初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】iPhone 14 Pro Maxの純正ケース「MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーン」を購入しました!気になる色味や素材感は!?




iPhone 14 Pro Maxの純正ケース「MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーン」を購入しました!気になる色味や素材感は!?

「iPhone 14 Pro Max」の発表と同時に発売された、Apple純正のレザーケースを購入しました。

Apple純正のケースとして、下記の3種類のケースが販売されています。

  • MagSafe対応 クリアケース
  • MagSafe対応 シリコーンケース
  • MagSafe対応 レザーケース

わたしは、以前からアップル純正の「MagSafe対応 レザーケース」を使用しており、その耐久性の高さや、質感の良さ、などから今回も純正のレザーケースを購入することにしました。

今回の記事では、実際に「MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーン」を購入し使用してみた感想を、写真中心にレビューしていきたいと思います。

iPhone 14 Pro Max用

iPhone 14 Pro用

Amazon アップル公式サイト

iPhoneケースをすべて見る

MagSafe対応レザーケースの色(カラー)について

「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」のレザーケースのカラー展開は下記のようになっています。

(上記画像:アップル公式サイトより引用)

左から、「アンバー」「フォレストグリーン」「ミッドナイト」「インク」「オレンジ」です。

レザーケースは、光の当たる角度によって色味が変化するため、ネット上の画像で色味を判断するのはとても難しいです。

わたしは、iPhone14シリーズの発表後、発売前にレザーケースを購入したため、まだアップルストアにレザーケースの実物が並んでおらず、ネット上の画像情報のみで選びました。

結果、「フォレストグリーン」を選びましたが、絶妙な色味でとても気に入っています。

MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーンが届きました

ネットで注文していた「MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーン」が届きました。

「iPhone 14 Pro Max Leather Case (MagSafe)」という表記があります。

裏面には、イラストで装着方法が描かれていました。

各言語にて「iPhone 14 Pro Max  レザーケース」という表記がありました。日本語もあります。

さっそく、開封していきます。

「フォレストグリーン」のレザーケースが現れました。

フォレストグリーンの詳細をみていきます

フォレストグリーン レザーケースの詳細をみていきます。

わたしが購入した時には、まだアップルストアに展示がなかったため、実物を見るのは初めてでした。写真で見る通り、光の加減によって黒に近い色味だったり、深緑に近い色味だったりと変化します。

iPhoneケースは黒系の色味がよかったため、「フォレストグリーン」「ミッドナイト」「インク」のどれにするか迷いましたが、光の加減によって色が変化する「フォレストグリーン」は飽きがこない面白い色味で、この色にしてよかったと思いました。

レザーの質感や肌触りはとても良く、手に馴染みます。

コーナーの丸くなった部分も丁寧に作りこまれています。とても滑らかな手触りでした。

裏側は起毛素材になっており、iPhone本体を傷つけない配慮がみられました。

円形部分は、MagSafeになっています。磁力はまずまずの強さでした。

裏面にもiPhoneの刻印がありました。

同封された紙には、各言語で使用上の注意が書かれていました。

まとめ:iPhone 14 Pro Maxの純正ケース「MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーン」を購入しました!気になる色味や素材感は!?

iPhoneのケース選びは選択肢が多く、どのケースにするか悩むことが多いと思います。

わたしは、そのクオリティの高さから、以前からアップル純正レザーケースを使い続けています。値段は、サードパーティ製のケースよりも高いですが、耐久性もあり長く使えますので、結果としてコストパフォーマンスが高いケースだと思っています。

今回も「フォレストグリーン」のレザーケースを購入しましたが、質感や色味が素晴らしくとても気に入っています。

これからiPhone 14 Pro Maxを使い続けていくお供として、「MagSafe対応レザーケース-フォレストグリーン」は最高の選択だったと思っています!

iPhone 14 Pro Max用

iPhone 14 Pro用

Amazon アップル公式サイト

iPhoneケースをすべて見る

別記事で、おすすめ保護フィルムのレビューもしていますので、ぜひご覧ください!

エラン
光の当たり方によって、フォレストグリーンが深緑~黒に変化する絶妙な色味が気に入っています!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ