが還元されます。

それだけでも、かなりのポイントが還元されるのですが、さらに大幅にポイントが付与される方法があります。

それは、既存の会員からの紹介を受けると紹介プログラム特典として9000ポイント多い「合計39,000ポイント」も獲得することができます。

既存会員に知り合いがいれば、下の画像のような画面のリンクを教えてもらい、こちらから申し込みをすることで紹介プログラム特典が適用されます。とてもお得ですので知り合いがいる方は、ぜひ紹介してもらいましょう!

もし既存会員に知り合いがいない方は、わたしがすでに会員ですので紹介プログラムへの紹介をすることができます。

アメックスでは、ブログには紹介ページのリンクは貼ってはいけないという規約があるため、個別に連絡ができる「Facebookページ」を設けました。ログイン不要でリンクをクリックすることで、すぐにご紹介プログラムが利用できます。

記載されたリンク先から公式サイトの申し込みページにいけますので、そこから申し込むと紹介プログラムとして39,000ポイント獲得の権利が適用されます。

ご紹介プログラム (39,000ポイント獲得権利)

ご紹介プログラムFacebookページからお問い合わせ

※紹介者である私(リケログ運営者)は、紹介者様(あなた)の個人情報は一切知りえませんのでご安心ください。また、この紹介プログラムは「SPGアメリカンエキスプレスカード」の公式が行っているプログラムですので、その点でも安心できます。

具体的な申し込み方法について

この「SPGアメリカンエキスプレスカード」に興味を持ってメリットを感じ、実際に入会されようとされる方は、メディアリテラシーの高い方がほとんどだと思います。

そのため、申し込み方法についてそれほど詳しく記載する必要はないと感じていますが、念のため申し込み手順の要点のみあげていきます。

  1. クレジットカードの入会には「Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)」の会員番号が必要ですので、プログラムに入会します。入会がまだの方は、こちらのマリオットボンヴォイ公式サイトの申し込みページから無料で簡単に入会ができます。
  2. その後、次のFacebookページにあるリンクから申し込み手続きを行うことができます。→ご紹介プログラムFacebookページからお問い合わせ
  3. 申し込み画面の案内に従って、氏名や住所などの情報を入力していきます。

以上の手続きで、申し込み完了です。

より少し具体的な申し込み方法が知りたい方は、下記のリンク先に詳しい申し込み方法を実際の申し込み画面の画像付きで紹介していますので参考にして下さい。

まとめ:「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!

・海外旅行や海外旅行が多いビジネスマンは、その特典の多さとお得さから十分に元が取れる最強カードです。

・インターネットやクレジットカード専門誌などでも評価は高く、最もお得なカードのひとつとして紹介されることも多々あります。

・わたしも実際に会員で、このクレジットカードを活用していますが、現時点でこの特典にかなうカードはないと確信しています。

・海外旅行はもちろん、海外出張や国内出張で活用することでホテルのアップグレードなどの特典を受け取ることができ、快適で効率的な出張が実現します。

・そもそもクレジットカードの特典として、メリットが大きすぎるため、いつ廃止や改悪がされてもおかしくありません。特典を享受できるうちに活用しておきましょう!

エラン
SPGアメックスカードについて、日本でいちばん簡潔な説明を目指しました!ぜひ最強のカードを入手して、ホテルライフを満喫しましょう!

※本記事に掲載されている情報は、執筆時時点での情報になります。クレジットカードの規約や特典につきましてはあらかじめ公式サイト等でご確認をお願い致します。




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ