【レビュー】電気毛布「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」は電気代がかからず暖かいコスパ最強の暖房機器でした!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




電気毛布「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」はコスパ最強の暖房機器でした!

エアコン、電気ヒーター、オイルヒーターなどは、とても暖かいのですが、電気代が結構高くなってしまいます。

電気代が安く、コストパフォーマンスが良い暖房器具はないかと探しまわっていたところ、コスパ最強の暖房機器「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」を見つけ、実際に購入してみましたので、感想をシェアしたいと思います。

電気毛布とは?

電気毛布は、毛布の中に電熱線がめぐらされており、それらが発熱することで毛布自体が暖かくなります。

エアコンや電気ヒーターなどと違い、電気毛布のみを温めるために、電気代があまりかからないのが特徴です。

今回私が購入した「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」は、電気代が1時間あたり約1円ととても安いです。例え1か月間連続使用したとしても、1か月あたり720円ととても安価であることが分かります。

現実的には、長く使用しても1日あたり8時間程度でしょうから、1か月あたり280円と信じられないくらい安いです。

「なかぎし」の電気毛布とは?

数ある電気毛布メーカーの中で、わたしはAmazonでベストセラーで最も評価が高かった「なかぎし」の電気毛布を購入しました。

下記が「なかぎし」の電気毛布についての説明(比較表)です(公式サイトからの引用)。「なかぎし」の電気毛布は大きさの違いによって、3種類ありました。わたしが選択した電気毛布は、188cm×130cmの「NA-013K」という製品です。

この「NA-013K」は長さが188cmありますので、身体よりも大きく、余裕を持って被ることができます。敷布団としても、掛布団としても使用できますので、ベッドサイズとほとんど同じこの大きさの電気毛布はとても重宝しています。

もちろん、ソファや椅子に座った時のひざ掛けとしても使用できます。

実際に商品を使用したレビュー!

商品が到着しました!

わたしは「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」をAmazonで購入しました。プライム会員ですので、購入した翌日にすぐに届きました。ちょうど寒くなってきた時でしたので、とても助かりました。

わたしが購入した時のAmazonでの実売価格は、3,400円程度と実店舗よりも安価でした。

商品が到着しました。パッケージは思ったよりも大きいです。

「洗える毛布」「ダニ退治機能付」「室温センサー付」「頭寒足熱配線」という4つの機能がパッケージには書かれていました。

「日本製」という言葉も大きく書かれていました。このような電気で発熱する商品は火災が怖いため、日本製ですととても安心できます。

パッケージを開けてみると、説明書と商品がありました。

使い方はとても簡単ですので、説明書を見なくても使用することはできると思います。電気毛布の色は落ち着いたベージュ、グレー、白色のストライブになっています。

こちらは、電気毛布のコントローラーです。「強・中・弱・切」の4つのモードがあります。実際に使用してみた感覚では「中」で使用しておけば問題ないと感じました。(「中」で使用した場合、電気代は1時間あたり0.7円です。)

電気毛布に付いているタグです。

「こちらを頭側にしてください。」と説明があります。こちらの「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」は「頭寒足熱配線」という機能があり、頭側よりも脚側の方が配線が多く暖かくなるように設計されています。

よって、このように電気毛布にも「向き」が設定されています。タグがある方が頭側と覚えておきましょう。

実際に使用してみて!

・実際に「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」を使用してみると、思ったよりも発熱量があり暖かく感じました。

・一般的に脚を温めると体全体が温まりますので「頭寒足熱配線」はとても有効だと感じました。

・1時間あたり1円という安価な電気代が信じられないくらい、暖かくなります。

・肌触りは、普通の毛布となんら変わりません。素肌に触れても気持ちよい肌触りでした。

・わたしは、寝る時に布団として使用するというよりも、ソファーでくつろぐ時にひざ掛けとして使用することが多いです。様々な場面で使用できることもこの商品の特徴のひとつです。

・今のところ、欠点が見つからないのですが、使用を続けてレビューを追記していきたいと思います。

ネット上での評判は?

わたしは、ネット上での評判を見て購入を決めましたが、ネット上での評判は概ね高評価が多いです。

Amazonでは、下記のように930件というとてつもない多さのカスタマーレビューがあります。そして、評価も「★4.1」と高評価です。一般的にカスタマーレビューが多いほど評価は下がりがちですが、「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」は高評価を維持しています。

下記に、カスタマーレビューの一部を抜粋してみたいと思います。

まだ寒さもそれほどでない筈なのに、身体が冷えて眠れませんでしたが、これを使いだしてから眠りやすくなりました。寝る1時間前に強オン。寝ている間も強です。最初は寝る直前に弱や中にしていましたが、カバーをかけ、薄い毛布も身体との間にいれているせいもあり、弱や中では効果が薄かったです。少し長いので、足元を毛布ごとくるんと内側に折ると、足元から冷えにくくなりました。

電気毛布のイメージだと重いし熱くなりすぎて体の水分取られそう!という感じでしたが全然違いました!!軽いし薄いし朝までほんのり暖かいのがずっと続くので幸せな気分で眠れました。冬でも布団たくさんかけなくても平気ですし、寒いときは高でお布団暖めておいてあとは弱で大丈夫です。電気代も安いし本当にお奨め。買って良かったです!

これはアマゾンで買ったもので1番役に立ってます。ボックスシーツの下に引いて電気代も安くとてもあったかいです。家族にも買いました♪

引っ越ししてお金がなかったためこちらを購入しました。結果として購入して正解でした。
サイズが大きいため普段は身体にかけて使用し、就寝時は布団に敷いて使用できます。温度も低温から高温(ダニ退治)まで調整出来るので助かりました。汚れた際には洗濯出来るので清潔に保つことができます。

以上のように、熱いレビューが膨大に書かれています。他にも参考になるレビューがたくさんありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

他にもAmazonカスタマーレビューを見る

まとめ

・実際に使用してみると、とても暖かく、これだけでも冬を越せそうな暖房機器です。

・本体価格も安く、電気代も安いため、コストパフォーマンスは抜群です!

・部屋全体を暖めるエアコンのような暖房器具よりも、人間を集中的に暖めることができますので、環境にも優しい暖房器具です。

・普通に洗濯することもでき、手触りも気持ちいいですので、快適に過ごすことができます。

・こちらの「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」だけでも冬は越せそうですが、エアコンなどと併用することで、さらに効率的に暖めることができると思います。

関連記事

コストパフォーマンスがよく暖かいルームシューズについてはこちらの記事をご覧ください!

暖かいルームシューズはグンゼ(GUNZE)の「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」がおすすめです!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。