すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】キングジム ブギーボード 電子メモパッド(BB-1GX)は勉強に最適な未来のノートでした!気になる評価や口コミは?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

キングジム ブギーボード 電子メモパッド(BB-1GX)は勉強に最適な未来のノートでした!

わたしは、英語や中国語などの語学や学習、仕事で使う専門分野の勉強にiPad Proなどのガジェットを使用しています。

最近、新しく導入した「キングジム ブギーボード」がとても便利で、新たな可能性に満ちていました。

キングジム ブギーボード 電子メモパッド」のよかった点は下記の3点です。

  • ノートという機能に特化したデバイス
  • 本物のノートのような書きやすさ
  • 完全にペーパーレスを実現できる利便性

今回の記事では、これらの特徴を中心に、実際に使用してみた感想を、写真中心のレビューをしていきたいと思います。

開封の儀!まずは開封していきます

さっそく商品を開封していきます。

Amazonで購入後、ほぼ本体のサイズと同じ、とてもコンパクトなパッケージで届きました。「キングジム ブギーボード」のパッケージには商品の使い方が説明されています。

裏面には、ボタンやスタイラスなど、各部位の名称が説明されていました。

パッケージの内側は「取り扱い説明書」と「保証書」になっていました。使い方はとても簡単で、スタイラスペンで書き、イレースボタンで画面を消去する、だけです。

細部を確認していきます

上部には、唯一のボタンであるイレースボタンがあります。上部には「boogie baard」のサインがあります。スタイラスホルダーを介して、スタイラスペンが取り付けられています。

スタイラスホルダーは簡単に取り外しが可能です。ペンはとても軽量でプラスチック製です。

気になる書き心地は?

実際に書き心地を試してみました。

とても書きやすく、スラスラ書くことができました。通常の筆圧で書くと、文字は少し太めな気がします。

「キングジム ブギーボード」の最大の特徴のひとつは、筆圧によって太い線、細い線を書き分けることができることだと思います。

とても安価な電子ボードにも関わらず、文字の強弱を付けることができ、とても満足しています。

電子メモパッドは勉強に最適です

わたしは、「キングジム ブギーボード」を勉強ノートとして購入しました。

下の写真のように、iPad Pro 12.9インチなどと並べて使用することを想定しています。(もちろん、「キングジム ブギーボード」単独でも使用しています。)

勉強をしていると、紙に記録するほどではないが、ノートが必要な場面が多々あります。例えば、問題集を解いているときに回答を書いたりするときです。

このような、わざわざ紙のノートを使うまでもない場面で「キングジム ブギーボード」はとても重宝します。

また、例えば英単語を覚えるために、書き取りする場面があります。

ノートに何度もなぐり書きをしてスペルを記憶しますが、「キングジム ブギーボード」があれば紙が不要で、とても効率よくペーパーレスで学習を進められます。

カフェや外出先で勉強するときも、ノートなどの重い「紙」を持ち運ぶ必要がなくなります。

このように、「キングジム ブギーボード」は勉強するうえで、欠かせないアイテムになりつつあります。

アプリとも連動しています

キングジムが公式アプリをだしており、同封したQRコードからダウンロードできます。

下記は公式サイトから引用した画像です。アプリから簡単にスキャンができ、加工・保存などができます。

ただ、わたしはアプリを使用せずにiPhoneで直接写真を撮りGoogle Driveに保存しています。生の写真データ(jpegデータ)で保存・整理したほうが、長期的にみた場合に、整理がしやすいのでは、と考えています。

YouTubeに公式の解説がありました

キングジム公式のYouTubeチャンネルに、製品を分かりやすく紹介した解説がありました。

気になるAmazonの評価や口コミは?

下記は、Amazonでの評価とレビュー数です。評価は★4.2でレビュー数が550件以上もあります。いかに人気のある商品かよく分かると思います。

Amazonのレビューをいくつか抜粋してみます。

  • 色んなメーカーのものと迷いましたが、キングジムの物なら安心と思って購入しました。使用用途は、仕事中のメモ取りです。感度が良すぎて、付属のペンでも文字が太くなりがちです。(私の筆圧が高いのもありますが)強弱をつけて文字が書けるので、きちんとした文字を綺麗に書くことも出来ます。
  • 眩しくなく、爪でも書け、とても軽く、綺麗に消せて、筆圧もでます。
    メモ書きに紙を使うのがもったいないと思い、購入しました。
  • 紙のメモだらけになるデスク周りが少しでも片付かないかと思い購入しました。
    ちょっとした作業メモを残したり、ToDoリスト的な使い方で使用しています。
    ジャマにもならない程度の大きさも気に入っています。これからも、使い込んでいきます。デスク周りの用途以外でもオススメだと思います。

この他にも本当に多くのレビューが書き込まれていますので、興味のある方ぜひAmazonページをご覧ください。(→Amazonでレビューを見る

まとめ:キングジム ブギーボード 電子メモパッドは勉強に最適な未来のノートでした!

・キングジム ブギーボード 電子メモパッドはAmazonでの評価もとても高く、レビューも好意的でした。実際に使用してみて、評判通りよい商品であることが分かりました。

・気持ちのよい書き心地で、ストレスなくペンを使用できます。

・信頼できる日本のメーカー「キングジム」による製品で、クオリティには安心できます。

・勉強に使うとペーパーレスが実現でき、学習効率がとても上がります。

・紙のノートを運ぶ労力がなくなり、ゴミもゼロになります。

エラン
ペーパーレスで効率的に勉強ができるようになりました!環境にもやさしく、とても満足できる製品でした!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ