すべての記事を表示するにはここをクリック!

【ブログレビュー】ザ・リッツカールトン大阪「ロビーラウンジ」のアフタヌーンティーに行ってきた!気になる口コミや感想は?(The Ritz-Carlton Osaka, The Lobby Lounge)(プレゲ クイーンズ アフタヌーンティー)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

ザ・リッツカールトン大阪「ロビーラウンジ」のアフタヌーンティーに行ってきた!(プレゲ クイーンズ アフタヌーンティー)

大阪にある高級ホテル「ザ・リッツカールトン大阪」に宿泊する機会があったので、「ロビーラウンジ」のアフタヌーンティーに行ってきました。

「ロビーラウンジ」は「ザ・リッツカールトン大阪」の1階にあるカフェラウンジです。詳細は下記の公式サイトの説明が詳しいですので引用します。

ヨーロッパ調のインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出すラウンジ。英国の本格的なアフタヌーンティーメニューや多彩なケーキなどを、クラシックやジャズの生演奏とともにお楽しみいただけます。コーヒー、紅茶をはじめ、カクテル、シングルモルトウィスキーなど豊富なお飲物もご用意しております。

(公式サイトからの引用)

本記事では、ザ・リッツカールトン大阪にある「ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーを頂いた感想を、写真中心にレビューしていきたいと思います。

「一休.com」でお得なプランをみる

リッツカールトン大阪 ロビーラウンジ

エラン
ちょうど時計ブランド「プレゲ(Breguet)」とのコラボレーションイベントがやっていました!

リッツカールトン大阪のロビーラウンジ

「ザ・リッツカールトン大阪」は大阪の梅田にある高級ホテルです。アフタヌーンティーが頂ける「ロビーラウンジ」は「ザ・リッツカールトン大阪」の1階に位置しています。

「ザ・リッツカールトン大阪」のエントランスにはたくさんの高級車が並んでおり、高級ホテルとしての風格がありました。

ザ・リッツカールトン大阪に入っていきます

「ザ・リッツカールトン大阪」のメインエントランスから入りました。

まずは、「ザ・リッツカールトン大阪」のロビーがあります。そのまま通り過ぎ、ホテルの奥へと向かっていきます。

ロビーラウンジに到着しました

しばらく進むと「ロビーラウンジ」がありました。

ヨーロッパ調のインテリアで落ち着いた雰囲気がありました。

ちょうど、時計ブランド「ブレゲ(BREGUET)」とのコラボレーションのイベントをしていたため、ラウンジの前にはプレゲのディスプレイがありました。

「ブレゲ(BREGUET)」とのコラボレーションについては、公式サイトに詳しい説明がありましたので引用します。

1775年パリにて創業の高級時計ブランド ブレゲ(BREGUET)とのコラボレーションアフタヌーンティーです。優美な表情を湛えるブレゲのタイムピース、そしてそれらを愛用したフランス王妃 マリー・アントワネットやナポリ王妃 カロリーヌ・ミュラからインスパイアされたスイーツやセイヴォリーをお楽しみください。

(公式サイトより引用)

ソファ席に案内されました

今回は「ザ・リッツカールトン大阪」に宿泊しているということもあってか、広々としたソファ席に案内して頂きました。

テーブルには「ブレゲ(BREGUET)」とのコラボレーションメニューと、「ブレゲ(BREGUET)」のパンフレットが置かれていました。

メニューには、セイヴォリーとスイーツの内容がすべて書かれていました。

この「ブレゲ(BREGUET)」のパンフレットを持って店舗に行くと、ギフトがもらえるようです。

座ったソファ席はラウンジの端にあって、店内がすべて見渡せました。

中央にある大きなシャンデリアが印象的でした。

まずは、アイスティーが運ばれてきました。

紅茶を注文しました

最初に飲み物のメニューが渡され、紅茶やコーヒーの種類を選びます。わたしは店員さんのおすすめの「ザ・リッツカールトン大阪 オリジナルブレンド」を選びました。

紅茶は同じ種類であれば飲み放題です。紅茶が無くなりそうになったら、すぐにスタッフが気付いてくれて、お代わりを注いでくれました。

ケーキスタンドが運ばれました

紅茶が出されてすぐにケーキスタンドが運ばれてきました。すべてのセイヴォリーとスイーツについてひとつひとつ説明がありました。

三段式のケーキスタンドです。

上段はスイーツがありました。

中段はセイヴォリーがありました。

下段にはスコーンがありました。スコーンが焼き立てで温かいので、まずはスコーンから食べることをすすめられました。

セイヴォリーとスイーツの紹介

ひとつひとつお皿に載せて食べていきました。

まずは、中段のセイヴォリーから頂きました。

次に、スイーツを頂きました。

最後にマカロンを食べました。

紅茶は合計で5杯くらい飲んだと思います。食事系のセイヴォリーと甘い系のスイーツのバランスもよく、選んだ紅茶「ザ・リッツカールトン大阪 オリジナルブレンド」ととてもよく合いました。

ピアノの生演奏もあり、優雅な時間を過ごせました。

お土産をもらいました

「ブレゲ(BREGUET)」とのコラボレーションのアフタヌーンティーということで、「ブレゲ(BREGUET)」のお土産をもらいました。

中身は「ブレゲ(BREGUET)」のロゴの入った、小物入れでした。

気になるお値段は?

今回注文した「ブレゲ(BREGUET)」とのコラボレーションのアフタヌーンティー「プレゲ クイーンズ アフタヌーンティー」の価格は、ひとり6,900円(税・サービス料込み)でした。意外とリーズナブルなのではないでしょうか?

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ