【レビュー】Qi対応!CHOETECHのワイヤレス充電器は超薄型でiPhoneの充電にとても便利でした!気になる評価や口コミは?[PR]


スポンサードリンク


スポンサードリンク




Qi対応!CHOETECHのワイヤレス充電器は超薄型でiPhoneの充電にとても便利でした![PR]

「CHOETECH 」というブランドのQi対応ワイヤレス充電器を入手しました。

ワイヤレス充電の国際規格である「Qi対応」ですので、様々なブランドのスマートフォンに対応しており、例えばiPhoneの中でも「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhoneX」そして2018年に発売された「iPhoneXS」「iPhoneXS Max」「iPhoneXR」に対応しています。

Oi対応機種をお持ちの方は、毎日の充電にワイヤレス充電器を使うととても便利です。わたしは、iPhoneXSを所有していますので、ワイヤレス充電器を導入することで想像以上に便利になりました。

今回の記事では「CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」を入手して、実際にしばらく使用してみましたので、その使用感について写真中心にレビューしていきたいと思います。

CHOETECHのワイヤレス充電器のメリットは?

まず、実際に使用してみて感じた「CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」のメリットを列挙してみます。

  • とにかく充電が便利!

→ワイヤレス充電器を利用すれば、スマートフォンを置くだけで充電できます。スマートフォンに有線ケーブルを差す必要がなくなります。

一度、ワイヤレス充電器を使ったら、普通のケーブルでの充電には戻れなくなるくらい便利です。

 

  • 持ち運びが簡単!

→ワイヤレス充電器は、とても薄型で軽量です。

部屋で使用する時に場所を取らないことはもちろん、旅行先に持ち運んだとしても全く荷物になりません。

 

  • 価格がとても安い!

→ワイヤレス充電器は高価なイメージがありますが、価格はとても安く約1,600円(執筆時現在)です。

アップル純正のライトニングケーブルだけでも2,000円近くすることを考えれば、いかにお得であることが分かるでしょう。

CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」はAmazonでも評判の商品です。ワイヤレス充電の国際規格であるQi規格に準拠していますので、Qi規格に対応する幅広い機種に対応しています。

商品が到着しました

さっそく商品が到着しました。

外箱には「Wireless Charging Pad」という名称が書かれています。

外箱の裏面には、詳細なスペックが書かれています。

さっそく開封していきます。

すべての同封物を取り出してみました。

「ワイヤレス充電器本体」「USBケーブル」「説明書」が同封されていました。

ワイヤレス充電器を詳しくみていきます

CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」は正方形をしており、電波のマークが書かれています。この電波のマークはゴムになっており、スマートフォンを置いた時の滑り止めとしても機能します。

裏面には周囲に4つのゴムの滑り止めがあります。中央にはブランド、商品名、スペックなどが書かれていました。

側面から見ると、薄さが分かります。

カタログには、厚みはわずか0.9cmで、1cmを切った厚みとなっています。

重さも45gと超軽量です。

実際に使用していきます

付属のUSBケーブルを接続して、実際に使用していきます。

iPhoneXSの横に並べると、このような大きさの関係になっています。

iPhoneXSを「CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」の上におくと、ちょうど充電器が隠れるくらいの大きさです。

CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」の上部にiPhoneXSを載せるだけですぐに充電が始まります。

iPhoneの右上にある電池マークが緑色になり充電中の表示に変化するので、充電が開始されたことが分かります。

スマートフォンを単に「載せるだけ」ですので、信じられないくらい手軽に充電をすることができます。

試しに、少しずらしてiPhoneXSを置いてみましたが、この程度の「ずれ」では問題なく充電されました。

一度ワイヤレス充電器を使ったら、ライトニングケーブルを差すのが億劫になるくらい便利です。

ワイヤレス充電に対応している機種(例えばiPhoneであれば、「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhoneX」「iPhoneXS」「iPhoneXS Max」「iPhoneXR」)をお持ちの方は、そのメリットを最大限に活かすためにも、ぜひワイヤレス充電器を使用することをおすすめします!

説明書をみていきます

同封の説明書には様々な言語で書かれていますが、日本語にも対応しており、イラストもありますので分かりやすいです。と言っても、使い方もスマートフォンを載せるだけですので、説明書を読むまでもありません。

気になるネット上の評判は?

CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」はAmazonでも★4.3で337件のカスタマーレビューがあります。さらに「Amazon’s Choice」にも選ばれていますので、とても信頼できます。

参考までに、Amazonのカスタマーレビューの一部を抜粋してみたいと思います。

商品無事届きました。敏速な対応で思ったより早く到着して、早速使ってみました!充電コードが無いのは凄く良いですね。便利でめっちゃ使い勝手がいいです!また見た目もちょーカッコいいし、値段の割りには、高級感あります。

小型のワイヤレス充電器を探しており、シンプルでQi対応ということで購入させていただきました!稼働も問題なく、無線での充電ができ、大変満足しております。これで、今後はケーブルの断線を気にせず、経済的にも◎な商品でした!

携帯の充電器のコネクタの調子が悪く、きちんと充電できていなかったことがあったので、非接触型の充電器を買いました。差し込むタイプは損耗するのか、今まで何度も接触不良になって買いなおした経験があるのですが、これだとその理由で壊れる心配はないので良いですね。充電器本体も薄くて、机にぴったりフィットするので使っていて気持ちいいです。毎日パソコンで作業をする時に普通に置いておくだけで充電できて便利です。

置くだけでほんとに充電できるのか半信半疑でしたが、ちゃんと充電でき感動です。コードタイプはどうも子供に触られたり毎日の動作で根元がやられてしまい使い捨てになってしまうので。充電時間も早い気がしました。薄型でパコソン横に置いていますが主張しすぎないデザインで置いておいてもシンプルおしゃれです。

この他のカスタマーレビューについて興味のある方はAmazonの公式サイトからご覧ください。(→Amazonのカスタマーレビューをすべて見る

「CHOETECH」のスタンド型ワイヤレス充電器もおすすめです

今回、同メーカーである「CHOETECHのスタンド型充電器」も同時に導入しました。

スタンド型のワイヤレス充電器は、充電しながら動画を見たりテレビ電話をしたりすることができるため、さらに便利に活用できます。

こちらもお手頃なお値段ですので、自分の用途に合わせて選ぶとよいでしょう。

<スタンド型 ワイヤレス充電器 レビュー>

Qi対応!CHOETECHのスタンド型急速ワイヤレス充電器は動画を見ながら充電できおすすめです!

まとめ:Qi対応!CHOETECHのワイヤレス充電器は超薄型でiPhoneの充電にとても便利でした!

・ワイヤレス充電の代表的規格である「Qi規格」に対応していますので、様々なスマートフォンに対応しています。

・「CHOETECH  Qi対応 ワイヤレス充電器」は価格も安く、手軽に導入できますので初めてのワイヤレス充電器としてぴったりです。

・厚みは1.0cm以下で、重さもわずか45gですので、旅行や出張にも手軽に持ち運びができます。慌ただしい外出先でも手軽に充電ができ、とても便利です。

・ワイヤレス充電は本当に便利ですので、iPhoneなどの対応機種をお持ちの方はぜひ使ってみることをおすすめします。通常のケーブルでの充電には戻れなくなるくらい便利です。

・スマートフォンの対応機種は、Amazonの商品紹介の下の方に書いてありますのでチェックしてみて下さい。(→対応機種一覧

 

エラン
ワイヤレス充電がここまで便利だとは思いませんでした!本当に置くだけで充電でき、未来を感じます!

※ワイヤレス充電器を購入の際は、自身のスマートフォンが対応機種であるかご注意下さい。




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。