すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】iPhoneXSのケースは「Spigenクリアケース」がおすすめです!おしゃれなデザインで耐衝撃もありぴったりと合いました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

iPhoneXSのケースは「Spigenクリアケース」がぴったりと合いました!おしゃれなデザインで耐衝撃もありおすすめです!

iPhoneXSに合うおしゃれなケースを探していたところ「Spigen」というブランドのクリアケースがとても評判が良いことが分かりました。

まだiPhoneXSの発売前でしたが、AmazonではiPhoneXSでも使用できるというの商品紹介がありましたのでさっそく購入してみました。

本日、iPhoneXSが到着しましたので、実際に装着して使用してみました。

今回の記事では、実際に「Spigenのクリアケース」を使用した感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

※わたしは、スペースグレイのiPhoneXSを購入しましたので、ブラックのケースを購入しました。(周辺のバンパーのみブラックで、背面は透明パネルです。)その他にも、クリア、ローズといったカラーバリエーションがあります。

ブラック

クリア

ローズ

Amazonの商品説明には「iPhone XS / iPhone X」と書いてあります。今回の記事の写真のように実際に「iPhoneXS」で使用してもまったく問題なく使用することができました。

「Spigen」のクリアケースのメリットは?

わたしが、なぜ「Spigenのクリアケース」を選んだかについて理由を列挙してみます。

  • 耐衝撃性がある!

→最も重要な機能は、iPhoneXSを衝撃から守ることです。「Spigen」は米軍軍事規格を取得しているということで耐衝撃性には信頼ができました。

 

  • デザインがかっこいい!

→カバーを付けることによってiPhoneXSがかっこ悪くなったら本末転倒です。「Spigen」は背面が透明でiPhoneXSのデザイン性を全く損ねない外観でした。

 

  • Amazonの評価が高い!

→購入する前に見たAmazonの評価がとても高く安心できました。カスタマーレビューも高評価が多かったです。

実はわたしは、iPhone7 Plusのケースとして「Spigen」のケースを使用していました。

デザインも美しく、耐衝撃性もあり、長期間実際に使用してみてとても信頼できていましたので、今回も「Spigen」のケースを購入することに躊躇はありませんでした。

商品を開封していきます

Amazonで注文した翌日、さっそく商品が届きました。

わたしが購入した時にはまだiPhoneXSが発売されていませんでしたが、Amazonの商品説明にはiPhoneXSにも使用可能と書かれていましたので、それを信じて購入しました。

外箱をみると「iPhoneX」との表記はありますが「iPhoneXS」との表記はありません。しかし、iPhoneXとiPhoneXSは基本的に外形はほとんど同じで、実際にiPhoneXSでも問題なく使用できましたので安心してください。

外箱の裏面には、使用方法(装着方法)がイラストで説明されています。

外箱の中には「Spigen」のクリアケースだけが同封されていました。

「Spigenクリアケース」を詳しくみていきます

デザインはとてもシンプルで、外側にブラックのバンパー、裏面は透明なパネルという構成です。

写真では、透明なパネルに文字が書かれていますが、これは出荷時の保護シールですので後ではがしてiPhoneXSに装着します。

カメラ部分もバンパーでしっかりと保護されています。

側面のマナーモード切替ボタンと音量ボタンです。

ライトニングケーブルもしっかりと開けられており、干渉することなく使用できます。

iPhoneXSにぴったりと合いました

さっそく「Spigenクリアケース」の保護シールをはがして、iPhoneXSに装着していきます。

装着方法はとても簡単で、そのままiPhoneXSにはめるだけです。

ぴったりと合いました。

表面からみると、縁の黒いバンパーがみえると思いますが、デザイン性は損なわれていないことが分かります。

背面は透明なパネルですので、iPhoneXSのそのままのデザインを保っています。

背面のクリアパネルの下部には2か所穴があけられています。これが何のためにあるのかは不明です…。

下部のライトニング端子やスピーカー部分は開いていますので、機能も損なわれていません。

縦長のカメラにもぴったりと合いました。

ケースを装着することで、むしろiPhoneXSのカメラの出っ張りが気にならなくなります。

iPhoneXSのジェットブラックによく合います。

どの部分も隙間なくフィットしています。

もちろん、しっかりと水平を保ったまま置くことができます。

サイドのマナーモード切替ボタンは開いていますが、ボリュームボタンは熱可塑性ポリウレタン(ゴム?)でカバーされています。押し心地もよく、使用感も問題ありません。

気になるネット上の評判は?

Spigenのクリアケース」のAmazonでのカスタマーレビューを参考までにいくつか抜粋してみます。

iphone7plus を使っていた時から同じケースを利用していますがこのケースは四隅それぞれ内側にエアクッションの役割を果たしてくれる窪みがあり落とした際の衝撃吸収に効果がありそうです。また音量ボタン、サイドボタンには切れ込みが入っておりボタンを押した際の押し心地も固すぎず良い具合。私は気分によって幾つかのケースを使い分けますが必ず持っておきたいケースのうちの一つです。

iPhone XSの購入後すぐに装着をしましたが、フィット感も抜群でカメラとケースのズレも特になく相性はいいと思います。Spigenのケースは何回も私のiPhoneを守ってくれたのでXSの保護にも期待しています。

使用するまでは耐久性と引き換えにゴツさが目立つのかと思いましたが、実際はそんなこともなくとても手にフィットして使いやすかったです。またiPhoneⅩ特有の背面のガラスを見せることの出来る造りになっているのでとても気に入っています。他のいい点としては、思っていたよりも各部のボタンが押し安く、ストレスなく操作することが出来ます。

何度か落としましたが、キズ一つ着きません。背面も綺麗です。私的にサイドボタンが押しやすく、押しごこちもよく、気に入っています。

この他のカスタマーレビューについて興味のある方はAmazonの公式サイトからご覧ください。(→Amazonのカスタマーレビューをすべて見る

まとめ:iPhoneXSのケースは「Spigenクリアケース」がおすすめです!

・背面がクリアで透明なため、iPhoneXS本体のデザインを全く損ねません。

・バンパーは熱可塑性ポリウレタン、背面パネルはポリカーボネートの素材で耐衝撃性があります。米軍軍事規格を取得しているということで、耐衝撃性には信頼ができます。iPhoneXSは非常に高価ですので、しっかりと守る必要があります。

・ケースを着けたまま、ワイヤレス充電もできますのでとても便利です。

・ケースを装着しても、iPhoneXSの操作性は損なわれません。軽量で持ちやすいデザインなので気に入っています。

ブラック

クリア

ローズ

 

エラン
iPhoneXSはとても値段が高いので、かっこいいケースでしっかりと保護するのが良いと思います!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ