初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】MUJI無印良品ポリエステルガジェットポーチはちょうどいい大きさの便利なガジェットケースでした!気になる評価や口コミは!?




MUJI無印良品ポリエステルガジェットポーチはちょうどいい大きさの便利なガジェットケースでした!

わたしは、よくカフェやコワーキングスペースにパソコンやタブレットを持ち込んで作業をします。また、国内出張や海外出張に行く際にも同じようにパソコンやタブレットを持ち運びます。

その際に必要になるのが、電源アダプターや充電コードなど、周辺機器の持ち運びです。

周辺機器は大きさが小さいものも多く、バラバラと持ち運ぶと忘れ物や紛失にも繋がりますので、専用のガジェットポーチに収納して持ち運ぶことは必須です。

世の中には、数多くのガジェットポーチが販売されていますが、小物の「収納」において評判の高い「MUJI 無印良品」の専用ガジェットポーチを購入しました。

実際に「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」を使用してみて、下記の3点に注目しました。

  • ポーチ類の評判が高いMUJI製品
  • 周辺機器にちょうどいい大きさ
  • 網のポケットで収納しやすい形状
  • 1,000円を切る低価格

今回は、評判の高い「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」を実際に購入して使用してみましたので、詳細についてレビューしたいと思います。

PayPayモールで無印良品 ポリエステルガジェットポーチを探す

無印良品 ポリエステルガジェットポーチ

※「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」は、Amazonや楽天では販売されておらず、PayPayモールで購入することができました。

「MUJIポリエステルガジェットポーチ」が届きました!

PayPayモールで購入した「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」が届きました。

ポリエステル製で、色はブラックです。シンプルな形状をしています。

細部をみていきます

無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」の細部を見ていきます。

ジッパーは2つついており、開閉がしやすくなっています。ポリエステルのさらさらとしたマットな質感です。

ジッパーの端部は、フック状の形状になっていました。

ジッパーを開けてみました。両側に網状のポケットがあります。

実際にガジェットを収納してみました

無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」の特徴として、中央部分にマジックテープのベルトがあります。

このマジックテープ部分に、充電ケーブルなどケーブル状のものを収納することができるようになっています。

ポケットに充電器を入れてみました。網状のポケットは、ガジェット類を収納した後でも、何が収納されているか見やすく便利です。

いつも持ち歩いているケーブル類、パソコン充電器、スマホ充電器、モバイルバッテリー、変換アダプターなどを収納してみました。

まだ若干の余裕がありますが、ガジェットポーチとして大きすぎず小さすぎず「ちょうどよい大きさ」です。

エラン
大きすぎると持ち運びのジャマになりますし、小さすぎるとすべて収納しきれない。このガジェットポーチの大きさはベストに近いと思います!

実際にガジェットを収納してみました

MUJIの公式サイトによると、「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」には、PCアダプターを収納したままガジェットポーチとして使用できる特徴がありました。

下記の写真は、MUJI公式サイトからの引用です。

カフェなどの限られたスペースで充電アダプターを使うときに、いちいちガジェットポーチから出さずに使用できるのは便利だと思います。

(上記画像:MUJI公式サイトより引用)

ネット上の口コミは?

MUJIの公式サイトには「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」のカスタマーレビューが掲載されており、ほぼすべてが好意的な内容でした。

ネット上の口コミをいくつか抜粋してみたいと思います。

在宅勤務でPCの持ち運び頻度が増えたので、ガジェット類をまとめておくために2つ購入。1つはPCのアダプター用、もう1つは充電器やケーブル収納に使っています。
見た目よりも物がが入りますし、ジッパーを開いた状態で横に倒して自立するのが良いですね。使用しているリュックに丁度合うサイズで非常に重宝しています。

便利です。ACアダプタの収納ポーチとして使え、使用する時も出し入れの手間がかからず便利です。若干値段が高い気がするけど便利だから買って良かった。

充電器とマウス、その他ケーブルをまとめるために使っています。使用している充電器が大きいので チャックが閉めづらいですが、以前まで巾着に入れていたのでそれに比べるとかなり良くなりました。中央にテープがあり、固定できるのも良いです。Macの充電器であれば、マウス等も余裕を持って仕舞えると思います。

PCのアダプターを入れたまま、使えるのが便利です。コードも束ねたままに出来ます。ちょっとしたことですが、在宅勤務には最適なガジェットケースです。

マックユーザーなのでアダプターがあたくさんありますが、大きめの変換器三つにケーブル三本。アダプターとその他もろもろ。シンプルな作りだけど、整理できる

わたしも実際に使用していますが、サイズ感がちょうどよく、パソコンやタブレットを持ち歩く方の周辺機器の収納ポーチとして、最適だと思っています。

まとめ:MUJI無印良品ポリエステルガジェットポーチはちょうどいい大きさの便利なガジェットケースでした!

・収納ポーチで評判の高いMUJI製の専用ガジェットポーチなので、クオリティに関しては安心して使用することができます。

・ガジェットポーチとしてちょうどいい、理想的なサイズで満足しています。

・価格が1,000円以下と安く、コストパフォーマンスはとても良いです。

・しっかりとしたガジェットポーチを使うことで、ガジェット類を無くしたり忘れたりする心配がなくなります。

PayPayモールで無印良品 ポリエステルガジェットポーチを探す

無印良品 ポリエステルガジェットポーチ

※「無印良品 ポリエステルガジェットポーチ」は、Amazonや楽天では販売されておらず、PayPayモールで購入することができました。

エラン
世の中にガジェットポーチはいくつも販売されていますが、さすが無印良品のガジェットポーチはクオリティが高いですね!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ