すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】インドお香の「お香立て」をAmazonで購入しました!(GONESH/HEM/APOTHEKE)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

インドお香の「お香立て」をAmazonで購入しました!(GONESH/HEM/APOTHEKE)

夜、自宅でリラックスする時にインドのお香を焚いています。

以前シンガポールに住んでいた頃、アラブ人街にあるインドのお香のお店に通い、インド人(アラブ人?)の店員さんとも親しくなり色々なお香を購入してお香ライフを楽しんでいました。

当時は、木製でお香を寝かせるタイプのお香立てを使用していました。

Amazonで調べたところ、さらに便利でおしゃれなお香立てを見つけたので購入してみました。

今回購入した「お香立て」は不思議な商品で、Amazonで調べると同じような商品が違うブランドで大量に検索結果に出てきます。いったいどれがなのオリジナルなのか判断することができないのですが、その中でも価格が安く評価が高かった商品を購入しました。

今回は、Amazonで購入した「お香立て」を実際に使用してみた感想を、写真中心にレビューしていきたいと思います。

今回購入した商品

似たような商品

その他類似商品をすべてAmazonで見る

「お香立て」が届きました

Amazonで購入した翌日、さっそく商品が届きました。とても安価なお香立てなのですが、外箱もしっかりした造りでした。

同梱物をすべて取り出して並べてみました。金属製のスタンド棒、ガラス、木製の土台、取扱説明書が同梱されていました。

「お香立て」を組み立てました

「お香立て」を組み立ていきます。まず木製の土台に棒を差し込みます。

ぴったりと垂直にハマりました。

ガラスの筒を木製の土台に載せます。

こちらもぴったりとくぼみにハマり、載せられました。

デザインはシンプルでかっこいいと思います。

GONESHのインドお香を焚いてみました

さっそく、インドお香を焚いてみました。

わたしが好きなインドお香の香りである「GONESH」のNo.8を焚いてみます。

スティックの先端に切れ目があるので、そこにお香の持ち手の部分を差し込みます。

ぐらつきもなく、垂直に吊り下げることができました。

実際に火を着けて、お香を焚いてみました。

 

とてもいい感じに煙が広がるのが分かります。

このタイプのお香立てのメリットは、ガラスの底に灰が溜まるので、灰を捨てるのがとても簡単なことです。ある程度灰が溜まったら、まとめてゴミ箱に捨てられます。

ガラスの底に溜まった灰すらもインテリアの一部として楽しめます。

気になる評価や口コミは?

Amazonでは好意的なレビューが多くあり、★4.4の高評価で、世界中から1,600 件を超えるレビュー数がありました。わたしもこのレビュー数と高い評価を確認してから購入しました。

Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

お香のカスが周りに落ちないし、見た目もシンプルで購入して良かったです。

お香を寝かせるタイプを使用してましたが、途中で火が消えてしまう事がしばしば…。そこでこちらを見つけて購入。ガラスの中にお香を吊るす感じが新鮮でかつオシャレに感じます。勿論、火も消えずに最後まで使えるのでとても満足してます。久し振りに良い買い物しました。

風が吹いても灰が飛び散らず、スタイリッシュなスタイルの物を探していて購入しました。灰の処理も、風が吹いても灰が飛び散らず、シンプルなデザインで気に入っています。一つだけ香を吊るす際に、最初は慣れていないため何度も香を折ってしまうという問題を感じましたが、慣れてきたら問題ありません。

他にもレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazon公式サイトで評価をみる

まとめ

吊り下げるタイプのインドお香立ては、寝かせるタイプのお香立てよりもインテリアとしてカッコよく気に入っています。また、灰を掃除するのもとても簡単になりました。

リビングや書斎だけでなく、浴室でもお香を焚いてリラックスすることがあるので、もうひとつ購入してお香ライフを楽しみたいと思っています!

今回購入した商品

似たような商品

その他類似商品をすべてAmazonで見る

<おすすめのインドお香>

HEM お香

GONESH お香

APOTHEKE お香

※Amazonで検索すると類似商品がたくさん検索結果に出てくるため、どの商品がオリジナルなのか分かりません。商品を比較して購入することをおすすめします

エラン
インドお香をより気楽に楽しめるようになりました!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。