初めての方はこちらの記事からご覧ください

シンガポールの仮想通貨取引所は「Coinhako(コインハコ)」がおすすめです!SBIも出資!【ビットコイン/イーサリアム】




シンガポールの仮想通貨取引所は「Coinhako(コインハコ)」がおすすめです!

一般的に税金が日本より圧倒的に少ないシンガポール。シンガポール在住の機会に株や仮想通貨の投資をする方も多いと思います。

わたしも、仮想通貨を始めようと思っている友人から、どの取引所がよいのか分からないといった相談をよく受けます。

今回の記事では、わたしが実際に使用しているおすすめの取引所「Coinhako(コインハコ)」について紹介していきたいと思います。

Coinhako(コインハコ)

Coinhako公式サイト

2021年、日本のSBIホールディングスがCoinhakoに出資したというニュースが飛び込んできました。ますますCoinhakoの信頼度が高まってきて、利用者としては嬉しい限りです。

SBIホールディングスが、シンガポール最大の暗号資産(仮想通貨)取引所コインハコ(Coinhako)を運営するホールドビルド(Holdbuild Pte. Ltd.)へ出資を行ったことが12月7日分かった。

Yahooニュースより(→引用元リンク)

Coinhako(コインハコ)がおすすめな理由

扱っている仮想通貨の種類が充実!

何といっても扱っている仮想通貨の種類が充実しています。現時点で、下記の仮想通貨を扱っています。さらに定期的に追加されていくため今後も増えていくと思います。

例えば、イーロンマスクで話題のDOGEコイン。日本で扱っている取引所はほとんどないと思いますが、「Coinhako(コインハコ)」にはあります。また、話題のSolanaなどもあります。

この膨大なアルトコインの中から、将来有望な仮想通貨を探し出していくのは、とても可能性に満ちています。


価格が暴騰して話題になったSHIBA INU(SHIB)コイン(シバイヌコイン)もトレードすることができます!

エラン
アルトコインは短期間で100倍以上になったりと、驚異的な上昇率をみせる場合があります。(10万倍になった例もあるようです。)取引所が扱うコインが多ければ多いほど可能性があがります!

サポートが充実している!

実際に使ってみて感じたことはサポート体制が充実しています。「Coinhako(コインハコ)」のアプリにはサポートのページがあり、メールで問い合わせができるのですが、いつも返信がとても早く、しっかりと対応してくれます。

例えば、わたしの経験から言えば、事情があって引き出しの限度額を変更したいというお願いをした時には、翌日に回答があり、フレキシブルに対応してくれました。

何度もサポートにはお世話になりましたが、日本の取引所では考えられないくらい融通が利き、本当の意味で顧客ひとりひとりの状況を考慮してくれていると感じました。

↑アプリから簡単にサポートへのメッセージが送れます

↑質問などへの回答はとても早く、私の場合はいつも翌日には返答がありました。

口座開設や取引きがすべてスマホで完結!

Coinhako(コインハコ)」で便利なのは、口座開設から日常の取引まで、すべてスマホで行えることです。

口座開設はSingpassと連動しているため、うまくいけば申し込みから5分~10分で終わり、とても便利でした。日常の仮想通貨の売買も、すべてスマホのアプリから行えますので、高騰のタイミングを逃さず取引できます。(本当にパソコンは一度も開く必要はありません)

Coinhako」のアプリであまりに簡単に取引できるため、仕事中や移動中でも取引できて便利でした。

ポイント制度がお得!

Coinhako(コインハコ)」にはポイント制度があります。仮想通貨を売買したり、アプリに毎日連続してログインしたりすると、ポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントは、仮想通貨に変換できたり、取引時の手数料を割引きできたりします。特に、たった250ポイントで手数料25%オフになるため、とてもお得です。実際に「Coinhako(コインハコ)」を使用してみると分かりますが、250ポイントはログインポイントだけでもすぐに貯まります。

わたしは、取引をする際は必ず手数料25%オフのクーポンを使用します(250ポイント)。また、余ったポイントはDOGEコイン(7500ポイントで20DOGE)に変換しています。

まとめ

以上の理由から、シンガポールでビットコインやイーサリアム、その他のアルトコインなどを取引するおすすめの取引所を友人から聞かれたときは、「Coinhako(コインハコ)」をおすすめしています。

シンガポール在住で日本非居住者であるならば、税金のメリットが享受できる場合が多いと思いますので、この機会に口座を開設してみてはいかがでしょうか。

シンガポール在住者である今しか、「Coinhako(コインハコ)」の口座は開設できませんので、仮想通貨を取引しない事での「機会損失」を避けるためにも、すぐに動けるようにとりあえず口座だけでも開設しておくとよいでしょう。

一旦口座を開設してしまえば、日本に帰国してからも取引はできます。(Coinhakoサポートに確認しました。)

口座開設は下記の公式サイトから簡単にできます。銀行や株式の取引所と同じように、Singpassのアプリと連動して、オンラインで自動的に申し込みを進めることができます。(さすがシンガポール!)

Coinhako(コインハコ)

申し込み手続きはこちらから

Coinhako公式サイト

※記事が参考になりましたら、下記の紹介コードをご利用頂ければ嬉しいです

(Referral Code) 158469_8099750

仮想通貨取引はメリットも大きいですが、もちろんリスクもありますので、自己責任でお願いします!みなさまのシンガポールでの仮想通貨投資がうまくいくことを祈っています!!

エラン
税率の低さを考えると「投資(取引所の開設)」こそがシンガポール在住中にやるべきことナンバー1だと思っています。

 

免責事項

  • 本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認下さい。
  • 本記事の内容は作成日または更新日現在のものであり、記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合があります。
  • 暗号資産(仮想通貨)取引では価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。取引にあたっては、各種約款、契約締結前交付書面やお客さま向けの資料等をよくお読みになり、取引の内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。
  • 事業者との契約時には当該事業者の最新情報を必ずご確認の上、ご契約ください。万が一、各事業者との取引等で損害等を被った場合、当方は損害賠償義務を負いかねます。
  •  本記事には、取引所のリンクが設置されていますが、リンク先サイトの内容については各事業者が更新しており、当方は何らの責任を負わないものとします。
  • 日本やシンガポールにおける税金の取り扱いにつきましては、ご自身の責任と判断において行って下さい。

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ