すべての記事を表示するにはここをクリック!

Apple Watchはお風呂に入っているときに充電しよう!「アップルウォッチはいつ充電すればよいのか?」という問題を解決しました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

Apple Watchはお風呂に入っているときに充電しよう!「アップルウォッチはいつ充電すればよいのか?」という問題を解決しました!

Apple Watchの充電は、短くて1日、長くても2日程度しか持たないため、日常的な充電が必要です。

Apple Watchの機能の特徴のひとつである「睡眠の記録」を使うためには、夜寝ている時にもApple Watchを装着しなければならず、寝ている間に充電はできません。

今回の記事では、Apple Watchを約4年以上使用して、「Apple Watchはいつ充電すればよいのか?」「効率がよい充電方法はないのか?」という問題を解決しましたので、その方法をシェアしたいと思います。

Apple Watchは入浴中に充電するのがベスト!

結論から言うと「Apple Watchを充電するのは、入浴中が最適」です。

その理由は下記の通りです。

・活動記録に影響を受けない

Apple Watchは、自分の活動を記録してくれます。歩いたり、走ったり、睡眠の深さを測ったり、常に活動を記録するために、一日のなかで外してよい時間がなかなかありません。

その中で、入浴中はほとんど計測する必要がなく、外しても活動の記録に影響を受けません。

 

・毎日のルーティーンである

入浴は、毎日行うルーティーンです。

その時間に合わせてApple Watchの充電を行えば、忘れずに決まった時間帯に充電をすることができ効率的です。

 

・身に着けているものを外すタイミングである

お風呂に入るときに、身に着けているものを外しますが、それと同時にApple Watchも外すことになります。外したApple Watchをそのまま置いておくのではなく、ひと手間かけて充電器につなぐことで、ちょうどよいタイミングで充電できます。

これらの理由から、Apple Watchを充電するのは、入浴中がベストだと言えます。

入浴中に効率的にApple Watchを充電する方法!

入浴中に効率的にApple Watchを充電する方法を紹介します。

それは、「コンパクトなApple Watch用充電器」を常にお風呂の隣にある洗面所のコンセントに挿しておき、Apple Watchを外したタイミングで、すぐにそこに置くだけの状態にしておくことです。

そうすることで、毎日、何も考えずにルーティーンとして効率的にApple Watchを充電できます。お風呂に入る前にApple Watchを外した瞬間に、コンパクトな充電器に「乗せる」だけで、入浴中に充電が完了します。

ただApple Watchを乗せるだけなので、慣れると何も考えずに体が勝手にやってくれるようになります。日常のルーティーンの中で、自然と充電が完了している状態になるので、Apple Watchの充電について、何も心配する必要がなくなりました。

コンパクトなApple Watch充電器の紹介

わたしが実際に使用している「コンパクトなApple Watch充電器」の種類については、以前の記事で紹介していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

【レビュー】コンパクトなApple Watch充電器(NEWDERY)

コンパクトなApple Watch用充電器を購入してみたら超便利だった!

外出用、旅行用にも便利で、わたしは既に3個も購入していつも使っています。同じような製品が「SiTB」というブランドと「NEWDERY」というブランドからAmazonで売られていましたので、両方とも試してみましたが、使い勝手はほとんど同じでした。

下記は「SiTB」というブランドの商品です。

まとめ:Apple Watchはお風呂に入っているときに充電しよう!「アップルウォッチはいつ充電すればよいのか?」という問題を解決しました!

Apple Watchは、入浴中に充電するのがベストです!

その理由は、入浴中に充電することは、

・活動記録に影響を受けない

・毎日のルーティーンである

・身に着けているものを外すタイミングである

などがあります。

コンパクト充電器をApple Watch充電器を洗面所のコンセントに常に設置しておいて、入浴するときに「置くだけ」の状態にしておくことがポイントです。

わたしは、これでApple Watchの充電の心配をすることなく便利にApple Watchを使えています!

エラン
Apple Watchの最大の欠点は、頻繁な充電が必要な点です。入浴という日常のルーティーンにApple Watchの充電を組み込むことで、その欠点を解決することができました!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ