すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】3Mのイヤーマフ「Peltor Optime 95」は勉強や作業に集中できる防音環境づくりにおすすめです!気になる口コミや評判は!?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

3Mのイヤーマフ「Peltor Optime 95」は勉強や作業に集中できる防音環境づくりにおすすめです!

わたしは、よくカフェやコワーキングスペースなどで勉強や作業をします。

外部で勉強や作業をすると、とても捗るのですが、どうしても周りの話し声や騒音などが気になって効率的ではありません。

かといって、イヤホンをして大音量で音楽を流すと、音楽の方が気になってしまい勉強や作業に集中できません。

そこで、カフェやコワーキングスペースなどで集中するために、周囲の雑音をシャットアウトするイヤーマフを購入しました。

イヤーマフを選ぶポイントは?

わたしが、勉強や作業のためのイヤーマフを選んだポイントは下記の通りです。

<イヤーマフを選んだポイント>

  • コンパクトさ

自宅で使用するのではなく、カフェやコワーキングスペースなどへ持ち運ぶため、コンパクトであることは重要です。

 

  • 信頼できるメーカー

Amazonでイヤーマフを検索するとたくさんのメーカーが出てきます。その中で、信頼できる有名メーカーを選択しました。

 

  • 防音性能はほどほどでよい

イヤーマフには防音性能が明記されています。防音性能が高くなれば価格も高くなり、サイズも大きくなります。工事現場で使用するわけではなく、勉強や作業のためですので、防音性能はそれほど求められません。

以上の要望を満たし、わたしが実際に購入したイヤーマフが「3M Peltor Optime 95」になります。

3Mという世界的有名企業の、コンパクトで安価なイヤーマフということで、迷わず購入しました。

さっそく商品が到着しました!

Amazonで注文した翌日「3M Peltor Optime 95」が到着しました。

「PELTOR」という名前が3Mのイヤーマフのシリーズ名のようです。

外箱には、実際にイヤーマフを使用している装着場面の写真がいくつか掲載されていました。

外箱の裏側には、細かく商品のスペックなどが書かれていました。

3M社はたくさんのイヤーマフを販売されているようですが、今回わたしが購入したイヤーマフは「3M Peltor Optime 95」という製品です。

装着方法も図示されていました。とても簡単でヘッドホンのように装着するだけです。

防音性能も明記されています。

3M Peltor Optime 95」は、21デシベルの防音性能を有しています。

実際に使用すれば分かりますが、この防音性能があれば、カフェなどで静かに勉強するためには十分だといえます。

イヤーマフの細部をみていきます

外箱から取り出して、詳しく見ていきます。

外箱の中には、イヤーマフ本体のみが入っています。

さっそく細部を見ていきましょう。

わたしがこの「3M Peltor Optime 95」を選択した理由のひとつは「デザインの良さ」があります。

ご覧の通り、ベージュのシンプルな色に3Mのロゴや文字がアクセントとして映えています。

カフェだけでなく、電車や飛行機などの移動中でも全く違和感なく使用することができます。

イヤーパッドも密着感があり、耳にとてもフィットします。

イヤーパッドはフカフカで気持ち良いです。この部分が音を吸収してくれます。

イヤーマフとヘッド部分の接合部もしっかりと作られていますので、簡単に壊れることはないでしょう。

このように、しっかりと接合されています。

ヘッドの革(合皮?)の部分も頭にフォットしますので、快適に使用できます。

ヘッド部分のデザインも高級感があります。

頭の大きさに合わせて、フォット感を調整することができますので、どんな方にもフィットするように造られています。

下の写真の赤丸の部分を引っ張ると、イヤーマフの長さを調節することができます。

下の写真は、イヤーマフの長さを最大限広げています。

この調整によって、大きさやフィット感を微調整することができ、大変便利です。

まるで高級ヘッドホンを装着しているようなデザインで、とても気に入っています。

AirPodsとの合わせ技が最高!

カフェやコワーキングスペースで周囲の雑音を消すためであれば、このイヤーマフだけで十分なのですが、さらに遮音効果を高める画期的な方法があります。

それは、完全ワイヤレスイヤホンである「AirPods」とイヤーマフを同時に使用するという方法です。

AirPodsを装着してからイヤーマフを装着することで、周囲の音を完全にシャットアウトした、ノイズキャンセリング環境を簡単に実現させることができます。

インターネットでの評判は!?

わたしはAmazonで「3M Peltor Optime 95」を購入しましたが、カスタマーレビューや評価も概ね好意的なものが多いです。

参考のために、いくつかのカスタマーレビューを抜粋してみます。

使用していた他社製のイヤマフ破損の為、頑丈そうなこちらの商品を購入しました。特に問題もなく使用しています。イヤマフとしての性能は十分発揮していて満足しています。

すごくいい!すごく楽。生活騒音が小さくなり、雨の音とかも聞こえない。

扱いやすく、また軽量で雑音もしっかり消音されてよかった商品です。

作業所で声の大きい人が居て、すごく辛かったのですが、このイヤーマフを使ってみたらすごく良かったです。

この他にも、たくさんのカスタマーレビューがありますので、興味がある方は直接ご覧ください。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・カフェやコワーキングスペースで周囲の雑音をシャットアウトし、集中するためにイヤーマフを購入しました。

・「3M Peltor Optime 95」はデザイン性が高く、大きさもコンパクトですので、日常使いにぴったりのイヤーマフでした。

・遮音性能も21デシベルあり、カフェなどで使用するには十分な性能です。

・価格もお手頃なので、コストパフォーマンスは最高のイヤーマフだといえます。

 

エラン
デザイン性の高いイヤーマフはそれほど多くありませんが「3M Peltor Optime 95」はコンパクトでとてもかっこいいイヤーマフです。どんな場面で装着しても違和感はありませんので、日常使いにぴったりです!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ