【レビュー】iPhoneXSのケースは「Spigenクリアケース」がおすすめです!おしゃれなデザインで耐衝撃もありぴったりと合いました!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




iPhoneXSのケースは「Spigenクリアケース」がぴったりと合いました!おしゃれなデザインで耐衝撃もありおすすめです!

iPhoneXSに合うおしゃれなケースを探していたところ「Spigen」というブランドのクリアケースがとても評判が良いことが分かりました。

まだiPhoneXSの発売前でしたが、AmazonではiPhoneXSでも使用できるというの商品紹介がありましたのでさっそく購入してみました。

本日、iPhoneXSが到着しましたので、実際に装着して使用してみました。

今回の記事では、実際に「Spigenのクリアケース」を使用した感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

※わたしは、スペースグレイのiPhoneXSを購入しましたので、ブラックのケースを購入しました。(周辺のバンパーのみブラックで、背面は透明パネルです。)その他にも、クリア、ローズといったカラーバリエーションがあります。

ブラック

クリア

ローズ

Amazonの商品説明には「iPhone XS / iPhone X」と書いてあります。今回の記事の写真のように実際に「iPhoneXS」で使用してもまったく問題なく使用することができました。

「Spigen」のクリアケースのメリットは?

わたしが、なぜ「Spigenのクリアケース」を選んだかについて理由を列挙してみます。

  • 耐衝撃性がある!

→最も重要な機能は、iPhoneXSを衝撃から守ることです。「Spigen」は米軍軍事規格を取得しているということで耐衝撃性には信頼ができました。

 

  • デザインがかっこいい!

→カバーを付けることによってiPhoneXSがかっこ悪くなったら本末転倒です。「Spigen」は背面が透明でiPhoneXSのデザイン性を全く損ねない外観でした。

 

  • Amazonの評価が高い!

→購入する前に見たAmazonの評価がとても高く安心できました。カスタマーレビューも高評価が多かったです。

実はわたしは、iPhone7 Plusのケースとして「Spigen」のケースを使用していました。

デザインも美しく、耐衝撃性もあり、長期間実際に使用してみてとても信頼できていましたので、今回も「Spigen」のケースを購入することに躊躇はありませんでした。

商品を開封していきます

Amazonで注文した翌日、さっそく商品が届きました。

わたしが購入した時にはまだiPhoneXSが発売されていませんでしたが、Amazonの商品説明にはiPhoneXSにも使用可能と書かれていましたので、それを信じて購入しました。

外箱をみると「iPhoneX」との表記はありますが「iPhoneXS」との表記はありません。しかし、iPhoneXとiPhoneXSは基本的に外形はほとんど同じで、実際にiPhoneXSでも問題なく使用できましたので安心してください。

外箱の裏面には、使用方法(装着方法)がイラストで説明されています。

外箱の中には「Spigen」のクリアケースだけが同封されていました。

「Spigenクリアケース」を詳しくみていきます

デザインはとてもシンプルで、外側にブラックのバンパー、裏面は透明なパネルという構成です。

写真では、透明なパネルに文字が書かれていますが、これは出荷時の保護シールですので後ではがしてiPhoneXSに装着します。

カメラ部分もバンパーでしっかりと保護されています。

側面のマナーモード切替ボタンと音量ボタンです。

ライトニングケーブルもしっかりと開けられており、干渉することなく使用できます。

iPhoneXSにぴったりと合いました

さっそく「Spigenクリアケース」の保護シールをはがして、iPhoneXSに装着していきます。

装着方法はとても簡単で、そのままiPhoneXSにはめるだけです。

ぴったりと合いました。

表面からみると、縁の黒いバンパーがみえると思いますが、デザイン性は損なわれていないことが分かります。

背面は透明なパネルですので、iPhoneXSのそのままのデザインを保っています。

背面のクリアパネルの下部には2か所穴があけられています。これが何のためにあるのかは不明です…。

下部のライトニング端子やスピーカー部分は開いていますので、機能も損なわれていません。

縦長のカメラにもぴったりと合いました。

ケースを装着することで、むしろiPhoneXSのカメラの出っ張りが気にならなくなります。

iPhoneXSのジェットブラックによく合います。

どの部分も隙間なくフィットしています。

もちろん、しっかりと水平を保ったまま置くことができます。

サイドのマナーモード切替ボタンは開いていますが、ボリュームボタンは熱可塑性ポリウレタン(ゴム?)でカバーされています。押し心地もよく、使用感も問題ありません。

気になるネット上の評判は?

Spigenのクリアケース」のAmazonでのカスタマーレビューを参考までにいくつか抜粋してみます。

iphone7plus を使っていた時から同じケースを利用していますがこのケースは四隅それぞれ内側にエアクッションの役割を果たしてくれる窪みがあり落とした際の衝撃吸収に効果がありそうです。また音量ボタン、サイドボタンには切れ込みが入っておりボタンを押した際の押し心地も固すぎず良い具合。私は気分によって幾つかのケースを使い分けますが必ず持っておきたいケースのうちの一つです。

iPhone XSの購入後すぐに装着をしましたが、フィット感も抜群でカメラとケースのズレも特になく相性はいいと思います。Spigenのケースは何回も私のiPhoneを守ってくれたのでXSの保護にも期待しています。

使用するまでは耐久性と引き換えにゴツさが目立つのかと思いましたが、実際はそんなこともなくとても手にフィットして使いやすかったです。またiPhoneⅩ特有の背面のガラスを見せることの出来る造りになっているのでとても気に入っています。他のいい点としては、思っていたよりも各部のボタンが押し安く、ストレスなく操作することが出来ます。

何度か落としましたが、キズ一つ着きません。背面も綺麗です。私的にサイドボタンが押しやすく、押しごこちもよく、気に入っています。

この他のカスタマーレビューについて興味のある方はAmazonの公式サイトからご覧ください。(→Amazonのカスタマーレビューをすべて見る

まとめ:iPhoneXSのケースは「Spigenクリアケース」がおすすめです!

・背面がクリアで透明なため、iPhoneXS本体のデザインを全く損ねません。

・バンパーは熱可塑性ポリウレタン、背面パネルはポリカーボネートの素材で耐衝撃性があります。米軍軍事規格を取得しているということで、耐衝撃性には信頼ができます。iPhoneXSは非常に高価ですので、しっかりと守る必要があります。

・ケースを着けたまま、ワイヤレス充電もできますのでとても便利です。

・ケースを装着しても、iPhoneXSの操作性は損なわれません。軽量で持ちやすいデザインなので気に入っています。

ブラック

クリア

ローズ

 

エラン
iPhoneXSはとても値段が高いので、かっこいいケースでしっかりと保護するのが良いと思います!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。