【レビュー】「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 1TB」を購入したら超コンパクトで高速な外付けSSDでした!気になる評価や口コミは?(SanDisk Extreme Portable SSD)


スポンサードリンク


スポンサードリンク




「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 1TB」は超コンパクトで高速な外付けSSDでした!

外出先に手軽にファイルの持ち運びができるSSDを探していたところ、「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 1TB」の評判がとても高かったため、購入しました。

実際にしばらく使用してみたところ、思った以上にコンパクトで、読み込み・書き込み速度も申し分ないSSDでした。デザイン性も高いため、とてもおすすめできる製品です。

今回の記事では、実際に「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 1TB」を使用してみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 」のメリットは?

わたしがなぜ数あるSSDの中から「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 」を購入したかについて、理由を下記に列挙してみたいと思います。

1.圧倒的にコンパクト!

→外付けSSDを常に持ち運ぶために購入しました。そのため、サイズがコンパクトであることは必須の条件です。この商品は1TBもの容量があるにも関わらず、信じられないくらいコンパクトでした。

 

2.信頼性が高い!

→SSDなどのストレージは、信頼性がとても重要です。安価な製品を購入しても、データが飛んでしまっては意味がありません。サンディスクはストレージやメモリなどで信頼できるアメリカの有名メーカーですので安心です。

 

3.デザインが良い!

→常に持ち運ぶ製品ですので、デザインはとても重要です。ご覧の通りシンプルでデザイン性が高いのでApple製品なのにも良く合います。

これらの理由から、1TBの「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD」を購入しました。購入する際に、Amazonでの評価やカスタマーレビューもよく、ベストセラー1位になっていたことも決め手でした。

製品が届きました

Amazonで注文した翌日、「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD」が到着しました。

パッケージの裏面には、商品の特長が記載されています。

特に「超高速」「防滴性と防塵性」「耐衝撃性」「コンパクト」の4つの特長がアピールされていました。

さっそく、内容物を取り出してみました。

「SSD本体」「USB Type-Cケーブル(USB C-A変換アダプタ)」「取扱説明書」のシンプルな内容物でした。

詳しく見ていきます

サンディスク エクストリーム ポータブルSSD」本体を詳しく見ていきます。

表面は衝撃に強そうなドット柄のゴムのような素材が使われています。右上には赤く縁取られた穴が開いています。

中央にはシンプルな「SanDisk」のロゴがあります。

裏面にはドット模様はなく、下部に商品のスペック等が薄いグレーで印刷されています。

とてもデザイン性が高い製品です。

 

赤く縁取られた穴に、カラビナなどのフックを取り付ければ、カバンやポーチに引っ掛けて持ち運ぶことができます。(おそらくそういった使い方が想定された穴だと思います。)

実際に手にもってみると、とても軽量でコンパクトであることが分かります。

重さはわずか18.1g、厚みはなんと9mm以下(8.85mm)しかありません!

実際にSSDを使用してみました

実際に、パソコンに接続して使用してみました。

スペックでは「最大 550 MB/秒」との記載がありますが、実際に使用してもハードディスクドライブとは比較にならないほど速い体感速度でした。

大容量のファイル(写真や動画)などを高速で保存したい方にはとてもおすすめです。

接続は、USB-TypeCケーブルで行います。

最近のMacBook ProはすべてUSB-TypeCポートがありますので、そのまま使用することができます。

「USB C-A変換アダプタ」もあらかじめ付属していますので、ほとんどすべてのパソコンにある通常のUSB-TypeAポートでも問題なく使用できます。

ケーブルも短くコンパクトなタイプですので、本体と併せて持ち運ぶのにとても便利なサイズでした。

取扱説明書です

取扱説明書です。

単にパソコンにつなげるだけで使用できますので説明書もシンプルです。

さらに詳しいスペックなどについては、Amazonの商品紹介に記載されていますので併せてご覧ください。

Apple製品によく合うデザインでした

サンディスク エクストリーム ポータブルSSD」は、コンパクトでデザイン性が高いため、Apple製品によく合います。

Macbook ProのSSDを増やすととても高いですので、わたしはあえて容量を抑えて購入しておき、外付けSSDを使用することにしました。

外付けSSDは持ち運びもでき、データを管理するのに都合がよいため、とても重宝しています!

iPhoneと並べると、「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD」のコンパクトさが分かると思います。

ネット上の評価や口コミは?

こちらのSSDは発売されてからわずかな時間しか経過していませんが、Amazonの評価やカスタマーレビューがとても高評価です。さらに「Amazon’s choice」にも選ばれていました。

下記に、Amazonのカスタマーレビューを一部抜粋してみたいと思います。

このSSDドライブは想像以上に高速で使い勝手がイイです。動画データをバックアップするために購入しましたがストレス無くデータをコピーできるので助かります。小さくて薄いので持ち運びも苦になりませんし、ノートパソコンの横に接続しても邪魔になりません。

別のSSDを使っていて、故障したのでリプレース。軽い、早い、ポータブル、三拍子そろったとはこのこと。

筐体は手のひらサイズで軽いです。持ち運び使用前提のため外装のコーティングがしっかりしています。HDDのような駆動機構はありませんが精密機器なので対衝撃設計は頼もしい。

SSDを使うのは初めてですが、アクションカムで撮影した動画ファイルを開くのにかかる時間が大幅に短縮したのには驚きです。

この他にもたくさんのレビューが掲載されていますので、興味がある方はAmazonの公式サイトをご覧ください。(→Amazonでカスタマーレビューをすべて見る

公式のYouTube動画がありました

公式サイトに「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD」を説明するYouTube動画がありました。

映像で分かりやすく特長が説明されていますので、併せてご覧ください。

まとめ:「サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 1TB」は超コンパクトで高速な外付けSSDでした!

・なんといってもコンパクトなSSDですので、日常的に持ち運ぶのに最適です。

・デザイン性が高いため、所有していてテンションが上がります。

・SSDなどのストレージは信頼性がとても重要です。実績のあるSanDisk製なので安心です。

・読み込み速度、書き込み速度も超高速ですので、作業の効率が格段に上がります。

 

ディーン
機能性、デザイン性、コンパクトさ、どれをとってもベストな選択でした!おすすめの外付けSSDです!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。