初めての方はこちらの記事からご覧ください

AirPods Proの修理サービスプログラムで異音がしていたイヤホンが無償で新品になって帰ってきた話!(Apple製品/不具合)




AirPods Proの修理サービスプログラムで異音がしていたイヤホンが無償で新品になって帰ってきた話!

Appleのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「AirPods Pro」を購入してから、毎日のように愛用しています。

購入時には、下記のようなレビューをして、AirPods Proの良さを絶賛したりしていました。

使用し始めてから、うすうす気付いていたのですが、AirPods Proからパチパチという異音がしたり、ノイズキャンセリング機能が不安定になったり、音がガサガサしたりする現状が出てきました。

それは不具合ではなく、AirPods Proの仕様だろうと、騙し騙し使っていましたが、最近ノイズがさらにひどくなり、調べてみたところ、どうやら製品に不具合があるため「AirPods Pro修理プログラム」の対象になっており、無償で修理してもらえるということが分かりました。

下記がApple公式サイトに記載があった「AirPods Pro修理プログラム」の案内です。

(上記画像:Apple公式サイトより引用)

Appleストアに行く時間がなかったので、Appleの公式サイトにある案内に従って、まずはチャットで相談してみました。

チャットで相談してみた

チャットはすぐにつながり、現在発生している不具合についての説明を求められました。

  • 両耳からパチパチという異音がする
  • ノイズキャンセリングが不安定である
  • 無音時にイヤホンに触れるとガサガサ、ビービーというような雑音がする

という、現状を報告しました。

その結果、「AirPods Pro修理プログラム」の対象になっており、その不具合が出ている可能性が高いため、宅配でAppleの修理センターに送付して修理してもらえることになりました。

チャットを終えると、すぐにAppleからのメールが届きました。とても迅速な対応でびっくりしました。

翌日、予定通りAppleから依頼を受けたヤマト運輸がAirPods Proを引き取りに来ました。

梱包材はヤマト運輸が用意していましたが、実際にはAirPods Proを渡したらあとはヤマト運輸が梱包して送っておきますという対応で、わずか30秒で引き渡しが完了しました。

ヤマト運輸に製品を渡してからは、下記のように、Appleのサイトで修理状況が逐次分かるようになっていました。

ヤマト運輸が製品を引き取りに来た翌日、Appleの修理センターに製品が到着しています。さらにその翌日に製品が発送され、発送された翌日に再びヤマト運輸によって自宅に届けられました。

修理依頼のチャットをしてから、わずか4日後に修理された製品が届くという驚くべき迅速さでした。

新品になって返ってきた

Appleの修理センターから製品が返ってきました。

ダンボールに、ぴったりと真っ白な外箱が収められていました。AirPods Proの外箱と大きさは同じくらいですが、何も描かれていない真っ白な外箱で珍しく感じました。

ダンボールの中には、AppleCareサービスからの文書も入っていました。

これを見て、AirPods Pro本体は、修理ではなく新品に交換されていることが分かりました。「修理サービスプログラム」なので、あくまでも修理されるものだと思っていましたが、新品になって返ってきて驚きました。

真っ白な外箱を開けてみると、AirPods Proのケースが現れました。ケースには不具合はなかったため、送った時のままの状態で返送されました。

AirPods Pro本体は、キズひとつなく完全に新品になっているようです。

iPhoneに接続して音を確認してみたところ、雑音やノイズキャンセリングの不具合は全くみられませんでした。

今まで、雑音が入るのが当たり前の状態のまま使用していたため、AirPods Proがさらに快適に使えるようになりました。

まとめ:AirPods Proの修理サービスプログラムで異音がしていたイヤホンが無償で新品になって帰ってきた話

AirPods Proの不具合を直したいと思い、Appleに問い合わせてから、わずか4日後に新品に交換されて返却されるという迅速な対応に感動しました。

いままで、雑音がありながらもそれなりに快適に使っていたAirPods Proでしたが、新品に交換されて雑音や不具合もなくなり、さらに快適に使えるようになりました。

今までたくさんのノイズキャンセリングヘッドホンやイヤホンを使ってきましたが、結局、AirPods Proの利便性のよさと音質のバランスがいちばんです。今後も、末永く利用していこうと思います。

エラン
AirPods Proの不具合に当たってしまったのは残念でしたが、Appleの修理サービスの迅速な対応は素晴らしく感動しました!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ