【レビュー】食事宅配サービスの「食宅便」を試してみたら忙しいビジネスマンに超便利な美味しい料理でした!【食宅便/わんまいる/ウェルネスダイニング】


スポンサードリンク


スポンサードリンク




食事宅配サービスの「食宅便」を試してみたら忙しいビジネスマンに超便利な美味しい料理でした!

わたしは「食事宅配サービス」というインターネットで注文すると、冷凍された食事をクール宅配便で配達してくれるというサービスを利用しています。

届いた食事を冷凍庫に入れておけば、いつでも解凍して食事をとることができますので、忙しい時にとても便利です。

冷凍食品というと、美味しくないイメージがありますが、現代の食事宅配サービスのクオリティはとても高く、栄養も十分あり、一食あたりの価格も安く、外食やコンビニ弁当を食べるよりも絶対にお得です。

わたしも実際にサービスを利用するまで、味やクオリティについて疑問を持っていました。しかし、すでに何十回も頼むリピーターになっており、冷凍庫には常に何種類もの宅配された食事が常備されています。

今回の記事では「食事宅配サービス」を実際にしばらく利用してみた感想をシェアしたいと思います。

おいしく栄養まごころごはん。

代表的な「食事宅配サービス」会社は この3つです!

わたしがネットで調べて、実際に使用した「食事宅配サービス」は下記の3つです。こちらの3社のサービスを抑えておけば間違いありません。

それぞれの会社の「食事宅配サービス」には特徴があり、人によって好みがあると思います。今まで「食事宅配サービス」を試したことが無い方は、まずこの3つの会社のサービスを試してみることをおすすめします。

どの会社も初回の「お試しセット」がありますので、まずはすべての会社の料理を実際に食べて試してみるとよいでしょう。

今回の記事では、この3社の中でわたしが最も気に入っている「食宅便」についての情報をシェアしたいと思います。

最もおすすめできる「食宅便」の特徴は!?

わたしが、最もおすすめする「食事宅配サービス」は「食宅便」というサービスです。

詳しくは下記の公式サイトから見れますので興味がある方はご覧ください。

「食宅便」の何がおすすめできるのか特徴を列挙していきます。

  • メニューの数が多い!

・メニューの数がとても豊富です。

・「おこのみセレクトコース」を選ぶと、自分の好きなメニューを7種類選ぶことができます。肉料理、魚料理など自分の好きな料理だけを選ぶことができるので、はずれがありません。

 

  • 調理法がめちゃくちゃ簡単!

・冷凍のまま電子レンジで4分温めるだけで、すぐに食べることができます。

・賞味期限はおかずの種類にもよりますが、半年以上ありますので、常に冷凍庫にストックしておけば安心です。

 

  • 1食あたりのおかずの種類が多い!

・ひとつのメニューには5つのおかずが入っており、食材は20種類も使用されています。コンビニ弁当や外食よりも種類が多い食事を楽しめます。

 

  • 価格が激安!

・平均すると1食あたり約550円という激安価格です。おかずのクオリティを考えると、コンビニ弁当や外食よりも確実にお得でコストパフォーマンスがよいです。

 

  • ホームページが見やすく 注文しやすい!

・公式サイトがとても見やすく、簡単に注文できます。

注文方法を簡単に説明してみます。まずは下記の公式サイトを開きます。

公式サイト食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

つぎに「お好みセレクトコース」をクリックします。

食宅便 日清医療食品

表示される多くのメニューの中から好きなメニューを7つ選べば完了です。

おこのみセレクトコース 食宅便 日清医療食品

メニューには写真がついていますのでとても分かりやすいですし、それぞれのメニューに詳細な説明もあります。また、肉料理、魚料理、和食、洋食、中華、どんぶりなどの種類ごとに分けて表示もできます。

 

  • 会社が信頼できる!

・「食宅便」の日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績の実績がNO.1という会社です。実績もあり、とても信頼できます。

レビュー:実際に「食宅便」を頼んでみた!

「食宅便」の「おこのみセレクトコース」を実際に頼んでみましたのでレビューしたいと思います。

下の写真のように、いちどに7つのおかずが段ボール箱に詰められてクール宅急便で届きます。すべて冷凍されていますので、カチカチに固まっています。

届いた状態のまま冷凍庫に入れておけば、半年以上保管できますので好きな時に解凍して食べることができます。

FullSizeRender

7つ届いたおかずの中から、ピックアップして紹介していきます。

下の写真は「豚かつ卵とじ」です。

肉料理ですが、カロリーは314カロリーとかなり低く抑えられており、とても健康的です。この袋のまま電子レンジに入れれば、約4分で完成します。とても簡単です。

IMG_8567

下記の写真が実際に電子レンジで温めた後の「おかず」です。こちらは、「やわらかハンバーグ」です。

ひとつのメニューの中に入っているおかずの種類が20種類と多く、たとえ毎日食べたとしても飽きません。

このままの容器で食べても便利で良いですし、それぞれお皿に盛り付けなおしてもよいです。お皿に盛り付け直せば絶対に冷凍されていた食事だとは分からないくらいのクオリティになります。

IMG_8568 (2)

まとめ:食宅便はコストパフォーマンス最高で便利なサービスでした!

わたしは、この「食宅便」のリピーターで2週間に1度は頼んでおり、常に保存食として冷凍庫に常備されている状態です。この宅配サービスを頼み始めてから、下記の利点がありました。

・コンビニ弁当を食べなくなった!

・外食代が減った!

・体脂肪率が減り、ダイエットができた!

「①食事コストが抑えられ、②健康にも良く、③超便利」ということで、とてもメリットが多いサービスです。1回限りでも全く問題なく利用できますので、興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

詳細な情報は下記の公式サイトから見ることができます。





関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。