【レビュー】パナソニック ボディトリマー「ER-GK60」を使ってみたらすね毛から尻毛まで剃れる便利なシェーバーでした!気になる評価や口コミは?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




パナソニック ボディトリマー「ER-GK60」を使ってみたらすね毛から尻毛まで剃れる便利なシェーバーでした!

ハーフパンツを履くときの身だしなみとしてすね毛を短くしたり、お尻の清潔感を保つために尻毛を剃るためのシェーバー(トリマー)を探していたところ、Amazonでパナソニックのボディトリマー「ER-GK60」の評判がとてもよかったため、購入してみました。

実際に使用してみると、思った以上に便利で使いやすく、ムダ毛を剃るトリマーとしては最高の商品でした。特に、お風呂で使えるためムダ毛の処理がとても捗ります。

ボディトリマーを使えば、すね毛をツルツルにするのではなく、一定の長さを保ったまま揃えることができます。また、尻毛を剃ると、排泄後の清潔感が全く違うことが分かりました。

今回の記事では、パナソニック ボディトリマー「ER-GK60」を実際に購入して使ってみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

開封の儀!

さっそく商品を開封していきます。

パッケージの裏面には「ボディヘアを整える。」という文字があります。その他にも、このトリマーの特徴である「肌ガードアタッチメント」「爽快・お風呂剃り」「本体水洗い」「長さそろえアタッチメント」の4つの特徴が記載されていました。

パッケージの側面には、使用イメージが記載されていました。

外箱の中にある商品をすべて出してみました。

トリマー本体の他、2つのアタッチメント(本体にもあらかじめアタッチメントが1つ付いています)、充電器、清掃用アルコール、持ち運び用袋が同封されていました。

ボディトリマー「ER-GK60」本体を見ていきます!

さっそくボディトリマー本体を詳しく見ていきます。

トリマー本体はスリムとても握りやすい形状です。電気シェーバーと違いまっすぐな「I型」の形状です。

グリップ部分はスリットが入っており、お風呂で使うときの滑り止めになります。

前面には大きなON/OFFのスイッチがあります。スイッチが大きいため直接スイッチを見なくてもオンオフできます。

このボディトリマーの最大の特徴のひとつは、防水性能があることです。使用後に水洗いできることはもちろん、お風呂でも使えます。

お風呂で使用すれば、剃り終えたムダ毛が拡散しませんので本当に便利です。また、お風呂に置いておけば気になった時にすぐにムダ毛が処理できます。

アタッチメントでトリム長さを調整できます!

説明書によると、ビキニゾーン(陰部・陰部周囲・脚のつけ根)、でん部(お尻・肛門・肛門周囲)に使用する場合は、安全上の理由からアタッチメントを使用する必要があるようです。

すね毛の長さを揃える時は、アタッチメントを使うことでちょうどよい長さに揃えることができます。

左側が3mm、右側が6mmのアタッチメントです。

例えばすね毛など、長めに揃えたい方は6mm、短めに揃えたい方は3mmというような使い分けができます。

本体には、下の写真のようにあらかじめ2mmの肌ガードアタッチメントが取り付けられています。

3mmのアタッチメントを付けてみました。付け替えは本当に簡単に行えます。

アタッチメントの下部は平らになっています。

平らな面を肌にあてることで、安定的に毛の長さを揃えることができます。

アタッチメントについては、下のように説明書にも記載されていました。

下記の写真はAmazonからの引用です。あらゆる部分のムダ毛を処理することができることが分かります。

(上記画像:Amazon商品紹介より引用)

充電器もコンパクトでした!

充電器はとてもコンパクトです。海などのリゾート地にも充電器ごと持ち運ぶのにも便利だと思います。

本体の背面にコネクタがあります。

下記のように、充電器に差し込むだけで充電可能です。充電器本体にプラグが付いているため、そのまま簡単に充電できます。

本体の記載によると、フル充電には8時間かかるようです。

実際に使用した感想は!?

実際にすね毛や尻毛を剃ってみました。

何といっても便利なのは、お風呂で使えることです。部屋で使用すると毛が散らかって掃除が大変ですが、お風呂で使えばそのまま流すだけですので、とても便利です。

もちろん使用時に痛みなどは全くなく、簡単に使用できます。

すね毛や尻毛を短く保つことで、見た目もきれいですし、清潔に保てますので、本当におすすめのトリマーでした。

今となっては、もうこれ無しでは生活できないほど愛用しています。

(上記画像:Amazon商品紹介より引用)

気になるネット上での評価や口コミは!?

下記は、Amazonでの評価とレビュー数です。評価は★4.3でレビュー数が259件もあります。いかに人気のある商品かよく分かると思います。

Amazonのレビューをいくつか抜粋してみます。

  • このボディトリマーも使いやすく首から上以外はこれ1本で全てそれます。ヒゲと髪は難しいです。水洗いもできるので風呂場でもそれますし全身に使っても充電が十分持ちます。刃が優秀で引っかかる事もないですしメンテナンスも油さすだけでとても簡単です。剃刀や髭剃りで全身をそると見栄えはきれいですが体中がチクチクしだすので絶対後悔します。でん部やビキニゾーンは確実にこの形がそりやすいです。アタッチメントがついているので安心安全です。
  • 痛みなどはなく、手軽に毛の手入れをすることができます。初めて使うときなどは、何度も往復させて剃る必要があるので手間がかかりますが、仕上がりには満足しています。本製品には他の商品にある9mmのアタッチメントが付属していませんが、私が使用した感想では6mm以下のアタッチメントで十分です。腕や足などは基本的に2or3mmで使っています。
  • 購入して1カ月以上たちました。めちゃくちゃ便利です。今までの処理がうそみたいです。お風呂で手軽に行えます。水に濡れても大丈夫なので簡単に毛の処理をしています。かなりおすすめです。

この他にも本当に多くのレビューが書き込まれていますので、興味のある方ぜひAmazonページをご覧ください。(→Amazonでレビューを見る

まとめ:パナソニック ボディトリマー「ER-GK60」を使ってみたらスネ毛から尻毛まで剃れる便利なシェーバーでした!

・パナソニックのボディトリマーはAmazonでの評価もとても高く、レビューも好意的でした。実際に使用してみて、評判通りよい商品であることが分かりました。

・防水ですので、お風呂に置いておけばいつでも気軽にムダ毛処理ができとても便利です。

・ハーフパンツを履くときに、すね毛が濃いと目立ちます。ボディトリマーを使えば、ツルツルにするのではなく、一定の長さを保ったまま揃えることができます。

・尻毛を剃ると、排泄後の清潔感が全く違います。尻毛が長い男性は処理することをおすすめします。

エラン
防水で使い勝手がとてもよく、さすがパナソニックのトリマーです。ムダ毛を清潔に保つことができて満足しています!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ