Contents
日本一高いスタバ(Starbucks)に行ったら超絶快適な空間だった!
先日、名古屋に出張に行った際に、名古屋駅に新しくできた日本一高い場所にあるスターバックスに行ってきました。
新しい店舗で景色もよく、とてもくつろぐことができましたので、体験談をシェアしたいと思います。
日本一高いスタバへのアクセス方法は!?
日本一高いスタバである「名古屋JRゲートタワー店」は、名古屋駅に隣接する「名古屋JRゲートタワー」というビルの15階に位置しています。
地上15F、高さ70mで2017年現在、日本一高い場所にあるスタバとして話題になりました。
名古屋駅の桜通口(新幹線とは反対側の栄方面の出入口)から徒歩1分と、非常に交通の便の良い場所にあります。出張のついでに気軽に立ち寄れるでしょう。
桜通口を左(北)に曲がると下記のような「名古屋JRゲートタワー」の案内サインが見えます。
徒歩1分で、「名古屋JRゲートタワー」のエントランスに到着します。
こちらのエレベーターを使用して、地上15階まで上ります。
15階で降りるとすぐ目の前に日本一高いスターバックスがあります。
気になる日本一高いスタバの店内は!?
スターバックス名古屋JRゲートタワー店は、とても広く、3つのゾーンに分かれていました。
それぞれのゾーンについて紹介していきたいと思います。(ゾーンの名称はわたしが勝手に命名しました笑。)
エントランスゾーン
まずは、注文カウンターがあるエントランスゾーンです。こちらの空間がテンポのメインの空間になっています。
内装はおなじみのスターバックスですね。木材がふんだんに使用されています。
こちらのゾーンは、ハイテーブル、大テーブル、ソファ席など様々な座席タイプが用意されていました。
店員さんに聞いたところ、電源がある座席は入口横のハイテーブルと、中央の大テーブルのみということです。電源席は約10席ほど用意されているようでした。
こちらのゾーンの奥に進むと、ソファ席中心の広がりのある空間があります。地上70mだけあって、開放感があり景色がとてもよかったです。
平日の午前中にも関わらず、座席は常に埋まっていました。やはりこちらのゾーンが最も人気がある座席だと思います。
屋上庭園ゾーン
つぎに、外部にある屋上庭園ゾーンです。
こちらのゾーンへは、さきほどのエントランスゾーンから出入りすることができます。
テーブル席、ソファ席があります。屋外空間ですので、天気が良い日はとても気持ちよいです。
中央のシンボルツリーの周りにもテーブル席が用意されており、座席数はたくさんありました。
このように、開放感のある屋外テラスです。前に見えるビルは向かいにある「大名古屋ビルヂング」ですね。
みなさん、思い思いの時を過ごしていました。名古屋駅前は再開発ラッシュで、一気に高層ビルが立ち並ぶエリアになりました。
天気が良い日は、一日中こちらで過ごせそうです。駅前の一等地にありながらまるでリゾートですね。
大空間ゾーン
最後に、エレベーターの横に設けられた大空間のゾーンです。
スターバックスのエントランスをいったん外にでて、すぐ隣にあります。
このように、天井高がとても高い全面ガラス貼りの空間です。外周部にテーブル席、中央部にソファ席があります。
まとめ
・日本一高いスタバは、高い場所にあるだけでなく、とても快適な空間でした。
・座席数が多く、様々な座席タイプがあるので、その時の気分や用途に応じて使い分けられそうです。
・名古屋駅前の便利な場所にあるので、地元民、出張者、旅行者まで楽しめそうです。実際、外国人旅行者の姿も多く見られました。
・これだけ贅沢な空間でも、料金は普通のスタバと同じです。コストパフォーマンスは最高ですので、ぜひ訪れてみてください!
関連記事
出張・旅行関係の関連記事はこちらからどうぞ
海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!
海外出張に200回以上行ったビジネスマンの空港での快適な過ごし方!