【TOEIC新形式】TOEICテストの直前に「強強打破」を飲んでみた!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




TOEICテストの直前に「強強打破」を飲んでみた!

TOEICテストは、日曜日の13時から始まります。この時間はちょうど早めの昼食をとった後で、とても眠くなり集中力が続かない時間帯だと思います。

この時間帯に集中力を切らさないために、TOEICテストの前に「強強打破」をドーピングとして(笑)飲んでみました!果たして、その効果はどうだったのか、検証してみたいと思います。

「強強打破」とは?

「強強打破」は、主にカフェインとアルギニンを成分とする、エナジードリンクの一種です。有名な「眠眠打破」シリーズの中で、中間の「強さ」を誇ります。カフェインが150mg(コーヒー2.5杯分)、アルギニン500mg配合されています。

「強強打破」のカフェイン量は、コーヒー2.5杯分というだけでも結構なカフェイン量ですね…。ちなみに、私はテスト前にコーヒーを一杯飲んでいたので、合計3.5杯分のカフェインを摂取して試験に臨んだことになります。

カフェインには中毒があり、たまに重症になったり死亡したと報道がありますので、注意が必要です。エナジードリンクを飲む際は、注意書きをよく読んで自己責任で摂取しましょう。

ちなみに、シリーズ最強は下記の「激強打破」という商品ですが、コンビニには売っていませんでした。(仮に売っていてもちょっと激しすぎる感じがするので、「強強打破」くらいがちょうどよいかもしれません。)

↓眠眠打破シリーズ、上から「眠眠打破」「強強打破」「激強打破」。

試験会場で「強強打破」を飲む!

いつ「強強打破」を飲むか、ということで、わたしはなるべく試験開始とともに効果が表れる時間帯に飲んだ方がよいと考え、試験会場に到着してから会場の教室内で飲みました。だいたい、12時20分くらいに飲んだと思います。たぶん、隣の人からは、私がこのTOEICに人生かけている人にみえたと思います(笑)

カフェインの効き始めは、30分後~60分後、持続時間は4時間~6時間程度と言われているようです。(←ネット情報)よって、試験開始の約40分前に摂取することは、理にかなっていると思われます。ちなみに、カフェインを摂取すると、トイレが近くなると言われていますので、いつも以上に事前にトイレに行って、出し切っておくことをおススメします。

「強強打破」の効果は!?

「強強打破」の効果はあったか!という結果報告はかなり主観的な答えになりますが、個人的にはかなり効果があったと思います。

まず、眠くなることは全くありませんでした。そして、いつもより集中力が増した感じがしました笑。次回からも、試験直前に「強強打破」を飲むことになると思います。そのくらい個人的には効果を感じました。

まとめ

試験前に「強強打破」を飲むと、眠気がなくなり集中力が増しました。ただし、カフェイン中毒や重大な副作用もあるので、よく調べて、自己責任で摂取することに注意してください!

ちなみに、コンビニで買うと若干高いので、今後に備えてAmazonで箱買いしておきました。

TOEIC対策シリーズ

【パート別対策】

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ②」たった6問しかないPart1の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ③」難化傾向のPart2の対策はこれだ!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ④」初中級者を悩ますPart3,4の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑤」確実に高得点を狙うためのPart5の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑥」難化傾向のあるPart6の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑦」文章量が激しく増加中!難化傾向のPart7の学習方法について!

【問題集の選定】

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ①」TOEIC対策は、公式問題集から始めよう!

【TOEIC新形式】TOEIC高得点を取るために必要なたった1冊の「単語帳」はこれだ!

【TOEIC新形式】公式問題集の後は、「HACKERSハッカーズ」の模試をやろう!

【スケジュール・時間配分】

【TOEIC新形式】TOEIC Readingテストの最適な時間配分について

【TOEIC新形式】TOEIC試験1週間前~前日までの過ごし方について!

【TOEIC新形式】TOEICテストの前日にやるべき事のまとめ!

【TOEIC新形式】TOEIC試験当日の過ごし方について!

【TOEIC新形式】TOEICテストが終わったら、すぐにやるべき事のまとめ!

【TOEIC新形式】TOEICテストの直前に「強強打破」を飲んでみた!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。