すべての記事を表示するにはここをクリック!

暖かいルームシューズはグンゼ(GUNZE)の「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」が最高におすすめです!発熱保温で洗える!(メンズ/レディース)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

暖かいルームシューズはグンゼ(GUNZE)の「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」が最高でした!

自宅の部屋にいるときに、足元の冷えを防ぐために、発熱保温する暖かいスリッパを購入しました。

ネット上で探し実際に購入したところ、グンゼ(GUNZE)の「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」という暖かいルームシューズが最高でしたので、今回の記事ではレビューをシェアしたいと思います。

グンゼ(GUNZE)の「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」とは?

グンゼ株式会社(Gunze Limited)は肌着・インナー・ストッキングなどを販売する日本国内の有名メーカーです。

「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」は、そのグンゼ(GUNZE)が販売しているルームシューズのシリーズです。

Amazonの商品説明には「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」について下記のように説明があります。

内側の足底はフリース、足甲部分ボア、外回りは無地のポリエステル生地を使用したさらさら感のあるのあったか仕様。極暖(きわみだん)の、羽毛のようにあたたかく軽い素材の、バウンドヒータープラスを使用したあったか部屋履き。

発熱保温性に優れ、抗菌防臭加工が施されています。洗濯OKなので、汚れてもおうちで洗えて安心。丈がかかとから約13cmあるので足首まであったかの冬におすすめアイテム。

Amazonの商品説明より

以上のように、日本の有名肌着メーカーが暖かさを追求して作っているルームシューズであることがよく分かります。

「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」を実際に購入してみた!

ネット上の評判がよかったので、UCHI-COLLE(ウチコレ) をAmazonで実際に購入してみました。

ちょうど寒くなってきた時期に購入しましたので、プライム便でも到着まで2~3日ほどかかりました。本格的に寒くなると、さらに配達が遅れたり品切れになってしまう可能性もありますので、気になる方は早めに注文をしておくことをおすすめします。

Amazonからは、下記のように非常にコンパクトな状態で届きました。弾力性があるため、つぶしてもすぐに元通りになります。

タグを外し広げると下記のような状態になります。中綿は羽毛のような弾力性がありますが、実際はポリエステルとアクリルレート系繊維で構成されているようです。

実際に履いてみると、本物の羽毛かと思うくらいの弾力があり、とても暖かいです。

シューズの裏側です。裏側はポリエステルで出来ています。おそらく滑り止め加工がされているため、室内で履いてもすべることはありませんでした。

シューズの中敷きもふわふわしています。実際に素足に触れる部分ですので肌触りは重要ですが、ふかふかしていて気持ちがよいです。この部分も羽毛のような肌触りですが、実際にはポリエステル製のようです。

UCHI-COLLE(ウチコレ) のルームシューズの特徴としては、とても軽量であることです。軽いので履いていることを忘れるくらいです。とても暖かいのでしばらく使用していると、このシューズなしでは生活できないくらいになるでしょう。

UCHI-COLLE(ウチコレ)のタグには、いろいろと製品の特徴が書かれていました。

特に目を引くのが下記の特徴です。

「発熱保温」

「羽毛のような弾力性」

「洗濯OK」

「抗菌防臭加工」

長く清潔に使用し続けるために「洗濯OK」というのがありがたいですね!

「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」の類似商品は!?

ネット上で「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」を見つけるまでに、良さそうな類似商品をいくつか見つけましたので、紹介したいと思います。

「足の冷えない不思議なスリッパ」

最も魅力的だった商品が桐灰の「足の冷えない不思議なスリッパ」です。当初はこちらの商品を購入しようと思いましたが、こちらはレディースサイズ(23cm~25cm)しか販売されていませんでした。

わたしの足のサイズは26.5cmですので「足の冷えない不思議なスリッパ」はあきらめましたが、女性の方はこちらの商品でもよいでしょう。価格もほとんど同じですね。

「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」のシリーズ

「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」にはその他にもいくつかのシリーズがあります。性能はほとんど同じですが、デザイン、カラーなどが異なるバリエーションがあります。

気になる方は、下記のリンクをチェックしてみて下さい。

「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」のシリーズをみる

まとめ

・グンゼ(GUNZE)の「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」のルームシューズは、とても暖かいので寒い冬に室内で使用するのにぴったりな商品です。

・頭寒足熱で、足元を温めると体全体が温まります。「UCHI-COLLE(ウチコレ) 」のルームシューズを使用することで、健康にもよく、暖房代も節約できエコにも貢献できます。

・価格も1,500円程度ととても安いので、コストパフォーマンスは最高です。普通に使用すれば、何年も使用できると思います。

・わたしが購入したサイズはメンズ(25cm~27cm)です。26.5cmの足にはぴったりのサイズでした。もちろんレディースサイズもありますので、Amazonでチェックしてみて下さい!

関連記事

その他、コストパフォーマンスがよい暖房器具レビューについては下記の記事もご覧ください!

電気毛布「なかぎし掛け敷き毛布NA-013K」は電気代がかからず暖かいコスパ最強の暖房機器でした!

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ