すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】超コンパクトなApple Watch用充電器を購入してみた!旅行や日常使いに便利でした!常時カバンに入れておけば安心!【NEWDERY アップルウォッチ】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

超コンパクトなApple Watch用充電器を購入してみた!旅行や日常使いに便利でした!常時カバンに入れておけば安心!【NEWDERY アップルウォッチ】

Apple Watchには、純正の充電器があらかじめ付属しています。USB端子で、ケーブル長が1mあり、追加で購入すると価格は4,780円(税込)です。

(上記画像:Apple公式サイトより引用)

Appleの純正充電器は自宅で使う分にはよいのですが、日常的に持ち運ぶにはケーブルが長いため、かさばりますし、カバンの中で絡まったりして不便です。また、2台目の充電器として追加で購入するには価格が高すぎるのが問題でした。

Apple Watchの2台目の充電器として、持ち運びに便利で、価格の安いものがないかと探していたところ、Amazonで「NEWDERYのApple Watch充電器」を見つけたので、さっそく購入してみました。

今回の記事では「NEWDERYのApple Watch充電器」を実際に使ってみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

Apple Watch用充電器が届きました

Amazonで注文した翌日、さっそく「NEWDERYのApple Watch充電器」が届きました。

外箱の表面には商品の写真があり、裏面には使用方法やスペックなどが書かれていました。

内容物は、充電器本体、説明書、注意書きメモの3点でした。

説明書はイラストで書かれていて分かりやすいです。日本語表記もありますが、使用方法はApple Watchを載せるだけなので見なくても直感的に使用できます。

注意書きメモは英語での記載しかありませんでしたが「高温が充電速度に影響します」というような注意がありました。

充電器本体を詳しく見ていきます

充電器本体はとてもコンパクトです。

Apple Watchを充電する丸いマグネット部分の大きさは純正品とほぼ同じですが、ケーブルが無い分、圧倒的なコンパクトさがあります。

常にポーチやカバンの中に入れておきたくなる大きさをしています。

表面はツヤあり、裏面はマットな表面仕上げになっていました。

「Watch」と書かれたベージュの取っ手が付いています。

USB端子はタイプAで、取り外しできるゴム製のキャップが付いていました。

実際に充電器を使ってみた

実際にApple Watchを充電してみました。

「NEWDERYのApple Watch充電器」は、端子がUSB type-Aです。わたしが使用しているMacBook ProはUSB-C端子しかありませんので、変換アダプタを使用しました。

※USB type-AをUSB-Cに変換するアダプタは、Amazonで安価に購入できますので、何個か常備しておくと便利です。わたしは下記の製品を10個ほど購入して常用しています。

パソコンのUSB端子に充電器を装着してみました。コンパクトです。

Apple Watchをマグネット部分に載せると、すぐに充電が始まりました。便利ですね。

もちろん、USBハブを介しても、ちゃんと充電できます。

コンセントやモバイルバッテリーからも充電できます

パソコンの端子からの充電以外でも、USB充電器を直接コンセントに挿せば、Apple Watchを載せるだけで充電ができます。

また、モバイルバッテリーからも直接充電できますので、外出中の充電にとても便利です。

充電器にケーブルが無いのはスッキリしていてよいですね。

個人的には、このモバイルバッテリーと充電器との組み合わせが、コンパクトでスッキリしているので気に入っています。

気になるネット上の評価や口コミは!?

Amazonでは、執筆時現在で13,176件の評価があり、好意的なレビューも多くありました。わたしも、Amazonで購入した時に、このレビュー数と高い評価に惹かれて購入しました。

Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

以前のは充電速度が遅かったですが、今のは速くて助かってます!

かなりコンパクトなサイズなので旅行などの持ち運びにはちょうど良い。充電速度は就寝中に使っているのであまり把握はできていないが遅い印象はない

耐久性はまだわかりませんがしっかりした作りです。充電時間も純正のものと大差はございませんし、発熱も特にないです。Apple Watch自体が電池持ちが悪いので泊りなのでは大変便利です。価格も純正より安く大変満足しています。みなさんに推奨いたします。

以前同様の他メーカー充電器を購入しましたが、充電速度が遅いうえにとフル充電出来ないし発熱までする有様でした。今回は速度も機能も問題無さそうです。耐久性はこれから判断します。

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazonレビューをすべて読む

まとめ:超コンパクトなApple Watch用充電器を購入してみた!旅行や日常使いに便利でした!

Apple Watchの2台目の充電器として、常に持ち運びができる便利でコンパクトな充電器でした。

モバイルバッテリーやUSB充電器などでも充電でき、旅行やコワーキングスペースなどでの利用でも便利でした。

あまりに便利な充電器だったので、わたしは、旅行用に1台、日常使いに1台と、合計2台購入して使っています。

価格も純正品に比べるととても安いので、Apple Watchを持っている方には必須のセカンド充電器だと思います!

エラン
Apple Watchの純正充電器はコードが長く絡まったりして持ち運ぶのに不便でした。「NEWDERYのApple Watch充電器」はコンパクトで持ち運びがしやすいので、旅行や外出先での利用にぴったりの商品でした!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。