【2017年版】買ってよかったもの、使ってよかったサービスをまとめて紹介します!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




【2017年版】買ってよかったもの、使ってよかったサービスをまとめて紹介します!

2017年に、わたしが実際に買ってよかったもの、使ってよかったサービスをまとめました。

これらを買うことで、生活が便利になったり、仕事が捗ったりとメリットがあったものばかりです。

今回の記事では、商品やサービスはあえてカテゴリー分けせずに、ランダムに商品を紹介しています。ぜひ買い物の際の参考にして下さい!

カナル型イヤホン Senzer S10 

わたしは、海外ドラマやYouTubeをスマートフォンやタブレット端末で見ることが好きで、ほとんど毎日のようにソファやベッドに寝ころびながら視聴しています。

この「Senzer S10 」は画期的で、寝ながらイヤホンを付けても耳が痛くならないのです。

イヤホン自体が超小型で出っ張る部分がないので、寝ながら使用できます。このイヤホンを購入してから、海外ドラマやYoutubeなどの動画を視聴する環境が劇的に快適になりました!

エチケットカッター

社会人としての必須アイテムです。

今までは、小型のはさみで鼻毛をカットしていましたが、これを使えば超短時間でとてもきれいにカットすることができます。

忙しい朝でも簡単に使えますので、とても便利なアイテムです!

アリミノ ピース フリーズキープワックス

今まで、いろいろなヘアワックスを使用してきましたが、このワックスはコストパフォーマンスが最高です。

手に付けてもベトつかないのにも関わらずキープ力が抜群です。そして、シャンプーですぐに洗い落とせるというメリットもあります。ずっとAmazonのベストセラー1位になっている商品だけあって、最高のヘアワックスです。

SONY Cyber-shot RX100 M3

一眼レフカメラやミラーレスカメラなど、いろいろなカメラを使用してきましたが、最近はこの「SONY RX100M3」しか使用していないくらい有能なカメラです。

サイズがジーンズのポケットに入るくらい超コンパクトなのにも関わらず、スマホと比べ物にならないくらいの超高画質なのです。

カメラは日常的に持ち歩かなければ意味がありません。このカメラを買ってから、写真を撮る頻度が格段に上がり、その結果よい写真もたくさん撮れるようになりました!

iPad Pro 10.5inch(WiFi+Cellularモデル)

2017年の12月に購入したiPad Proです。

使用を開始してまだ1か月しか経過していませんが、ほぼ毎日使用しており、すでに生活に欠かせないアイテムになっています。

今まで、androidのタブレットを使用していましたが、Apple Pencilの使いやすさと動きの滑らかさから、効率が別次元でした。

こんなことなら、もっと早く購入しておけばよかったと若干後悔するくらいです。

SAPHIR 補修クリーム

SAPHIR 補修クリームは、革製品(革靴やカバン)を持っている方であれば、必須のアイテムです。

ダメージを受けた皮製品にこの補修クリームを使えば、新品同様に生まれ変わります。わたしは、下記の記事でレビューした「テクシーリュクス」というスニーカー型革靴に使用していますが、5年以上経った靴がとてもキレイな状態に保たれています。

レビューでは実際に「SAPHIR 補修クリーム」を使用した5年物の革靴の状態を掲載していますので、ぜひご覧ください。

テクシーリュクス レビュー記事(SAPHIRを使用した写真付き)

texcy luxe(テクシーリュクス)の革靴型スニーカーが最高だった件!

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー

深夜にやっている通販番組を見て、とても良さそうだったのすぐに購入しました。

シャツのしわを取るのに、ほぼ毎日のように使用しています。すぐにスチームが出ますので、忙しい朝でも短時間にしわを取ることができとても重宝しています。

コラージュフルフル シャンプー・リンス

2017年も引き続きコラージュフルフルを使っています。

脂漏性皮膚炎や、ふけ症に有効な成分が入った(おそらく日本で唯一の?)シャンプーで、めちゃくちゃ効果があります。わたしは、軽い脂漏性皮膚炎でふけが出る時期があったのですが、コラージュフルフルを使い始めてから、すぐに収まりました。

いまでは、テレビCMもやるくらい有名になりましたのでご存知の方も多いかと思います。ふけにお悩みの方は必須アイテムです!

仮想通貨(ビットコインやイーサリアムなど)

2017年で最も衝撃的なサービスが「仮想通貨」です。

今後どうなるか全く分かりませんが、新しい通貨が成立する過程に立ち会うことができ、とてもワクワクしています。

わたしは、2017年5月に参入しましたが、2017年12月現在でかなりの含み益が出ています。

仮想通貨関連はさらに盛り上がっていくと思いますので、2018年以降も目が離せません。まだ、参入されていない方は、(自己責任で)お早めにどうぞ!

少しでも仮想通貨を購入すると、仮想通貨関連ニュースが身近に感じられ社会勉強になりますよ!

ビットコインの購入は取引量・ユーザー数・資本金 NO1の「bitFlyer(ビットフライヤー)」がおすすめです。現代において個人で先行者利益を得る機会があることは稀です。先行者利益を確保できるタイミングを逃さないようにしましょう!

「bitFlyer(ビットフライヤー)」の公式サイトはこちら

bitFlyer公式サイト

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コクヨ バッグインバッグ

バッグインバッグを毎日使っています。

このバッグインバッグの中に、パソコン、パソコン関連グッズ(電源やマウスなど)、カメラ、ノート、筆記用具、タブレット、イヤホンなど、仕事や勉強に必要なアイテムをすべて入れています。

バッグインバッグに必要なアイテムを入れておけば、カバンが変わってもこのバックインバッグを入れ替えればよいだけです。

ビジネスバッグやリュックサックなど、カバンを複数使い分けている方には必須のバッグといってもよいでしょう。カバンの中のアイテムを入れ替える手間と時間が大幅に短縮できます!

クビンス サイレントジューサー

わたしの好きなYouTuberのドリキンさんが、ジューサーを毎朝使用しているのを見て欲しくなって購入しました。

Youtube「drikinのサブチャンネル」より引用

これを使えば、野菜・果物ジュースが簡単に作れます。サイレントジューサーは、プラスチックの臼(うす)で野菜や果物をすり潰してジュースを作りますので、栄養分が破壊されず、出来上がったジュースに栄養が豊富に含まれるというメリットがあります。

健康のために有効であることは間違いありませんので、ぜひ試してみてください!

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

ビジネスマンとして、口臭対策は必須です。

どんなに良いことを言っても、口臭がしていたら終わりです笑。

ジェットウォッシャー ドルツは、高圧の水流で口内を洗い流すのですが、歯と歯にはさまったカスなどをキレイに洗い流してくれますので、口臭対策としてかなりの効果があると思います。

口臭対策だけでなく、口内環境をよくするためにも良い投資だったと思っています。虫歯になって歯医者に行くよりも予防にお金をかけた方が結局安くつくと思っています。

Amazon Prime Music

Amazonプライムの会員であれば、100万曲以上の音楽が聴き放題のサービスです。

専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneなどのスマホで聞けますので、カフェで作業をしたり勉強したりする時に毎日のように使っています。

プレイリストが豊富で、気分によって好きな音楽を聞くことができます。ヒットチャートなど、有名な音楽が大量のプレイリストにまとめられていますので、音楽の知識が少ないわたしでも、世界の最新の音楽に触れることができます。

生涯にわたって音楽を購入するという概念が無くなるくらい画期的なサービスです!

Amazonプライム会員でない方もAmazonプライム会員のお試し会員(30日間無料)になれば無料で試せますので、チェックしてみて下さい。生活が変わります。

Amazon Prime Music 公式サイト

Amazon Prime Music 30日間無料体験

カシオ腕時計 W-735H-8AJF

ジムで筋トレをする時に必須のアイテムです。

バイブレーション機能付きの腕時計で、タイマー終了時間をバイブレーションで教えてくれます。これを使えば、筋トレのインターバル時間を音を出さずに計測することができます。

腕時計はGショックのようなデザインをしており、ジムでのトレーニングにぴったりです。性能の割に、価格がとても安くコストパフォーマンスは最高でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超小型マウス MA-BTLS21

わたしは、職業柄タッチパッドよりもマウスを愛用しています。

カフェやコワーキングスペースなどで使用するための小型マウスを探していたところ、この「サンワサプライ超小型マウス MA-BTLS21」を見つけ購入しました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ小さいです。超小型なのにホイール付きで、マウスの動きがとても滑らかです。

常にカバンの中に入れて毎日持ちはこんで使用しています。マウス派の方には、とてもおすすめです。

新モデルが販売されていますので、そちらのリンクも貼っておきます。

AUKEY USB充電器

スマホやタブレットを充電するために常に持ち歩いています。

コンパクト(世界最小)なのに2つもUSBの差し込み口があります。スマホ、タブレット、カメラなどをコンセントがひとつしかない時にでも同時に充電できるので、とても便利です。

最大出力電流が2.4Aと大きいので充電時間も短くて済み、まさにモバイルワーカー必須の充電器です!

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker社のモバイルバッテリーは性能が良いため、何種類か持っていますが、この「Anker PowerCore Fusion 5000」は群を抜いて画期的なモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーと充電器が一体型になっており、スマホなどを充電しながらモバイルバッテリー自体も充電できるという、新しいコンセプトの商品です。

Youtuberのヒカキンさんのチャンネルで紹介されたところ、Amazonでずっと品切れが続いていました。実際に毎日使用していますが、わざわざモバイルバッテリーを別で充電しなくても、スマホを充電するついでに充電できますので充電し忘れることがなく、とてもよいです。

FLOS Mayday

パリに旅行に行ったときに泊まったMamashelter というホテルに置いてあったのを見て、帰国してから速攻で買いました。

Mamashelter Paris公式サイトより引用

FLOS JAPAN公式サイトより引用

おしゃれなデザインの持ち運びができる照明です。ぶら下げて部屋全体を明るくすることもできますし、机の上においてデスクライトとして使用することもできます。

日本製の類似商品もありますが、デザインの洗練度が全く違います。コードが5m近くあり、部屋中どこにでも持ち運ぶことができます。

なかぎし 掛け敷き毛布

2017年の冬に購入して以来、毎日欠かさず使用しています。

何と言っても電気代が最高に安いというのが最大のメリットです。レビュー記事でも書きましたが、電気代は1時間あたり1円という驚くべきコストパフォーマンスの良さです。暖かさも抜群で、これにくるまっていれば、部屋の暖房を付ける必要はありません。

今となっては、この掛け敷き毛布が無ければ生活できないほど依存しています笑。

プチ食洗 NP-TCB4-W

食洗器(食器洗い機)を使っていない方は、今すぐ購入してください笑!

食洗器を使っている方は皆さん言いますが、食洗器は現代において必須家電のひとつです。家事に掛ける時間を大幅に短縮でき、空いた時間を有効活用できるようになりました。

マンション住まいで置く場所が無いとあきらめている方でも、この「プチ食洗」であればとてもコンパクトですので、置けると思います。とにかく本当におすすめです!

ちなみに、わたしが購入したモデルは乾燥機能が付いていませんが、その分とても安いです。実際に1年近く使用してみて、改めて乾燥機能は不要であると確信しています。

英検1級でる順パス単

英語関連の書籍でいえば「英検1級でる順パス単」が最も買ってよかった商品です。(まだ学習中ですが…)

とにかく難易度が高いため、覚えるのがとても大変ですが、覚えれば覚えるほど英文が読めるようになっていくのが手に取るように分かり、とても楽しいです。

英単語の暗記は、英語の実力に関係なくできますので、ある程度英語学習が進んだ方はぜひチャレンジしてみると一気にレベルが上がる感じがすると思います!

まとめ

2017年に買ってよかったもの、使ってよかったサービスを紹介しました!

ここで紹介した商品は、わたしが2017年に購入した数ある商品やサービスの中から実際に購入して使ってみて、良かったモノばかりです。

わたし自身、これらの商品やサービスにとても満足しています。ぜひ、買い物の際に参考にして下さい!

ディーン
よい商品やサービスを使うと、生活に潤いがでてとても捗ります!ぜひ参考にして下さい!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。