すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】超コンパクトな充電器「Anker Nano II 65W」をレビューします!65Wでこのサイズ!(MacBook Pro/iPhoneなど)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

超コンパクトな充電器「Anker Nano II 65W」をレビューします!

日常的な外出や、出張や旅行での荷物を減らすために超コンパクトな充電器「Anker Nano II 65W」を購入しました。

充電器を購入するにあたって、下記の条件を考慮しました。

コンパクト充電器に求めた条件

  1. 端子はUSB-C
  2. MacBook Proで使える(65W以上)
  3. 様々な機種に互換性がある
  4. 信頼のあるブランド

結果、「Anker Nano II 65W(ホワイト)」が完璧にこれらの条件を満たすコンパクト充電器でした。

モバイルバッテリーや充電器は、安い海外製品を使うと発火する恐れがあり危険です。Ankerは実績もあり信頼できるブランドなので安心できます。公式サイトにも下記のように書かれており、充電器として完成されていることが分かります。

充電器は、これ1つ

USB Power Delivery (PD) 対応の65W出力を備え、スマートフォンからノートPCまで幅広い機器に急速充電ができます。利用機器毎に異なる充電器を持ち運ぶ必要はありません。MacBook Pro (13インチ、M1、2020) であればわずか2時間20分で満充電可能です。 (Anker調べ)

iPhoneやAndroidスマホにも急速充電

一般的な5W出力の充電器に比べ、3倍速く充電できます

(Anker公式サイトより引用)

Ankerの公式YouTubeで「Anker Nano II 65W」の紹介動画がありました。仕組みなどが分かりやすく解説されています。

今回の記事では、実際に「Anker Nano II 65W」を購入して使ってみた感想を、写真中心にレビューしていきます。

Anker Nano II 65W

ホワイト

ブラック

「Anker Nano II 65W」が届きました

Amazonで購入した翌日、さっそく「Anker Nano II 65W」が届きました。

外箱は、Anker製品でおなじみの青色を基調としたデザインです。

製品の写真やスペックなどの紹介が記載されていました。

「Anker Nano II 65W」のスペック

外箱の裏面に、とても分かりやすいスペックの紹介がありました。特に65W出力でMacBook ProやWindows PCにも対応していること、スマホやノートパソコンなど幅広い製品に対応していること、が大きな特徴です。

この超コンパクトな充電器で、MacBook Pro(14インチ、2021)が1時間半で満充電になるというのはすごいですね。

入力100-240V ~ 2.1A 50-60Hz

入力は240Vまで対応しているので、電圧の高い海外でも問題なく仕様できます。

出力5.0V= 3.0A / 9.0V =3.0A / 15.0V = 3.0A / 20.0V = 3.25A (最大65W)

出力は最大65Wです。わたしが持っていたMacBook Proの充電器より大きい、この高出力が購入の決め手でした。

「Anker Nano II 65W」を開封していきます

さっそく「Anker Nano II 65W」を開封していきます。外箱の内側にも商品の説明が書かれていました。

実際に「Anker Nano II 65W」の本体をみると、本当に小さく感じました。

ホワイトモデルを購入しましたが、シンプルで丸っこいデザインが気に入りました。

側面には「Nano II 65W」と書かれていました。

裏面には、スペックなどの記載がありました。

Anker Nano II 65W」の大きなメリットのひとつが、プラグが折り畳み式であることです。

持ち運ぶ時にプラグを収納することで、さらにコンパクトになります。(たまに折り畳めないプラグがありますが、持ち運ぶときに色々なものに刺さってキズが付いてしまいます)

MacBook Pro充電器との大きさ比較

わたしが使用しているMacBook Proの純正充電器と大きさを比較してみました。

(※MacBook Proの充電器はモデルによって大きさや消費電力が異なります。)

今まで、MacBook Proを持ち運ぶときには左側の純正充電器を一緒に持ち運んでいました。それが「Anker Nano II 65W」にすることで、同じ消費電力でも信じられないくらいコンパクトになりました。

Anker Nano II 65W」の最大出力は65Wです。

わたしの持っているMacBook Proの最大消費電力は 20.3V * 3A = 60.9Wです。「Anker Nano II 65W」の方が出力が大きいにも関わらず、コンパクトでAnkerの技術力には驚くばかりです。

気になる評価や口コミは?

Amazonでは好意的なレビューが多くあり、★4.6の高評価で1,284件を超えるレビュー数があります。わたしも、Amazonで購入した時に、このレビュー数と高い評価を確認してから購入しました。

Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

非常にコンパクトでつくりも丁寧で、使ってて安心できる。

持ち物の軽さを追求したときに、PCの充電コードのかさばり、重さが気になっており、これを見つけたので購入しました。おかげで軽くなり、デスク上もスタイリッシュです。使い続けます。

スマホなどへの充電のほか、レノボのUSB C端子のパソコンの充電にも使っています。安心のアンカー製なので、これと必要なケーブルを持って出張可能です。パソコン電源を別に持ち歩くめんどくささから解放されて良い買い物でした。

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazon公式サイトで評価をみる

まとめ

Anker Nano II 65W」は、MacBook ProやWindows PCを日常的に持ち運んで使う方々にとてもおすすめできます。スマホへの充電も早いので時間の節約にもなります。

65Wの高出力でこのコンパクトさは驚異的です。実際に従来の充電器と比較してみると驚くと思います。サイズは「 約44 × 42 × 36mm」なので、メジャーなどで実際に測ってみると参考になると思います。

わたしはMacBook Proを毎日のように持ち歩いているので、荷物がコンパクトになり大満足です!

Anker Nano II 65W

ホワイト

ブラック

エラン
「Anker Nano II 65W」は高出力の充電器なのに持っていることを忘れるくらい小さくて驚きです!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。