すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】仕事中に音楽を聴くなら 音楽が聴き放題の「Amazon Prime Music」が最高におすすめです!Amazonプライム会員なら無料で使用できます!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

仕事中に音楽を聴くなら 音楽が聴き放題の「Amazon Prime Music」が最高におすすめです!

音楽を聴きながら仕事をされる方は多いと思います。

わたしも、ほとんどの場合、イヤホンを耳に着けて音楽を流しながら仕事や作業をしています。

周囲の同僚の話し声や音声などは、意外と集中力を途切れさせる要因のひとつです。集中力を高めるためにも音楽を聴きながら仕事や作業をすることには肯定的です。

今回は、わたしが仕事や作業をするときに、実際に使用している画期的なサービス「Amazon Prime Music」を紹介したいと思います。

Amazon Prime Music 公式サイト

Amazon Prime Music 30日間無料体験

「Amazon Prime Music」とは!?

Amazonプライムの会員であれば、100万曲以上の音楽が聴き放題になるというサービスです。

専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneなどのスマホで聞けますので、仕事中はもちろん、カフェで作業をしたり勉強したりする時に毎日のように使っています。

プレイリストが豊富で、気分によって好きな音楽を聞くことができます。ヒットチャートなど、有名な音楽が大量のプレイリストにまとめられていますので、音楽の知識が少ないわたしでも、世界の最新の音楽に触れることができます。

生涯にわたって音楽を購入するという概念が無くなるくらい画期的なサービスです!

Amazonプライム会員であれば、無料で使用できます!

現在、かなり多くの方がすでにAmazonプライムの会員になっていると思います。

しかし、Amazonプライムの会員であっても、このような便利な音楽サービスがあるとは、知らない方も多いでしょう。まさにAmazon Prime Musicは、知る人ぞ知る画期的なサービスなのです。追加料金は全く必要ありませんので、かなりおすすめできるサービスです。

Amazonプライム会員でない方もAmazonプライム会員のお試し会員(30日間無料)になれば無料で試せますので、ぜひチェックしてみて下さい。生活が変わります。

Amazon Prime Music 公式サイト

Amazon Prime Music 30日間無料体験

プレイリスト機能がとても便利です!

プレイリストという機能を使えば、自分の気分に合わせた音楽を簡単に再生することができます。

こちらは、iPhoneで表示させたプレイリストの一例です。このようにとても見やすく魅力的なプレイリストが膨大にあります。

例えば「2017 年間洋楽ランキングPrime Music編」というプレイリストを聴き続けるだけでも、洋楽の流行りにかなり詳しくなることができます。このようなプレイリストが多すぎて聞き切れないくらいたくさんあり、毎日の仕事や作業中のBGMとしてとても重宝しています。

ラジオ機能もかなり使えます!

ラジオ機能を使えば、ジャンル別に音楽をノンストップで再生することができます。操作をしなくても、自分の好みの音楽を流し続けられますので、まさに仕事や作業中のBGMとしてとても便利です。

こちらは、iPhoneで表示させたラジオの一例です。

邦楽、ジャズ、ポップス、洋楽、クラッシックなど、膨大なジャンルに分類されています。下記の画像はほんの一部であり、実際にはまだまだたくさんあります。

その時の気分にあわせてジャンルを選べば、永遠にランダム再生してくれます。そして、聴き続けることによって自分好みの曲が優先的に再生されるようになっていきます。

完全ワイヤレスイヤホンも併用すると より捗り(はかどり)ます。

仕事中や作業中に音楽を聴く時は、完全ワイヤレスイヤホンと呼ばれる、左右のイヤホンが完全に独立したタイプの無線イヤホンを使用すると、さらに便利になります。

有名な完全ワイヤレスイヤホンは、Appleの「Air pods」やSONYの「WF-1000X」などがあります。

わたしは、実際に両者を使用していますが、本当に便利で快適です。主に下記のようなメリットがあります。

・コードが無いので、目立たない!

音楽をしながら仕事をすることに対して否定的な方もいるかと思いますが、完全ワイヤレスイヤホンをしていれば目立たずに音楽を聴けるというメリットもあります。

・コードが無いので、書類やパソコンに引っかからない!

完全ワイヤレスイヤホンは、一切コードがありません。よって、何にも引っかかったりしませんので、仕事に集中することができます。

コードが無いので、スマホを置いたままどこにでも移動できる!

完全ワイヤレスイヤホンは、スマホとBluetoothによって無線で接続されています。よって、ある程度の距離であれば、スマホを机の上に置いたままでも音楽を聴きながら移動できます。コピーを取ったり、飲み物を取りに行ったりなど、ちょっとした離席でもコードを気にすることなく移動することができ、とても便利です。

完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は、別記事でレビューをしていますので、併せてご覧ください。

まとめ:Amazon Prime Musicは 生活が変わるくらい便利なサービスでした!

・流行りの音楽が、Amazonプライムの会員であれば無料で聴き放題という画期的なサービスです。

・わたしは、特に洋楽については知識が乏しかったのですが、Amazon Prime Musicでヒットチャートを流し続けることでかなり詳しくなりました。

・プレイリスト機能やラジオ機能が充実しているので、その時の気分に合わせた音楽を簡単に流し続けることができます。操作をしなくても音楽が途切れませんので、まさに仕事中や作業中のBGMとしてぴったりです。

・Amazon Prime Musidについての詳細は、下記の公式サイトにありますので、興味がある方はご覧ください。すでにAmazonプライム会員の方はもちろん、Amazonプライム会員でない方も無料で30日間試すことができます。

Amazon Prime Music 公式サイト

Amazon Prime Music 30日間無料体験

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ