初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】羽田空港第2ターミナルの展望デッキに行ってきた!ANAの鬼滅ジェットも見れました!




羽田空港第2ターミナルの展望デッキに行ってきた!

羽田空港の展望デッキは第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルの各ターミナルにあります。

今回は、羽田空港第2ターミナルにある展望デッキに行ってきましたので、紹介していきたいと思います。実際に展望デッキに行ってみて、下記の3点に感動しました。

  1. 都会のビル群を背景に飛行機が眺められる
  2. 目の前に駐機中の飛行機が見られる
  3. 特別塗装機も見れる

今回のレビューでは、展望デッキの雰囲気を伝えるために、写真中心に紹介していきたいと思います。

羽田空港第2ターミナルの展望デッキ

下記の画像はWikipediaからの引用ですが、第2ターミナルから見える滑走路はC滑走路とD滑走路です。どちらも頻繁に飛行機が離着陸しますので、とても楽しく飛行機見学ができます。

(上記画像:Wikipediaより引用)

第2ターミナル展望デッキは5階にあります

第2ターミナルのちょうど中央吹抜けにあるエスカレーターで、展望デッキに向かいます。

最上階の5階に上がると、目の前にガラス張りの展望デッキが現れます。

「Flight deck Tokyo」のサインがあります。

室内の展望デッキに行ってみました

まずは、室内の展望デッキに行ってみました。滑走路側は天井まである全面ガラス張りで開放感があります。

室内展望デッキはとても広く、多少混雑していても十分に景色が楽しめそうです。

目の前には駐機されているANAの飛行機が見えます。

大型機から小型機まで、様々な飛行機を眺めることができました。

さすが日本一の離着陸回数を誇る羽田空港だけあって、常にタキシング中の飛行機がいます。

C滑走路から離陸する飛行機を目の前に見ることができます。

背景には東京スカイツリーを眺めることができます。

室内展望デッキには、カフェレストランも併設されていました。眺めは最高です。

次は、外部の展望デッキにも行ってみました。

北側の外部展望デッキに行ってみました

外部の展望デッキは、北側・南側の2か所あります。

最初は北側の展望デッキに行ってみました。展望デッキまでの通路はベンチになっていて、休憩スペースとして使われていました。

この自動ドアから外部に出ることができます。

北側の外部展望デッキはとても広いです。滑走路側にはフェンスがあります。

東京湾のマップは参考になります。

コイン式の双眼鏡もいくつか設置されていました。

飛行機の音が近くで聞こえるため、室内から見るよりも臨場感があります。

東京の街並みも近くに感じられました。

ユニークな形状をした東京ゲートブリッジも近くに見えます。

展望デッキの後ろ側には、無料で使える休憩スペースがありました。

暖かく天気が良い日は、こちらでくつろぐと気持ちよさそうです。

アイスやドリンクの自販機も設置されていました。

南側の外部展望デッキに行ってみました

最後に南側の外部展望デッキに行ってみました。南側の展望デッキには、カフェやレストランも併設されているようです。

通路のベンチスペースは、北側と同じようにありました。

本格的なイタリアンレストランがありました。(訪問した日は営業時間外で閉店していました)

南側展望デッキも北側とほとんど同じです。北側にあった双眼鏡は南側にはありませんでした。

休憩スペースもあります。残念ながらカフェは営業時間外でした。

駐機されている飛行機の操縦席も目の前にはっきりと見えます。

南側展望デッキはD滑走路が近いため、D滑走路から離陸する飛行機を近くに見ることができました。

いつまでも眺めていたくなるような景色です。

ビルに掲げられたターミナル2のサインが目の前にあります。

鬼滅ジェットも見れました

たまたま、北展望デッキ付近に「鬼滅ジェット」が駐機されていました。

羽田空港では、結構な頻度で特別塗装機を見ることができ、楽しめます。

まとめ:羽田空港第2ターミナルの展望デッキに行ってきた!

羽田空港での待ち時間はもちろん、この展望デッキを楽しむためだけに羽田空港を訪れても良いくらい楽しめました。

・都会のビル群を背景に飛行機が眺められる

・目の前に駐機中の飛行機が見られる

・鬼滅の刃ジェットなどの特別塗装機も見られる

羽田空港には、他にもレストランやカフェ、おみやげショップなどショッピングモールのようにお店がたくさんありますので、観光地としても楽しめると思います。

ホテル宿泊で最強のクレジットカード「Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」を紹介します!

マリオット系列のホテルで利用できる、ホテル宿泊で最強のクレジットカード「Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」を紹介します。

わたしは「Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」を使うことで、いつもとても快適なホテル滞在をしています。

「Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」では、膨大な特典がありますが特にうれしい特典として下記の特典があります。

「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入り、下記の特典が受けられます。

  • 客室のアップグレード
  • チェックアウト時間を14時まで延長
  • 無料高速インターネットアクセス
  • 獲得ポイントが+25%アップ
  • ウェルカムギフトポイントの付与

この中でも「客室のアップグレード」はこのカードの最大のメリットです。

最も安い客室を予約したとしても、無料でアップグレードされますので、アップグレードされた広い部屋で快適に過ごすことができ、本当にお得感があります。もちろん国内ホテルでも利用できますので、ホテルで快適に過ごしたい方にはぴったりの方法です。

マリオットボンヴォイは下記のホテルグループがあります。世界中に6,700軒以上ありますので、ホテル選びに困ることはありません。

その他にもうれしい特典としては、下記の2~3があります。(もちろん、この他にも膨大な特典があります。)

1.「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

2.2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!(カード決済額の規定あり)

3.入会時にかなりのポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

「「Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」」については、仕組みが複雑ですので下記の記事に日本一分かりやすくまとめました。海外旅行や海外出張で快適なホテルに滞在したい方、興味のある方はぜひご覧ください。

「Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード(旧SPGアメックスカード)」は、入会時にポイントが獲得できるキャンペーンを行っていますが、既存会員からの紹介によって、キャンペーンの内容に応じてかなりのポイントを入手することができるアメックス公式の「ご紹介プログラム」があります。知り合いに既存会員がいらっしゃる方は紹介してもらうと、とてもお得に入会できます。

もし既存会員に知り合いがいない方は、わたしがすでに会員ですので紹介プログラムへの紹介をすることができます。

下記の「メールフォーム」または「LINE」からご連絡頂ければ、すぐに届く返信メールに記載されたリンク先から公式サイトの申し込みページにいけますので、そこから申し込むと紹介プログラムとしてポイント獲得の権利が適用されます。

<ご紹介プログラム (200,000ポイント獲得権利)>

SPGアメックスに興味がある方は下記メールフォームまたはLINEからご連絡頂ければすぐに紹介プログラムに関する情報をお送りします!

●メールフォームによるご連絡

 

●LINEによるご連絡

※紹介リンクをすぐにお送りします

※当サイトは申込み者様の個人情報は一切知り得ませんのでご安心下さい。

※紹介リンクが届かない場合は迷惑メールをご確認下さい。

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんやゆりやんさんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

ハピタスへの登録はこちらからできます。

→「ハピタス公式サイト

エラン
飛行場という非日常空間で、気分がリフレッシュされました!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ