【宿泊記】ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテルは閑静な立地のインテリアが素敵な5つ星ホテルでした!(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)気になる評価や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




Amazonオーディブルで本を聴くという新体験!

ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテルは閑静な立地のインテリアが素敵な5つ星ホテルでした!(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)気になる評価や口コミは!?

タイのバンコクに出張に行った際に「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」に宿泊しました。

「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」に実際に宿泊してみて、特に下記の3点に感動しました。

  1. タイの高架鉄道(BTS)のChit Lom駅近くの便利な立地
  2. 独立型のバスタブやガラス張りのバスルームがある特徴的なインテリア
  3. プールやジムなどの充実した共用施設

下記の公式サイトからの画像で分かるように、「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」はプレミアムホテルと位置付けられています。今回の宿泊では、そのプレミアムの名の通り、とても快適な宿泊をすることができました。

今回の記事では、タイの首都バンコクに位置する、ラグジュアリーホテル「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」について写真中心の宿泊記をシェアしたいと思います。

客室が無料アップグレードされました!

今回の宿泊では、最も安い「デラックスルーム」を予約していましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードのおかげで「Rディスカバリーズルーム」に無料でアップグレードされました。また、無料で夕食が食べられるラウンジにもアクセスすることができました!

ホテル宿泊で超お得なクレジットカードであるSPGアメリカンエクスプレスカードについては下記の記事で簡潔に説明していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

<SPGアメックスカード 超まとめ>

「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!

バンコクの中心部に位置しています!

「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」は、タイの高架鉄道であるBTSのChit Lom駅から徒歩5分もかからない場所に位置しています。バンコクの中心部であり、どこに行くにも便利な立地でした。

まずは客室を紹介していきます!

今回わたしは最も安い「デラックスルーム」を予約しましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)で、無料で「Rディスカバリーズルーム」にアップグレードされました。チェックインの時に受付の方から言われましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードの特典のおかげで、高層階で眺めが良い客室を割り当てて頂いたようです。

客室入ると、まずその広がりに驚かされます。バスルームの間仕切りがガラスになっているため、部屋に開放感があります。

ベッドの他、ソファ、デスクもあり、とても充実した設備でした。SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)のおかげで、高層階の客室だったため、部屋からの景色もとても良かったです。

ベッドもキングサイズで十分な広さがありました。

窓側から客室を眺めた写真です。バスルームの間仕切りがガラスであることが分かります。そのおかげで、とても部屋が広く感じました。

ベッドの向かい側には、テレビや大きな姿見などが配置されていました。

ベッドのサイドテーブルです。

窓側に設置されていた一人掛けのソファです。とてもゆったりとしたソファで十分にくつろぐことができました。

作業用のデスクです。天板が大きく、快適に作業をすることができました。

コンセントや端子類も充実しています。こちらの端子から、テレビに出力することができるようです。

デスクの横には、印象的な鐘のアートが飾ってありました。

窓からの眺望です。SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)のおかげで、高層階の客室だったため、さえぎるものがなく、とても良い眺めでした。

ベッドルームから玄関を眺めた写真です。

玄関の廊下には、スーツケース置き場とミニバーなどが収められた棚が設置されていました。

ミニバーが入った冷蔵庫です。

引き出しには、コーヒー類やカップが収められていました。

棚の上部には、インスタントラーメンやスナック類が置かれていました。

電子ケトルもあります。

ミニバーの価格表です。

スーツケース置き場の天板は大理石で、とても高級感がありました。スーツケース置き場は設置されていないホテルも多い中、これがあると荷物が散らばらずにとても便利です。

玄関の横にあるクローゼットです。木製ハンガーにはバスローブが掛けられていました。

金庫、スリッパ、シューケア用品、アイロンなどが設置されていました。

基準階の平面図です。長方形の平面形状をしている中廊下型で、エレベーターの両側に部屋が配置されています。

バスルームをみていきます

「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」はバスルームに特長があります。下の写真から分かるように、バスルームの間仕切りが完全にガラスであり、独立型のバスタブがあります。

深めの独立型バスタブで、見た目のオシャレさもさることながら、とても快適に入浴できます。

洗面台も大理石で清潔感と高級感がありました。

歯ブラシ、ボディローション、髭剃りなどの基本的なアメニティが揃っています。

トイレには東南アジアでよく見られるウォッシュレット(ハンドシャワー)が設置されていました。

シャワーブースはバスタブとは別に設置されています。こちらも大理石で高級感と清潔感がありました。

アメニティはTOKYO MILKというブランドが用意されていました。

ドライヤーはValeaというスイス製のブランドでした。風量も十分にありました。

ホテルのエントランスの紹介です

ホテルのエントランスです。大通りから少し奥まった落ち着いた雰囲気の場所に位置しています。

車寄せです。

ホテルのエントランスは、暗めの照明と鏡張りのインテリアが特徴的なインテリアです。

入ってすぐの場所にチェックインカウンターがあります。

SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)で、「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が付与されていますので、エリート会員専用のチェックインカウンターでチェックインができました。チェックイン時には、「ゴールドエリート」ということで、マネージャーが出てきて挨拶までされ、特別待遇を受けることができました。

チェックインを終え、こちらのエレベーターホールから客室階に向かいました。

エントランスロビーの横には、下の写真のようなレストラン・ラウンジがあります。

ホテルの共用部(基準階)をみていきます

客室階のエレベーターホールです。

廊下は、赤色の絨毯と木製の壁で落ち着いた雰囲気でした。

フィットネスジム・プールに行ってみました

フィットネスジムとプールは最上階にあります。フィットネスジムはとても大きく、たくさんのマシンが置かれていました。

プールは十分な大きさがあり、ゆったりとくつろいだり泳いだりすることができます。

最上階にあるだけあり、とても眺めがよく開放的です。

プールサイドには、レストラン・バーが併設されていました。プールサイドで、ゆったりとくつろぐことができます。

クラブラウンジに行ってみました!

SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)でクラブラウンジにアクセスすることができました。

無料で夕食が食べられるということで、さっそくクラブラウンジに向かいました。

クラブラウンジはとても広く、まさに航空会社のラウンジのような高級感のある雰囲気でした。

アルコール、料理などがビュッフェ形式で食べ放題です。

料理も充実しており、これが無料で食べられ、とてもお得でした。本当にいつもSPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)の恩恵を受けています。

クラブラウンジからの眺めも良く、ゆったりとした時を過ごすことができました。

まとめ:シェラトングランド スクンヴィット マリオットはバンコク中心部に位置するロケーションとインテリアが最高な高級ホテルでした!( Sheraton Grande Sukhumvit, a Luxury Collection Hotel, Bangkok)

・このように「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」は、マリオット系列でプレミアムに分類される5つ星ホテルだけあって、とても高級感がありました。

・独立型のバスタブがあり、全面ガラス張りのバスルームはとても特徴的で、快適に滞在することができました。

・レストラン、バー、スパ、プールやフィットネスジムなどの付帯施設も充実していて、快適に過ごすことができました。

・SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)を持っていたおかげで、部屋がアップグレードあれたり、ラウンジが使用できたり、ウェルカムフルーツがあったりと、至れり尽くせりの待遇を受けることができました。

気になる宿泊価格は!?

・ホテルの値段は時期(シーズンや曜日)や為替によってかなり変動します。1日ずれただけで数千円以上価格が違うということは普通にあります。

・わたしが「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」に宿泊した時の価格は、1泊 5,200THB(約1万8千円)でした。

・SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)の特典を利用するには、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)の公式サイトから予約する必要がありますので、公式サイトを利用しましょう。

SPGアメリカンエクスプレスカードで無料アップグレード!

今回の宿泊では、最も安い客室を予約していましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードのおかげで高層階の客室に無料でアップグレードされました。

とても広く豪華な客室にアップグレードされ快適に過ごすことができました。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」では、膨大な特典がありますが特にうれしい特典として下記の特典があります。

「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入り、下記の特典が受けられます。

  • 客室のアップグレード
  • チェックアウト時間を14時まで延長
  • 無料高速インターネットアクセス
  • 獲得ポイントが+25%アップ
  • ウェルカムギフトポイントの付与

この中でも「客室のアップグレード」はこのカードの最大のメリットです。

最も安い客室を予約したとしても、無料でアップグレードされますので、アップグレードされた広い部屋で快適に過ごすことができ、本当にお得感があります。もちろん国内ホテルでも利用できますので、ホテルで快適に過ごしたい方にはぴったりの方法です。

マリオットボンヴォイは下記のホテルグループがあります。世界中に6,700軒以上ありますので、ホテル選びに困ることはありません。

その他にもうれしい特典としては、下記の2~3があります。(もちろん、この他にも膨大な特典があります。)

1.「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

2.2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!

3.入会時に30,000ポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

「SPGアメリカンエクスプレスカード」については、仕組みが複雑ですので下記の記事に日本一分かりやすくまとめました。海外旅行や海外出張で快適なホテルに滞在したい方、興味のある方はぜひご覧ください。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」は、入会時に30,000ポイントが獲得できるキャンペーンを行っていますが、既存会員からの紹介によって、さらに9,000ポイント上乗せされた、39,000ポイントを入手することができるアメックス公式の「ご紹介プログラム」があります。ぜひ、知り合いに会員がいる方は紹介してもらうとよいでしょう。

もし既存会員に知り合いがいない方は、わたしがすでに会員ですので紹介プログラムへの紹介をすることができます。

Facebookページでは、ログイン不要でリンクをクリックすることで、すぐにご紹介プログラムが利用できます。Facebookページに記載されたリンク先から公式サイトの申し込みページにいけますので、そこから申し込むと紹介プログラムとして39,000ポイント獲得の権利が適用されます。

ご紹介プログラム (39,000ポイント獲得権利)

Facebookページからのお問い合わせ(ログイン不要でご利用できます)

ご紹介プログラムFacebookページからお問い合わせ

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

エラン
「ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel)」は独立型のバスタブとガラス張りのバスルームが印象的な、高級感と清潔感がある5つ星ホテルで快適に滞在することができました!

 

※当ブログの写真はすべてわたし自身が撮影しております(注釈のある写真を除く)。無断使用・無断転載については、使用料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。(使用料は業界大手のアマナイメージズの価格に基づきます。)

Amazonオーディブルで本を聴くという新体験!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ