すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】DJI Pocket 2の収納用に「Amazonベーシック GoProカメラ用 キャリングケース Sサイズ」を買ったらぴったり収まり快適だった!持ち運びにおすすめ!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

DJI Pocket 2の収納用に「Amazonベーシック GoProカメラ用 キャリングケース Sサイズ」を買ったらぴったり収まり快適だった!

「DJI Pocket 2」には、「GoProシリーズ」のように購入時に専用のキャリングケースが付属していません。そのため、「DJI Pocket 2」を持ち運ぶ時に付属品がバラバラになってしまったり、キズがついてしまったりする恐れがあります。

「GoPro HERO10」を購入した際に付属していたハードなキャリングケース(下記写真)がとてもよかったため、「DJI Pocket 2」用に同じような硬めのしっかりとしたケースを探していました。

「DJI Pocket 2」を収納して持ち運べるケースを探していたところ、Amazonのプライベートブランドである「Amazonベーシック」に最適なキャリングケースを見つけました。

今回の記事では、DJI Pocket 2を収納するために購入した「Amazonベーシック GoProカメラ用 キャリングケース Sサイズ」を写真中心にレビューしていきたいと思います。

Amazonベーシック キャリングケース Sサイズが届きました

Amazonで注文した翌日、さっそく「Amazonベーシック キャリングケース Sサイズ」が届きました。

ダンボールのシンプルな外箱に「amazon basics」のシールが貼られていました。日本語でも「GoProケース -小」の表記があります。

さっそく開封していきます。

全面が真っ黒でとてもシンプルなデザインです。

ジッパーを開けると、中にはウレタンフォームで型抜きがされていました。ふた側はメッシュになっていて、ケーブル類などを入れることができます。

ウレタンフォームの型抜きを外してみました。様々な大きさの付属品が収納できるようになっています。

GoPro HERO10に付属していたキャリングケースと並べてみました。大きさは「Amazonベーシック キャリングケース Sサイズ」が大きめです。材質はとても似ていました。

GoPro HERO10を収納してみました

手持ちの「GoPro HERO10」と付属品を収納してみました。大きさには余裕があり、三脚のマウント、予備バッテリー、予備SDカードなどを無理なく収納することができました。

下記はAmazon公式サイトより引用した画像です。GoProの付属品がぴったりと収まっています。

(上記画像:Amazon公式サイトより引用)

DJI Pocket 2を収納してみました

今回購入した目的である「DJI Pocket 2」を収納してみました。

カメラ本体は、ウレタンフォームの型抜き部分にぴったりと収まりました。付属品もすべて収納でき、さらに余裕があります。

今後、付属品が増えることを考えると、無理なく「DJI Pocket 2」を収納できて、とても満足できるキャリングケースでした。

GoProのケースと同じように、硬くハードなケースですので、多少の圧力がかかっても変形しません。高価な「DJI Pocket 2」を安心して持ち運べるようになりました。

気になるネット上の評価や口コミは!?

Amazonでは、執筆時現在で18,283個の評価があり、好意的なレビューも多くありました。わたしも、Amazonで購入した時に、このレビュー数と高い評価に惹かれて購入しました。

Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

沢山あるグッズをまとめられて便利です。

メインにGopro hero8と3(ハウジング付き)、クリップマウント2つ、帽子のつば用クリップ1つ、バッテリー4つ(スポンジくり抜きしたり)、充電器1つ、SDカード2枚、を収納した。蓋側のメッシュにもケーブル類が入るので、使い倒す予定。防水スプレーでも吹いておくとよし

Goproの保管に購入しました。本体は一つしか持っていませんが、防水ハウジングを保管するスペースが欲しかったので大きいサイズを選びました。

ウェブカメラのケースとして使っているが、必要なものは大体収納できるし大きさも丁度良い。

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazon公式サイト

まとめ:DJI Pocket 2の収納用に「Amazonベーシック GoProカメラ用 キャリングケース Sサイズ」を買ったらぴったり収まり快適だった!

「Amazonベーシック GoProカメラ用 キャリングケース Sサイズ」は、「GoProシリーズ」だけでなく、「DJI Pocket 2」の持ち運びにも最適なキャリングケースでした。

硬めのケースで、「DJI Pocket 2」をキズ付けることなく安全に持ち運べるようになりました。

このケースのまま、リュックに入れたり、スーツケースに入れたりすることができ、ますます便利で手軽に「DJI Pocket 2」を携帯することができるようになり、満足しています!

エラン
いつもながらAmazonベーシックの商品は安価でクオリティが高く満足できます。「DJI Pocket 2」をコンパクトで安全に持ち運べるようになって大満足です!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。