初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】Taisioner 防風スポンジカバー(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!気になる評価や口コミは!?




Taisioner 防風スポンジカバー(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

GoPro HERO10 Blackのアクセサリーとして「Taisioner 防風スポンジカバー」を購入しました。

GoPro HERO10 Blackのマイク性能はまずまずなのですが、外部で使用すると必ずといっていいほど風切り音が入ってしまいます。

風切り音対策として、マイク部分にモフモフしたウィンドジャマ―を使用したり、スポンジを張り付けたりする必要があります。GoProの風切り音対策では、全体をスポンジで覆うタイプの製品が有名で、いろいろなブランドの製品が販売されています。

今回わたしは、Amazonで評価が高く、価格が安価だった「Taisioner」というブランドの防風スポンジカバーを購入しました。

本記事では、「Taisioner 防風スポンジカバー」がどのような製品なのか、写真中心に開封レビューをしていきたいと思います。

Taisioner 防風スポンジカバーが到着しました!

Amazonから「Taisioner 防風スポンジカバー」が到着しました。スポンジカバー本体と同じ大きさの透明プラスチック製のケースに入れられていました。

スポンジなので、単体では形が安定せず少しクシャクシャに丸まっていますが、GoProに装着するとしっかりと安定します。

全体の大きさは、GoPro HERO10よりもひと回り大きいサイズ感です。

防風スポンジカバーを装着してみました

GoPro HERO10本体に、防風スポンジカバーを装着してみました。レンズ部分や液晶モニター部分には開口部があり、ぴったりとハマります。

スポンジは意外と柔軟性があるため、少し引っ張りながらはめると簡単に装着できました。安価なので雑に扱えます。

裏面です。液晶モニター部分もぴったりとしたサイズで切り抜かれています。

サイドの電源ボタン部分にも丸い穴が開いています。

上部の録画ボタン部分にも穴が開いています。

GoProマウントとの接続部分も切り抜かれており、そのまま三脚などにもマウントできます。

防風スポンジの性能は!?

防風スポンジとしての性能はかなり高いと感じました。

何もつけない状態で外で撮影すると、すぐに風切り音が入ってしまいますが、防風スポンジを付けると、風切り音は無くなりました。暴風が吹いていない限り、風切り音が問題になることはないと思います。

防風スポンジとしての性能以外にも、GoPro本体を落としたりぶつけたした時の衝撃を吸収して、キズや故障の防止にもなるという「耐衝撃性」もありました。

気になるネット上の評価や口コミは!?

Amazonの評価や口コミを見ると、好意的なコメントが多くみられました。Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

風切り音がほとんどなくなる。少し歩いただけでも風切り音がはいるgopro。対策はないものかとこれに行きつきました。(中略)試しに車の窓から出して録画してみると、40kmくらいではそれ程大きな風切り音にはなりませんでした。歩行時の風切り音は皆無になりました。音が多少こもるかな?とも思いまいしたが、気になるほどではありませんでした。

GoProhero9にピッタリフィット。風切音かなり抑えられます。

全然期待せずに買いましたが,明らかに防風効果ありました.充電口の部分をちょっと切って使っていますが性能には特に問題ありません.

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazonレビューをすべて読む

GoProのアクセサリーについて

SDカードは安定のSanDisk製です。大切なデータを保存する重要なSDカードは、安い中華製などの製品を使うと、すぐに壊れます。

SDカードが壊れるだけならまだしも、撮影データが消えたら取り返しがつきませんので、信頼性の高いメーカーの製品の購入をおすすめします。

その他にもアクセサリーとして、下記の商品を購入しました。

<GoPro HERO10 Black レビュー>

【レビュー】GoPro HERO10 Blackが届いたので開封してみた!開封の儀!

<ネックマウント レビュー>

【レビュー】GLIDER社 GoPro用ネックマウントAirソフトアジャスターセットが届いたので開封してみた!

<MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器 レビュー>

【レビュー】MAXCAMパワートリプルバッテリー充電器(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

<Taisioner 防風スポンジカバー レビュー>

【レビュー】Taisioner 防風スポンジカバー(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

まとめ:Taisioner 防風スポンジカバー(GoPro HERO10 Black用)を購入したので開封してみた!

Taisioner 防風スポンジカバー」は、GoProの撮影で問題になる風切り音が軽減・防止できる製品でした。価格が安いので、多少ラフに扱える点が気に入っています。

特に下記の点が素晴らしいと感じました。

使ってみて よかった点

  • 安価なので気軽に使用できる
  • 簡単に脱着できる柔軟性
  • 高い風切り音低減性能

今後も引き続き使用してみて、使用感を確かめていきたいと思います!

エラン
「Taisioner 防風スポンジカバー」はGoProの風切り音対策グッズとして、かなり優秀だと思いました。ぴったりとフィットして操作性も失わないので普段使いとしてストレスなく使用できました!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ