【レビュー】エレコムの電源タップroo’t(ルオット)はインテリアに最適な超おしゃれな延長コードでした!「AVT-D3-2625/2.5m/6個口」を購入して使ってみた!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




おしゃれな延長コードをお探しの方必見!エレコムの電源タップroo’t(ルオット)はインテリアに最適な延長コードでした!

インテリアにも合うおしゃれな電源タップ(延長コード)を探していたところ「エレコム roo’t(ルオット)」という製品を見つけました。

Amazonで見る限り デザインがとても良さそうでしたのでさっそく購入してみました。

今回の記事では、実際に「エレコム roo’t(ルオット)」を使用してみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

さっそく商品をチェックしていきます!

Amazonで注文した翌日「エレコム roo’t(ルオット)」が到着しました。

プラスチックの透明な箱に包装されていました。わたしが購入した商品は6個口の2.5mタイプなのでその表記があります。

パッケージの裏面には、商品の説明が書かれていました。

こちらの説明は、エレコムの公式サイトにも書かれているものと同じです。この電源タップ(延長コード)の特徴が簡潔が説明されています。

商品を細かく見ていきます!

さっそく「エレコム roo’t(ルオット)」を箱から取り出して見ていきます。

電源タップ(延長コード)本体は、光沢のあるブラックで、とてもシンプルな形をしています。

シンプルな矩形に「roo’t」のサインが映えています。

下の写真だけ見ると、これが電源タップ(延長コード)であるということが分からないくらい洗練されたデザインです。

とてもシンプルなデザインですので、どんなインテリアにも合うと思います。

両側の側面に差込口が3つずつ設けられています。

本体と電源ケーブルとの接続部分もしっかりと補強されていましたので、故障の心配はほぼ無いでしょう。

左右の差込口はずらされて配置されていますので、コンセントが干渉せずに使用できます。

電源プラグまでシンプルにデザインされていました。

電源プラグをコンセントに挿したときにも美しく見えます。

また、とてもコンパクトですので他の電源プラグなどとの干渉も避けることができます。

実際に、様々な種類のアダプターを接続してみました。

差込口と差込口との間は十分な間隔がありますので、干渉することはありませんでした。

両側から使用できますので、例えばテーブルの上に置いておけば、両側から使用できてとても便利に使えます。

6個口の他にも様々なバリエーションがあります!

わたしが購入した製品は6個口タイプなので「エレコム roo’t(ルオット)」の中でも最も大きいものです。

公式サイトを見ると「roo’t シリーズ」としては6個口の商品の他に、4個口や2個口の小さめの商品もあります。

さらに電源ケーブルの長さも「1.5m」と「2.5m」がありますので、用途に応じて選択することができます。

6個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

4個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

2個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

安全性にも配慮がされています!

電源タップ(延長コード)は、安全性がとても重要です。

古い電源タップや得体の知れない電源タップを使用すると、火災の恐れがありとても危険です。少しのお金をケチったせいで火事になってしまえば元も子もありません。

必ず信頼できるメーカーの電源タップを使用することをおすすめします。

今回、わたしが購入した「エレコム roo’t(ルオット)」は、下記のようないくつかの安全設計がされていましたので、安心して購入することができました。

このように、火災などに対して何重もの安全設計がされていますので、安心して使用することができます。

ネットでの評価も高いです。

エレコム自体は有名なメーカーですので安心していましたが、今回購入した「エレコム roo’t(ルオット)」も、Amazonでの評価も高く安心できました。

執筆時現在で評価が★3.9あり、カスタマーレビューが39件もあります。レビューもおおむね好意的な評価で安心できました。

カスタマーレビューを一部抜粋してみます。

差込口がお互い離れていて差し込みやすいし、見た目もスタイリッシュでまったく問題ないです。

見た目がおしゃれですね。また、埃がつきにくいデザインになっていて、安全性も高いと思います。ポート同士の幅が広いので、ACアダプターを使う時も使いやすいです。

とてもスッキリしたデザインで、机上にあっても違和感なく使えます。パソコンデスクで使用していますが、サイズも小さくスッキリしているので、設置場所の選択が楽でした。

デザイン良し、大きなプラグが干渉しない、光ったりして眩しくない、安い。完璧です。

その他にもたくさんのレビューがありますので、興味のある方はぜひご覧ください!(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・インテリアに合うオシャレな電源タップ(延長コード)を探してみると、なかなか良い商品がありませんでした。その中で「エレコム roo’t(ルオット)」は、デザインがシンプルで洗練されていました。

・デザインの良さだけでなく、しっかりと安全対策も取られているため安心して使用することができます。

・価格も安いため、日常的に使用する商品としてぴったりです。

・差込口の個数、電源コードの長さ、色など、様々なバリエーションがありますので、自分に合った商品を選ぶことができます。

・例えば、2個口のコンパクトなタイプを購入すれば、普段カバンの中に入れておいて、カフェやコワーキングスペースなどで使用することもでき便利です。

6個口・2.5m・ブラック(コードの長さ/差込口数は選択可)

6個口・2.5m・ホワイト(コードの長さ/差込口数は選択可)




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。