【レビュー】Qi対応!CHOETECHのスタンド型急速ワイヤレス充電器は動画を見ながら充電できおすすめです!気になる評価や口コミは?[PR]


スポンサードリンク


スポンサードリンク




Qi対応!CHOETECHのスタンド型急速ワイヤレス充電器は動画を見ながら充電できておすすめです![PR]

「CHOETECH 」というブランドのスタンド型 Qi対応 急速ワイヤレス充電器を入手しました。

スタンド型のワイヤレス充電器ということで、スマートフォンをケーブルにつなげなくても、画面で表示された動画などを楽しみんがら充電をすることができます。

わたしは、置き型のワイヤレス充電器である「CHOETECH  Qi対応 置き型ワイヤレス充電器」も併せて使用していますが、「スタンド型充電器」は「置き型充電器」とは違ったメリットがあります。

今回の記事ではスタンド型のワイヤレス充電器である「CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」を入手して、実際にしばらく使用してみましたので、その使用感について写真中心にレビューしていきたいと思います。

<今回の紹介商品:スタンド型 ワイヤレス充電器>

<参考:置き型 ワイヤレス充電器>

Qi対応!CHOETECHのワイヤレス充電器は超薄型でiPhoneの充電にとても便利でした!

Qi規格対応なので幅広い機種に対応しています

CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」は、ワイヤレス充電の国際規格である「Qi対応」ですので、様々なブランドのスマートフォンに対応しています。

例えばiPhoneの中でも「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhoneX」そして2018年に発売された「iPhoneXS」「iPhoneXS Max」「iPhoneXR」に対応しています。

Oi対応機種をお持ちの方は、毎日の充電にワイヤレス充電器を使うととても便利です。わたしは、iPhoneXSを所有していますので、ワイヤレス充電器を導入することで想像以上に便利になりました。

CHOETECHの「スタンド型」急速ワイヤレス充電器のメリットは?

まず、実際に使用してみて感じた「CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」のメリットを列挙してみます。

  • とにかく充電が便利!

→こちらのメリットは「スタンド型ワイヤレス充電器」も「置き型ワイヤレス充電器」も同じです。

ワイヤレス充電器を使えば、スマートフォンを置くだけで充電できます。スマートフォンに有線ケーブルを差す必要がなくなり、とても便利になります。

 

  • 充電しながら画面が見れる!

→「スタンド型」のワイヤレス充電器の特長として、画面をスタンドに置いたままワイヤレスで充電することができます。スタンドに立てたまま動画を再生したりTV電話をしながら自動的に充電されていることになります。

 

  • 価格がとても安い!

→ワイヤレス充電器は高価なイメージがありますが、価格はとても安く約2,000円(執筆時現在)です。

しっかりとした造りにも関わらず、非常に安価にワイヤレス充電器を導入することができます。

CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」は「Amazon’s Choice」にも選ばれており、評価も高く信頼できます。ワイヤレス充電の国際規格であるQi規格に準拠していますので、Qi規格に対応する幅広い機種に対応しています。

商品が到着しました

さっそく商品が到着しました。スタンド型のワイヤレス充電器のイラストと「FAST WIRELESS CHARGING STAND(急速ワイヤレス充電器)」という文字が印刷されています。

外箱の裏面には、商品の保証についての説明書きです。Amazonの商品紹介にも記載がありますが、18ヶ月保証があるということです。

ふたをあけると、急速ワイヤレス充電器がぴったりと収まっていました。

内容物をすべて取り出してみました。

左から「スタンド型急速ワイヤレス充電器」「説明書」「USBケーブル」が入っていました。

ワイヤレス充電器を詳しくみていきます

スタンド型 急速ワイヤレス充電器を詳しく見ていきます。

質感はプラスチックでしっかりとした造りです。

横から見ると正方形の土台があり、薄型のスタンドとなっていることが分かります。

手に持ってもそれほど重さを感じませんでした。重量は約135gということです。

土台の後ろ側に、充電用のUSB端子があります。こちらに付属のUSBケーブルを差し込みます。

土台の裏側には、スペックや対応規格のロゴなどがプリントされていました。

iPhoneXSと大きさの比較をしてみました。

スタンドの大きさはiPhoneXSとほとんど同じです。

実際に使用していきます

付属のUSBケーブルを接続して、実際に使用していきます。

土台の後ろ側に、付属のUSBケーブルを接続していきます。

さっそく、iPhoneXSを載せてみます。

載せた瞬間に充電が開始されます。充電中はiPhoneの画面の右上にある充電マークが充電中の表示になりますし、充電スタンドの下部にあるLEDライトが緑色に点灯します。

このように、ランプが点灯することで、しっかりと充電されているのかを確認することができ便利です。

スタンド型でiPhoneなどのスマートフォンを立てておけば、部屋のインテリアとしても活用できます。

スマートフォンを立てた状態で横から見ると、とても薄くスマートであることが分かります。

ワイヤレス充電に対応している機種(例えばiPhoneであれば、「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhoneX」「iPhoneXS」「iPhoneXS Max」「iPhoneXR」)をお持ちの方は、そのメリットを最大限に活かすためにも、ぜひワイヤレス充電器を使用することをおすすめします!

ワイヤレス充電しながら画面を楽しめます

スタンド式のワイヤレス充電器の特長として、「充電しながら画面を楽しめる」という利点があります。

この「CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」は、スマートフォンを縦に置いても、横に置いても充電が可能です。

単なるスタンドだけでなく、充電機能が付いたスタンドと考えると、いかに便利に使えるかが分かると思います。

(上記画像:Amazonの商品紹介より引用)

説明書をみていきます

同封の説明書は英語で書かれていますが、イラストもありますので分かりやすいです。そもそも、使い方もスマートフォンを載せるだけですので、説明書を読むまでもありません。

気になるネット上の評判は?

CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」はAmazonでも★4.7という高評価で26件のカスタマーレビューがあります。さらに「Amazon’s Choice」にも選ばれていますので、とても信頼できます。

参考までに、Amazonのカスタマーレビューの一部を抜粋してみたいと思います。

いくつかの商品やレビューを見たところ、加熱問題があったので、加熱対策がなされていることを条件に、価格も考慮して購入しました。商品は、価格の割にしっかりしていてとてもこの価格とは思えない質感があります。見た目のイメージの半額くらいの感じなので、コスパがいいと思います。また、加熱対策や過電流対策もされているので、安心して使用しています。まだ少ししか使っていませんが、問題は発生していません。あとは耐久性が良いことを願うばかりです。

置くだけ充電、便利ですね。ちなみに、私が使っているスマートフォンはワイヤレスチャージャーには対応していないので、別途薄型のアダプターをスマホケースの内側に装着して使っていますが、問題なく充電できています。本体の下の方にLEDのインジケータが付いており、きちんと充電がされているかどうかを目で見て確認できるので便利です。スタンド型で端末を立てかけられるので、このまま充電しながら動画を観たりするのにも使えます。

スタンド型の充電器なので映画、動画を見ながら充電で便利です。iPhoneXを使っているのですがほんとに置くだけで簡単に充電!
充電スピードは特に気にならないですね。映画を見ながらもしっかり充電出来てました。縦置き、横置きどっちもいけます!

ワイヤレス充電器スタンドタイプを買ってみました。スタンドにiPhoneを置くと充電が開始されて、緑のランプがつきました。充電が終わると消えます。縦にも横にもどちらでも使えました。充電だけじゃなくて、動画とか見る時にもいいかも?って思いました。

この他のカスタマーレビューについて興味のある方はAmazonの公式サイトからご覧ください。(→Amazonのカスタマーレビューをすべて見る

「CHOETECH」の置き型ワイヤレス充電器もおすすめです

今回、同メーカーの「CHOETECH  Qi対応 置き型ワイヤレス充電器」も同時に導入しました。

「置き型」は「スタンド型」のワイヤレス充電器と比べると、大きさがとても小さくコンパクトサイズで価格も安くなっています。

自身の用途に応じて、「置き型」「スタンド型」かを選択するとよいでしょう。

<参考:置き型 ワイヤレス充電器 レビュー>

Qi対応!CHOETECHのワイヤレス充電器は超薄型でiPhoneの充電にとても便利でした!

まとめ:Qi対応!CHOETECHのスタンド型急速ワイヤレス充電器は動画を見ながら充電できおすすめです!

・ワイヤレス充電の代表的規格である「Qi規格」に対応していますので、様々なスマートフォンに対応しています。

・動画を表示させながら充電できるのはとても便利です。縦に置いても横に置いても充電可能です。

・「CHOETECH Qi対応 スタンド型急速ワイヤレス充電器」は、お手軽価格でワイヤレス充電デビューできますので、初めてワイヤレス充電を使う方にはおすすめです。

・ワイヤレス充電は本当に便利ですので、iPhoneなどの対応機種をお持ちの方はぜひ使ってみることをおすすめします。通常のケーブルでの充電には戻れなくなるくらい便利です。

・スマートフォンの対応機種は、Amazonの商品紹介の下の方に書いてありますのでチェックしてみて下さい。(→対応機種一覧

 

エラン
画面を見ながらワイヤレスで充電できるのは画期的です。動画を見たりTV電話のためのスタンドとして、バッテリーを気にせず楽しむことができます!

※ワイヤレス充電器を購入の際は、自身のスマートフォンが対応機種であるかご注意下さい。




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。