初めての方はこちらの記事からご覧ください

【紹介クーポン 3T5XQNFK】沖縄で使えるタクシー配車アプリは「DiDi」がおすすめです!




【紹介クーポン 3T5XQNFK】沖縄で使えるタクシー配車アプリは「DiDi」がおすすめです!

先日、沖縄旅行に行った際に、タクシー乗車アプリ「DiDi」を活用しました。

沖縄では鉄道が無く、公共交通機関としてはモノレールやバスがあるのみです。よって、レンタカーを借りなければ、タクシーを活用することが多くなります。また、レンタカーを借りたとしても、夕食にお酒を飲んだりした時には、タクシーを使用することになると思います。

そんな沖縄旅行に便利なタクシー配車アプリですが、実際におすすめの配車アプリ「DiDi」を使ってみて、とても効率的に使用することができましたので、その体験をシェアしたいと思います。

「DiDi」のお友達紹介クーポン 3T5XQNFK

まずは「DiDi」の紹介コードをシェアしたいと思います。

クーポンコードを入力すると、初回乗車完了で500円オフになるクーポンがプレゼントされますので、ぜひ活用してみて下さい!

お友達紹介クーポン(500円オフ)

3T5XQNFK

GOとS.RIDE(エスライド)は使えませんでした

わたしは、いつも東京では「GO」か「S.RIDE(エスライド)」というタクシー配車アプリを使用しています。沖縄でも使ってみようと、これらのアプリを開きましたが、両方ともサービスエリア外のために使用できませんでした。

「GO」のアプリでは「サービスエリア外です」と表示され、使用できませんでした。

「S.RIDE(エスライド)」のアプリでも「サービスエリア外です」と表示され、使用不可でした。

ネットで調べてみると、沖縄では「DiDi」と「JapanTaxi」の2種類のアプリのみ対応しており(執筆時現在)、「DiDi」が人気であるという口コミが多くありました。

ということで、さっそく「DiDi」のアプリを入れて、タクシーを呼んでみることにしました。

DiDiでタクシーを呼んでみました

「DiDi」のアプリをインストールし、名前、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号などの情報を入力して、さっそくタクシーを呼んでみました。

現在地と目的地を入力すると「ドライバーを探しています」という画面が表示されます。

今回は、小禄駅前から瀬長島まで行ってみました。タクシー以外の公共交通機関はバスしかなく、時間を有効に使うために「DiDi」を活用します。

なんと、わずか5秒でドライバーが見つかりました。アプリには、タクシー車両の車種やナンバープレートが大きく表示されているため、車両が見つけやすくなっていました。

タクシーに乗り込み、目的地に向かいました。いったん、タクシーに乗ってしまえば、通常のタクシー乗車と同じです。

アプリには、目的地までのルートが目安として表示されます。土地勘のない場所でも、遠回りされているのではないか、といった心配がなくなります。

「DiDi」などのタクシー配車アプリが便利なのは、降車時に料金の支払いが不要なところです。

登録したクレジットカードから自動的に引き落とされるため、現金の受け渡しやクレジットカードそのものを渡して決済する必要がなく、とても便利ですし、感染予防にもなります。

沖縄のタクシーは迎車料金がない!

今回、沖縄でタクシーを利用するまで知らなかったのですが、沖縄のタクシーには迎車料金がありません(執筆時現在)。

迎車料金は地域やタクシー会社によって異なりますが、一般的に東京ではタクシーを呼ぶだけで、300円~420円程度の料金が迎車料金として運賃に上乗せされます。

そう考えると、沖縄のタクシーは、配車アプリで呼んでも、流しのタクシーと同じ料金ですので、とてもお得でした。

まとめ:沖縄で使えるタクシー配車アプリは「DiDi」がおすすめです!

今回の沖縄旅行で「DiDi」を使ってみて分かった、おすすめポイントは下記になります。

DiDi おすすめポイント

  • アプリで目的地が入力でき、運転手に伝える必要なし
  • タクシードライバーのマッチングが早い
  • 現金やカードの受け渡しが不要(→時短・感染予防)

沖縄滞在中に、10回以上「DiDi」からタクシーを呼びましたが、いつもドライバーとのマッチが早く驚きました。速くて5秒、遅くても1分以内にはマッチしました。沖縄のタクシーでの「DiDi」の普及率の高さを感じました。

空港から市内のホテルまで、空港からレンタカー屋まで、ホテルからレストランまで、など様々な場面でタクシーを使うと、限られた旅行の時間を有効に使えますので、ぜひ「DiDi」を活用してみてください!

お友達紹介クーポン(500円オフ)

3T5XQNFK

エラン
今回の沖縄旅行では、タクシーを使って時間を有効に活用できました。「DiDi」は配車までの時間が早く、クレジットカードによる自動引き落としがとても便利でした!

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんやゆりやんさんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

ハピタスへの登録はこちらからできます。

→「ハピタス公式サイト

エラン
ちなみに今回の沖縄旅行はハピタスで貯めたANAマイルを使ったので、航空券代は往復完全無料でした!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ