初めての方はこちらの記事からご覧ください

【宿泊記】フラトンホテル シンガポールは歴史的建造物の豪華なインテリアを体験できる5つ星高級ホテルでした!(The Fullerton Hotel Singapore)気になる評価や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




Amazonオーディブルで本を聴くという新体験!

フラトンホテルシンガポールは歴史的建造物の豪華なインテリアを体験できる5つ星高級ホテルでした!(The Fullerton Hotel Singapore)

シンガポールの「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」に宿泊しました。「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」に実際に宿泊してみて、特に下記の3点に感動しました。

  1. シンガポールの歴史ある建物への宿泊
  2. 重厚な建物と豪華なインテリア
  3. 客室からのマリーナベイの眺望

今回の記事では、シンガポールの中心マリーナベイに位置する「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」について写真中心の宿泊記をシェアしたいと思います。

ホテル滞在でお得なクレジットカードを紹介します!

わたしはいつもSPGアメリカンエクスプレスカードを使いマリオット系列のホテルに宿泊しています。SPGアメリカンエクスプレスカードの特典で無料アップグレードアーリーチェックイン・レイトチェックアウトなどの様々な特典を受けることができ、とても快適なホテル滞在をすることができます。

ホテル宿泊で超お得なクレジットカードであるSPGアメリカンエクスプレスカードについては下記の記事で簡潔に説明していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

<SPGアメックスカード 超まとめ>

「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!

<ご紹介プログラム (39,000ポイント獲得権利)>
SPGアメックスに興味がある方は下記メールフォームまたはLINEからご連絡頂ければすぐに紹介可能です!

●メールフォームによるご連絡

 

●LINEによるご連絡

※紹介リンクをすぐにお送りします
※紹介リンクが届かない場合は迷惑メールをご確認下さい。

シンガポールの中心、マリーナベイに位置しています!

「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」は、シンガポールの中心部であるマリーナベイエリアに位置している、シンガポールの象徴的な建物のひとつです。

下の写真はGoogleストリートビューからの引用です。右側に見える低層建物がフラトンベイホテルですが、マリーナベイに面した最高の立地であることが分かります。

(上記画像:Google Mapより引用)

まずは客室を紹介していきます!

今回わたしは客室からマリーナベイを眺めることができる「Marina Bay View Room (マリーナベイビュールーム)」を予約しました。

フラトンホテルはマリーナベイに面した立地が最高ですので、ぜひマリーナベイ側の客室を予約することをおすすめします。

客室に入ると、前面にベッド、奥にデスク、ベランダへとつながるガラスドアがみえます。

客室はコンパクトですが、マリーナベイへの眺望が広がり、面積以上の広さが感じられます。

ベッドも高さがありふかふかです。ベッドサイドの照明も高級感があります。

客室の玄関側の壁は、一面クローゼットになっていました。

ベッドの向かい側は壁掛けテレビがあり、バスルームへとつながる扉もあります。

部屋の奥にあるスタディデスクです。作業するには十分な広さがあります。

バスルームを紹介していきます

今回宿泊した部屋には大きなバスタブもあり、景色も最高でした。

バスルームはとても開放的で、マリーナベイサンズを眺めることができます。

脚を伸ばしても届かないくらい大きなバスタブです。

洗面台は白を基調とした大理石製です。

アメニティは、Atkinsonsというロンドン発のブランドでとてもよい香りがしました。

ライトリング付きの拡大鏡もあります。

歯ブラシやヒゲ剃りなどのアメニティはひととおり揃っています。

引き出しの中にドライヤーがありました。コンセントも引き出しにあるという珍しい仕組みです。

洗面所の壁には、ひげ剃り用のコンセントも設置されていました。

独立したシャワー室です。レインシャワーもあり機能的でした。シャワー中に腰掛けることのできる椅子もあり便利でした。

こちらにもATKINSONSのアメニティがあります。

トイレはTOTO製です。

シンガポールのホテルでは珍しく、ウォッシュレットがあり快適でした。

夜景です。窓からマリーナベイサンズが見えます。

ベランダから見えるマリーナビューの眺望です

今回宿泊した「Marina Bay View Room」は、部屋は5階に位置するベランダ付きのマリーナベイが一望できる部屋でした。

二重サッシになったガラス扉から外に出ると、プライベートなベランダがみえます。

マリーナベイサンズ はもちろん、シンガポールの高層ビル群が見渡せます。

宿泊日は天気がよく、ベランダで過ごすのは最高でした。

素晴らしい夜景もずっと眺めていられます。

朝焼けも綺麗でした。

下記はパノラマビューです。左側のオフィス街、中央のマリーナベイサンズ、右側の高層ビル群、シンガポールのよい景色すべてが見渡せます。

クローゼット廻りを紹介します

玄関を入ったすぐ横に、ミニバーやクローゼットが配置されていました。

棚の上には、スナック類やお水、エスプレッソマシンが置かれています。

引き出しの上段です。エスプレッソカプセル、TWGのお茶、コーヒーカップがあります。

無料のミネラルウォーターは、プラトンホテル特別な紙パック製です。

スナック、有料ミネラルウォーター、無料ミネラルウォーターがあります。

小型のエスプレッソマシンです。

ミニバーには、たくさんの種類のドリンクやアルコールが常備されています。

ワイングラスもあります。

電子ケトルとアイスサーバーです。

部屋の玄関側は一面クローゼットになっています。

木製ハンガーにはバスローブがかけられていました。

アイロンとアイロン台もあります。

セキュリティボックスと追加の枕です。

スーツケースを置くためのスペースも用意されており便利でした。

客室のディテールをみていきます

客室内のディテールを見ていきます。ベッドボードは高級感のある布製でした。

読書灯も埋め込まれています。

ベッドサイドのスイッチから、照明やカーテンの開閉を操作できます。

ホテルには、シンガポールの名建築が描かれた絵画が数多く飾ってありました。

クローゼットにあるスーツケース置きとは別に、折り畳み型のスーツケースシェルフも置かれていました。

テレビの音声は、独立型のスピーカーに接続されています。

特徴的なベッドサイドの照明です。上部から吊られており、とても高級感がありました。

デスク横には、十分な数のコンセントやUSB充電コンセントがありました。

延長コードもあらかじめ備え付けられており、電子機器類の充電にとても便利に使うことができました。

カーペットは落ち着いたグレーとブラウン。

バスルームの床は、ベージュの大理石でした。

エントランスロビー・共用部をみていきます

外観を紹介していきます。

フラトンホテルの建物は1928年にできた歴史的建造物で、とても重厚感があります。

ホテルのメインエントランスです。

重厚な建物に取り付けられた大きなガラス庇が印象的です。

エントランスを入ると、両側にコンシェルジュカウンターがあります。

エントランス正面です。

地下へとつながる大階段があります。

吹き抜けの下は、コイが泳ぐ池になっています。

ロビーは大空間のカフェスペースになっています。

カフェではアフタヌーンティーが人気でした。

ロビーはどの場所を見ても大理石で高級感のあるつくりになっています。

こちらの銅像の奥に、チェックインカウンターがあります。

こちらでチェックイン手続きをすることができました。

ロビーの一角には、プラトンショップというお土産コーナーがありました。

フラトンオリジナルキャラクターなどが売られています。

魅力的な商品が多くありました。

さらに進むと、フラトンヘリテージギャラリーという、フラトンホテルの建物を歴史的に解説したギャラリーがあります。

図面や映像を使って建物が説明されており、小さいギャラリーでしたがとても面白く学ぶことができました。

共用廊下をみていきます

客室エレベーターで宿泊する5階に向かいました。

5階のエレベーターホールです。

ロビーの大空間を抜けるブリッジで反対側の客室と繋がっています。

このブリッジから、建物の内部全体を見渡すことができ、迫力がありました。

廊下にはシンガポールの名所が描かれた絵画がいくつも展示されていました。

濃い木調とグレーの壁紙の落ち着いた雰囲気の廊下です。

客室の扉も重厚感のある濃い木調の扉でした。

プールやフィットネスジムにも行ってみました

2階にあるプールとフィットネスジムに行ってみました。

フィットネスジムには、ひととおりのマシンは揃っているようでした。

プールはシンガポール側沿いにあります。高層ビル群が間近に見え、とても都会的な風景です。

フラトンホテルの歴史的建物のすぐ側で泳ぐことができる貴重な体験をしました。

シンガポール川と連続するインフィニティプールでした。

朝食を紹介します

朝食付きの宿泊でしたので、一階のレストランで朝食を食べました。

テラス席と室内席があり、室内席を選びましたが眺望がよいシンガポール川の風景を眺めながら洋食を食べることができました。

おいしい洋食を頂けました。

まとめ:フラトンホテル シンガポールは歴史的建造物の豪華なインテリアを体験できる5つ星高級ホテルでした!(The Fullerton Hotel Singapore)

・このように「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」は、シンガポールを象徴する歴史的建物を改装した高級ホテルでした。

・マリーナベイを望むフラトンホテルの立地は、どこにいくにも便利な場所にありました。

・マリーナベイサンズとともにシンガポールを象徴する建物です。シンガポールでは、ぜひ一度は宿泊しておきたいホテルのひとつだと思います。

気になる宿泊価格は!?

・ホテルの値段は時期(シーズンや曜日)や為替によってかなり変動します。1日ずれただけで数千円以上価格が違うということは普通にあります。

・わたしが「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」の「Marina Bay View Room (マリーナベイビュールーム)」に宿泊した時の価格は、朝食付きで、約500SGD (4万円)でした。

・今回はいつも宿泊するマリオット系列のホテルではありませんでしたが、マリオット系列のホテルに泊まる際にはSPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)の特典が利用できますのでとてもお得にホテルに泊まることができます。詳しい説明は下記まとめに記載しております。

ホテル宿泊で最強のクレジットカード「SPGアメリカンエクスプレスカード」を紹介します!

マリオット系列のホテルで利用できる、ホテル宿泊で最強のクレジットカード「SPGアメリカンエクスプレスカード」を紹介します。

わたしは「SPGアメリカンエクスプレスカード」を使うことで、いつもとても快適なホテル滞在をしています。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」では、膨大な特典がありますが特にうれしい特典として下記の特典があります。

「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入り、下記の特典が受けられます。

  • 客室のアップグレード
  • チェックアウト時間を14時まで延長
  • 無料高速インターネットアクセス
  • 獲得ポイントが+25%アップ
  • ウェルカムギフトポイントの付与

この中でも「客室のアップグレード」はこのカードの最大のメリットです。

最も安い客室を予約したとしても、無料でアップグレードされますので、アップグレードされた広い部屋で快適に過ごすことができ、本当にお得感があります。もちろん国内ホテルでも利用できますので、ホテルで快適に過ごしたい方にはぴったりの方法です。

マリオットボンヴォイは下記のホテルグループがあります。世界中に6,700軒以上ありますので、ホテル選びに困ることはありません。

その他にもうれしい特典としては、下記の2~3があります。(もちろん、この他にも膨大な特典があります。)

1.「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

2.2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!

3.入会時に30,000ポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

「SPGアメリカンエクスプレスカード」については、仕組みが複雑ですので下記の記事に日本一分かりやすくまとめました。海外旅行や海外出張で快適なホテルに滞在したい方、興味のある方はぜひご覧ください。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」は、入会時に30,000ポイントが獲得できるキャンペーンを行っていますが、既存会員からの紹介によって、さらに9,000ポイント上乗せされた、39,000ポイントを入手することができるアメックス公式の「ご紹介プログラム」があります。知り合いに既存会員がいらっしゃる方は紹介してもらうと、とてもお得に入会できます。

もし既存会員に知り合いがいない方は、わたしがすでに会員ですので紹介プログラムへの紹介をすることができます。

下記の「メールフォーム」または「LINE」からご連絡頂ければ、すぐに届く返信メールに記載されたリンク先から公式サイトの申し込みページにいけますので、そこから申し込むと紹介プログラムとして39,000ポイント獲得の権利が適用されます。

ご紹介プログラム (39,000ポイント獲得権利)

SPGアメックスに興味がある方は下記メールフォームまたはLINEからご連絡頂ければすぐに紹介可能です!

●メールフォームによるご連絡

 

●LINEによるご連絡

※紹介リンクをすぐにお送りします
※紹介リンクが届かない場合は迷惑メールをご確認下さい。

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんやゆりやんさんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

ハピタスへの登録はこちらからできます。

→「ハピタス公式サイト

エラン
「フラトンホテル(The Fullerton Hotel Singapore)」は歴史的にもシンガポールを象徴する建造物のひとつです。高級感のあるインテリアで、快適な滞在をすることができました!

 

当ブログの写真はすべてわたし自身が撮影しております(注釈のある写真を除く)。無断使用・無断転載については、使用料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。(使用料は業界大手のアマナイメージズの価格に基づきます。)

Amazonオーディブルで本を聴くという新体験!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ