初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!気になる評価や口コミは!?




MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

GoPro HERO10 Blackのアクセサリーとして「MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」を購入しました。

通常、GoPro HERO10 Blackのバッテリーの充電は、本体にバッテリーを入れたままUSBケーブルを差して給電することで充電します。

その方法で充電すると、バッテリーはひとつずつしか充電できませんし、GoPro HERO10 Black本体を撮影に使用している時に、予備バッテリーを充電することができませんでした。

そのため、外付けの充電器を別途購入する必要があります。

もっとも確実な充電器は、GoPro公式が販売しているバッテリー充電器(バッテリー2台まで充電可能)を使用するということです。

ただし、GoPro公式の製品は価格が高いことや、充電器自体の大きさが大きいことなどから、サードパーティーで何かよい充電器がないかと探していたところ、Amazonで評判のよい「MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」を見つけました。

本記事では、「MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」がどのような製品なのか、写真中心に開封レビューをしていきたいと思います。

MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器が到着しました!

Amazonから「MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」が到着しました。コンパクトな外箱でとても軽量です。

裏側には、簡単なスペックが書かれていました。深センの企業の製品ですので、中国語と英語が併記されていました。

開封していきます。開封の儀!

さっそく、開封していきます。外箱の中には「充電器本体」「USBケーブル」「説明書」が入っていました。

説明書は中国語、英語、日本語で書かれていましたので、分かりやすいと思います。

本体を詳しく紹介していきます

充電器本体をみていきます。

充電器本体はめちゃくちゃコンパクトで軽量で驚きました。MAXCAMというロゴがあります。

裏側には、薄くスペック関係が印字されていました。

フタを開けてみました。3つのバッテリーを横に並べて入れられるようになっています。

MAXCAMのロゴの下にはインジゲーターが4つあります。説明書によると、インジゲーターの色には下記の意味があるようです。

  • 青色…充電器に電力が供給されていることを意味します
  • 赤色…バッテリーが充電中であることを意味します
  • 緑色…バッテリーが完全に充電されているか、挿入されていないことを意味します

付属のUSBケーブルは、ナイロンメッシュの意外としっかりとした造りでした。USB-A/USB-Cのタイプです。

GoPro本体、バッテリーと並べてみました。大きさはバッテリーが3個並んだ大きさとほぼ同じで、コンパクトに持ち運びができるケースとしても最適だと思いました。

実際にバッテリーを充電してみました

USBケーブルを接続して、バッテリーを充電してみました。

もちろん問題なく充電することができました。Amazonの紹介文には、3つのバッテリーを3時間で充電できると説明があります。実際に充電してみても、それくらいの速さで充電できました。

旅行先など、出先で使用するのに最適でした。

コンパクトにバッテリーを持ち運びできます

MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」は、バッテリーケースとしても優秀だと思います。充電して、そのままケーブルを外して持ち運ぶことができるのがとても便利です。

大きさもバッテリー3つ分のサイズと変わりませんし、何よりも本体の重さが軽量です。充電器というよりも、単なるバッテリーケースなのではないかと勘違いするくらいです。

気になるネット上の評価や口コミは!?

Amazonでの評価は高く、執筆時現在で364件の評価があり、星4.5となっています。わたしも、Amazonで購入した時に、この高い評価に惹かれて購入しました。実際に使用してみて、おおむねこれらの高い評価は正しいと感じています。

海外からの評価が多いのですが、いくつか抜粋してみます。

バッテリーをローテーションで充電してくれるので、必ずどれからフル充電状態になっている。充電時の発熱もほとんどなく安心感がある。蓋は、突然開いてバッテリーが落ちることがなく、しっかりとガードしてくれる。他の商品は正方形に近いが、こちらは薄型でカバンの中でじゃまにならない。GoProをヘビーに使う人、旅行でよく撮影する人にオススメ。

If you carry spare batteries on a flight they have to be covered or installed in something so this is ideal – not only does it keep three batteries safely covered up suitable for a cabin bag but it’s also a charger, so can be used to recharge them over night.

(日本語訳:機内に予備バッテリーを持ち込む場合、カバーや何かに取り付ける必要があるので、これは理想的です。3本のバッテリーを安全にカバーして、機内バッグに入れることに適しているだけでなく、充電器にもなるので夜間に充電することも可能です。)

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazonレビューをすべて読む

GoProのアクセサリーについて

SDカードは安定のSanDisk製です。大切なデータを保存する重要なSDカードは、安い中華製などの製品を使うと、すぐに壊れます。

SDカードが壊れるだけならまだしも、撮影データが消えたら取り返しがつきませんので、信頼性の高いメーカーの製品の購入をおすすめします。

その他にもアクセサリーとして、下記の商品を購入しました。

<GoPro HERO10 Black レビュー>

【レビュー】GoPro HERO10 Blackが届いたので開封してみた!開封の儀!

<ネックマウント レビュー>

【レビュー】GLIDER社 GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセットが届いたので開封してみた!

<MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器 レビュー>

【レビュー】MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

<Taisioner 防風スポンジカバー レビュー>

【レビュー】Taisioner 防風スポンジカバー(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

まとめ:MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」は、コンパクトなケースで、3つのバッテリーが同時に充電できるという便利な商品でした。

特に下記の点が素晴らしいと感じました。

使ってみて よかった点

  • バッテリーを横に3個並べた薄型形状
  • 安価な価格
  • バッテリーを3つ同時充電
  • そのままバッテリーケースとして利用可能

今後も引き続き使用してみて、使用感を確かめていきたいと思います!

エラン
「MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器」は何よりも薄型ケースとしての形状が優秀です。バッテリーを充電して、そのまま持ち運べるという運用ができるので、出先での充電がとても便利になりました!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ