初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】GLIDER GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセットが届いたので開封してみた!気になる評価や口コミは!?(GLD4713MJ53SB)




【GLIDER】GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセットが届いたので開封してみた!

前回の記事で、GoPro HERO10 Blackの開封レビューを行いました。

GoPro HERO10 Blackを入手してから、しばらくグリップ型のマウントに付けて使用していましたが、首にぶら下げて動画を撮影できるネックマウントを使いたくなり、評判のよいGLIDERの「GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセット」を購入しました。

「GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセット」は、都内のヨドバシカメラでも販売されているくらい、ネックマウントとしては信頼のできる製品です。わたしが実際にヨドバシカメラで見た限りでは、ネックマウントとしては唯一、この「GLIDER」の製品が販売されていました。

ネックマウントを購入した目的は、手ぶらで気軽に散歩動画を撮りたいと思ったからです。特に東京都内で撮影すると、手にグリップ型のマウントを持って散歩動画を撮影すると、かなり目立ち他人に威圧感を与えてしまいます。ネックマウントであれば、目立たず自然に散歩動画が撮れるのではないかと考えました。

今回は「GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセット」がどのような商品なのか、写真中心に開封レビューをしていきたいと思います。

パッケージを見ていきます!

ヨドバシカメラの店舗で直接購入しました。

パッケージは透明で、商品を直接見ることができます。ヨドバシカメラにもパッケージのまま吊るされて販売されていましたが、商品の構成がよく分かりました。

「GLIDER」というブランドの商品です。

Amazonにも「GLIDER」専用の店舗があり、様々なカメラアクセサリーが販売されていました。(→GLIDER アマゾン公式サイトを見る

ブランド名からアメリカの製品なのかと思っていましたが、「日本製」の記載がありました。

ネックマウント本体を見ていきます

透明プラスチックのパッケージから取り出して、同梱物を取り出していきます。

  • ネックマウント
  • ソフトアジャスター
  • 日本製長短ネジ
  • 簡易スマホマウント(プレゼント)

が同梱されていました。GoProと大きさを比較してみました。

さっそく、GoProに取り付けてみます。

GoProには、ネジで簡単に取り付けられます。上下が逆さまになりますが、設定で反転できますので、心配いりません。

形状は微妙に流線形になっていて、首周りにフィットします。日本製だけあって、造りも精密でしっかりとしています。重さも軽量ですので、首にぶら下げてもネックマウント自体の重さをほとんど感じませんでした。

ソフトアジャスターを付けると、ネックマウントの長さが調節できるという利点と、落下防止になるという利点があります。(付けなくても通常の使用なら落下することはないと思います。)

下記はAmazonの紹介ページからの引用です。

ネックマウントを装着するとこのような姿になります。GoProとネックマウントの色は黒色ですので、黒い服を着ればかなり目立たずに撮影できるようになります。

(Amazon商品紹介ページより引用)

わたしが購入した時には、特典としてスマホマウントが付属していました。

こちらも、ネジで簡単に取り付けられました。試しにiPhone 12 Pro Maxをマウントしてみましたが、とても安定して取り付けることができました。

YouTubeで動画を紹介します

ネックマウントを使用すると、実際にどのような動画がとれるのか、「GoPro HERO10 Black」で撮影したビデオを紹介したいと思います。

撮影した動画を下記のYouTubeチャンネルにアップロードしていきます。(※現在撮影中ですので、しばらくお待ちください…。)

GoProのアクセサリーについて

SDカードは安定のSanDisk製です。大切なデータを保存する重要なSDカードは、安い中華製などの製品を使うと、すぐに壊れます。

SDカードが壊れるだけならまだしも、撮影データが消えたら取り返しがつきませんので、信頼性の高いメーカーの製品の購入をおすすめします。

その他にもアクセサリーとして、下記の商品を購入しました。

<GoPro HERO10 Black レビュー>

【レビュー】GoPro HERO10 Blackが届いたので開封してみた!開封の儀!

<ネックマウント レビュー>

【レビュー】GLIDER社 GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセットが届いたので開封してみた!

<MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器 レビュー>

【レビュー】MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

<Taisioner 防風スポンジカバー レビュー>

【レビュー】Taisioner 防風スポンジカバー(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

まとめ:【GLIDER】GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセットが届いたので開封してみた!

AmazonでGoPro用のネックマウントを検索すると、たくさんの商品が出てきます。その中で、ネット上の評価が高かったGLIDERのネックマウントを購入しました。

実際に使用してみて、首周りにフィットするデザインや日本製のしっかりとした造りなど、評価が高い理由がよく分かりました。

日常生活や旅行先などで、GoProと共に使用して活用していきたいと思います!

エラン
「GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセット」はGoProへのマウントも簡単で、本体も軽量なので、気軽に使用できます。散歩動画撮影に活用していきたいと思います!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ