すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】タブレットで動画を見るには「楽ちんネックアーム」が快適すぎる件!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

タブレットで動画を見るには「楽ちんネックアーム」が快適すぎる件!

わたしは、下記の記事でもシェアしたように、ほとんど毎日、NetflixやHuluなどの動画配信サービスを使って海外ドラマをタブレットから見ています。

毎日タブレットで動画を視聴していますが、そんな時にとても重宝しているのが下記の「楽ちんネックアーム」という商品です!

おそらく、一般的には知名度の少ない商品ですが、わたしは毎日欠かさず使用するほど愛用しています。今回の記事では、この商品を実際に使用してみたレビューをシェアしたいと思います。

※本商品はAmazonでは在庫切れのため、本記事では類似商品のリンクを紹介しています。

タブレットで動画を見ると腕が疲れます

タブレットを利用して、NetflixやHuluなどの動画配信サービスで動画を見ることはとても便利です。

わたしは、海外ドラマを視聴することによって英語学習をしていますので、ほぼ毎日のように動画を視聴しています。

タブレットを利用して、NetflixやHuluなどの動画配信サービスで動画を見ることは便利で完全に満足しているのですが、ひとつだけ欠点があります。それは、

タブレットで動画を見ると、腕が疲れる。

ということです。この唯一の欠点をなんとかして解消できないのかと、ネット上で様々な商品を探したところ、「楽ちんネックアーム」という商品がとても画期的だったので、実際に購入して使用してみました。

執筆時現在、すでに購入してから半年以上が経過していますが、今ではほとんど毎日使用するくらい愛用しています。

「楽ちんネックアーム」なら腕が疲れません!

「楽ちんネックアーム」は、自分の首にかけて使用します。下記の写真は、発売元であるサンコーレアモノショップの公式サイトから引用したサンプル画像です。

このように、タブレットで動画を見る時に腕を使用する必要がないため、タブレットを持つことなく動画を見ることができます。

よって、タブレットで動画を見る、唯一の欠点であった「腕が疲れる」という弱点を完全に解消することができます。

「楽ちんネックアーム」の使い方

下記の写真が実際にわたしが購入した「楽ちんネックアーム」です。このように、タブレットであるiPad miniをはめこんで使用しています。

使い方は、非常に簡単で、アームの先端のアタッチメントの部分がゴムで動くようになっていますので、スマホからタブレットまで好きな大きさのモノを固定することができます。

裏側の写真です。このように簡単にタブレットの大きさに合わせてサイズを調整することができます。

下記の写真は、発売元であるサンコーレアモノショップの公式サイトから引用したサンプル画像ですが、このように寝転がって動画を見ることもできます笑。

このように、この「楽ちんネックアーム」を首にかけておけば、どんな体勢でも動画を見続けることができます。

ソファで寝転がってみたり、椅子に座ってみたり、立ちあがってみたり、移動しながら、歯を磨きながら笑、どんな体勢でも動画を止めることなく連続して見続けることができ、とても時間の効率がよいです。

こんな人におすすめです!

このように、タブレットで動画を見る方にはとておおすすめできる商品です。特に、下記のような方におすすめできます!

・毎日のようにタブレットやスマホで動画を見る方

・タブレットやスマホで動画を見る時に腕が疲れると感じる方

・快適に動画観賞をしたい方

・ソファ、ベッド、立ちながら、座りながらなどいろいろな体勢で動画を見たい方

・一度に複数の事をすることで、時間を効率的に使いたい方

Q&Aに回答します!

質問者
タブレットやスマホを首にかけることで、首が痛くならないですか?
エラン
わたしも、最初は首に負担がかからないか不安でした。しかし、タブレットやスマホはとても軽量なので、首の負担は全く気になりませんでした。特にソファで座っているときは、タブレットも宙に浮いているわけではありませんので、加重も分散され重さはあまり感じません。
質問者
ゴムで止めているだけだと、スマホやタブレットは落ちませんか?
エラン
半年間使用していますが、今のところ、一度も落下したことはありません。ゴムといってもとても強いですし、ゴムで調整したあとに止めるストッパーもついていますので、余程のことがない限り落下することはないと思います。

まとめ

わたしは、英語学習のために毎日タブレットで動画を見ています。

いかに快適に、効率よく動画観賞ができるかを追求した結果、この商品にたどりつきました。わたしのように、快適に効率よく動画観賞をしたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

価格も安いですし、毎日のように使用するものですので、コストパフォーマンスはとてもよいです。詳細は、下記のアマゾンのページから見ることができます。

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ