すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】エレコムの電源タップroo’t(ルオット)はインテリアに最適な超おしゃれな延長コードでした!「AVT-D3-2625/2.5m/6個口」を購入して使ってみた!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

おしゃれな延長コードをお探しの方必見!エレコムの電源タップroo’t(ルオット)はインテリアに最適な延長コードでした!

インテリアにも合うおしゃれな電源タップ(延長コード)を探していたところ「エレコム roo’t(ルオット)」という製品を見つけました。

Amazonで見る限り デザインがとても良さそうでしたのでさっそく購入してみました。

今回の記事では、実際に「エレコム roo’t(ルオット)」を使用してみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

さっそく商品をチェックしていきます!

Amazonで注文した翌日「エレコム roo’t(ルオット)」が到着しました。

プラスチックの透明な箱に包装されていました。わたしが購入した商品は6個口の2.5mタイプなのでその表記があります。

パッケージの裏面には、商品の説明が書かれていました。

こちらの説明は、エレコムの公式サイトにも書かれているものと同じです。この電源タップ(延長コード)の特徴が簡潔が説明されています。

商品を細かく見ていきます!

さっそく「エレコム roo’t(ルオット)」を箱から取り出して見ていきます。

電源タップ(延長コード)本体は、光沢のあるブラックで、とてもシンプルな形をしています。

シンプルな矩形に「roo’t」のサインが映えています。

下の写真だけ見ると、これが電源タップ(延長コード)であるということが分からないくらい洗練されたデザインです。

とてもシンプルなデザインですので、どんなインテリアにも合うと思います。

両側の側面に差込口が3つずつ設けられています。

本体と電源ケーブルとの接続部分もしっかりと補強されていましたので、故障の心配はほぼ無いでしょう。

左右の差込口はずらされて配置されていますので、コンセントが干渉せずに使用できます。

電源プラグまでシンプルにデザインされていました。

電源プラグをコンセントに挿したときにも美しく見えます。

また、とてもコンパクトですので他の電源プラグなどとの干渉も避けることができます。

実際に、様々な種類のアダプターを接続してみました。

差込口と差込口との間は十分な間隔がありますので、干渉することはありませんでした。

両側から使用できますので、例えばテーブルの上に置いておけば、両側から使用できてとても便利に使えます。

6個口の他にも様々なバリエーションがあります!

わたしが購入した製品は6個口タイプなので「エレコム roo’t(ルオット)」の中でも最も大きいものです。

公式サイトを見ると「roo’t シリーズ」としては6個口の商品の他に、4個口や2個口の小さめの商品もあります。

さらに電源ケーブルの長さも「1.5m」と「2.5m」がありますので、用途に応じて選択することができます。

6個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

4個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

安全性にも配慮がされています!

電源タップ(延長コード)は、安全性がとても重要です。

古い電源タップや得体の知れない電源タップを使用すると、火災の恐れがありとても危険です。少しのお金をケチったせいで火事になってしまえば元も子もありません。

必ず信頼できるメーカーの電源タップを使用することをおすすめします。

今回、わたしが購入した「エレコム roo’t(ルオット)」は、下記のようないくつかの安全設計がされていましたので、安心して購入することができました。

このように、火災などに対して何重もの安全設計がされていますので、安心して使用することができます。

ネットでの評価も高いです。

エレコム自体は有名なメーカーですので安心していましたが、今回購入した「エレコム roo’t(ルオット)」も、Amazonでの評価も高く安心できました。

執筆時現在で評価が★3.9あり、カスタマーレビューが39件もあります。レビューもおおむね好意的な評価で安心できました。

カスタマーレビューを一部抜粋してみます。

差込口がお互い離れていて差し込みやすいし、見た目もスタイリッシュでまったく問題ないです。

見た目がおしゃれですね。また、埃がつきにくいデザインになっていて、安全性も高いと思います。ポート同士の幅が広いので、ACアダプターを使う時も使いやすいです。

とてもスッキリしたデザインで、机上にあっても違和感なく使えます。パソコンデスクで使用していますが、サイズも小さくスッキリしているので、設置場所の選択が楽でした。

デザイン良し、大きなプラグが干渉しない、光ったりして眩しくない、安い。完璧です。

その他にもたくさんのレビューがありますので、興味のある方はぜひご覧ください!(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・インテリアに合うオシャレな電源タップ(延長コード)を探してみると、なかなか良い商品がありませんでした。その中で「エレコム roo’t(ルオット)」は、デザインがシンプルで洗練されていました。

・デザインの良さだけでなく、しっかりと安全対策も取られているため安心して使用することができます。

・価格も安いため、日常的に使用する商品としてぴったりです。

・差込口の個数、電源コードの長さ、色など、様々なバリエーションがありますので、自分に合った商品を選ぶことができます。

・例えば、2個口のコンパクトなタイプを購入すれば、普段カバンの中に入れておいて、カフェやコワーキングスペースなどで使用することもでき便利です。

6個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

4個口・2.5m(コードの長さ/色は選択可)

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ