初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】天然香木「パロサント(Palo Santo)」を購入してみた!イーロンマスクも愛用する幸運アイテム!(EcuadorianHands製)(リターン・トゥ・スペース)




天然香木「パロサント(Palo Santo)」を購入してみた!イーロンマスクも愛用する幸運アイテム!

天然香木である「パロサント(Palo Santo)」スティックを購入しました。

「パロサント(Palo Santo)」とは、スペイン語で「聖なる木」という意味で、パロサントのスティックは「幸運を呼び込む香木」として人気があります。

わたしは以前から「パロサント(Palo Santo)」の存在は知っていましたが、何となく怪しいアイテムのひとつなんだろうと、あまり気に留めていませんでした。

先日、Netflix(ネットフリックス)で「リターン・トゥ・スペース(Return to Space)」というドキュメンタリー番組を見ていたところ、イーロンマスクがこの「パロサント(Palo Santo)」を幸運のアイテムとして使用している場面がありました。

それから「パロサント(Palo Santo)」が気になりだし、ネットでパロサントについて調べ、すぐにAmazonで購入してみました。

本記事では、実際に「パロサント(Palo Santo)」を購入して使ってみたレビューを写真中心に紹介していきたいと思います。

Netflix「リターン・トゥ・スペース(Return to Space)」でイーロンマスクが使用していた!

Netflixのドキュメンタリー番組である「リターン・トゥ・スペース(Return to Space)」は、イーロンマスクやSpaceXのエンジニアや宇宙飛行士に焦点を当てたドキュメンタリーです。

その番組の中で、有人ロケット打ち上げという重大な局面でイーロンマスクが「パロサント(Palo Santo)」について言及する場面がありました。

[スタッフ]Oh, palo santo.(パロサントですか?)

[イーロンマスク]Yeah.(ええ。)

[イーロンマスク]Like it. Anything you can do.(頼れるものは何でも)

[イーロンマスク]It’s for good luck.(幸運のため。)

[イーロンマスク]Situations like this, you can’t have too much luck.(こういうときは、運が良すぎてもダメなんだ。)

[スタッフ]You believe in luck?(幸運を信じる?)

[イーロンマスク] I believe luck is the best superpower.(幸運は最高のスーパーパワーだ。)

[イーロンマスク]If you have any superpower, luck is the one you’d want.(もし、何か超能力を持っていたら、幸運は一番欲しいもののひとつだ。)

(上記画像:Netflixより引用)

この場面を見て、イーロンマスクが有人ロケットの打ち上げという重大な場面で、幸運のために頼りにした「パロサント(Palo Santo)」に、とても興味が湧きました。

「パロサント(Palo Santo)」を購入してみた。開封の儀。

さっそく、Amazonで「パロサント(Palo Santo)」を検索し、実際に購入してみました。

Amazonではたくさんのパロサントが出品されていましたが、口コミやレビューを見て、最も信頼できそうな「EcuadorianHands」というブランドの商品を購入しました。

商品は、トランプの箱のようなパッケージで到着しました。

パッケージ自体とてもおしゃれで、気分が上がります。

パッケージの側面には「この商品は、自然に枯れた木だけを使用して、自然のパロサントの木を傷つけてはいません。」というような説明がありました。

エコフレンドリーなパロサントを利用している、ということはこのブランド(EcuadorianHands)の商品を購入した大きな理由のひとつでした。

1ケースには10本のスティックが入っていると説明があります。

「パロサント(Palo Santo)」をみていきます

さっそく、開封していきます。

パッケージには、ぴったりと10本のパロサントスティックが詰められていました。

ひとつひとつのスティックには、「EcuadorianHands」という焼き印があります。

思っていたより香りが強く、机の上に置いた状態でもパロサントの木の香りが漂ってきました。

10本もパロサントのスティックが入っているので、ずっと長く使えそうです。

コンパクトで、日常的に持ち運べそうな大きさです。

香りが弱くなってきたら、ナイフで削ると香りが復活するという説明がありました。

気になるネット上の評価や口コミは!?

Amazonでは、執筆時現在で4,268件の評価があり、星4.5という高評価となっています。わたしも、Amazonで購入した時に、このレビュー数と高い評価に惹かれて購入しました。

海外からのレビューが多いのですが、Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

初めて香木を購入しました。香りも自然のですがしっかり香るような感じがします。
気になる点があり販売者の方に問い合わせを行った際も真摯に対応していただきとても好印象を持てました。

I love the smell of palo santo. It smells nice even without burning it. It lights easily with just a candle or a small lighter and will smoke up with you blow the flame out. Unlike incense it will not burn until gone which is good and not so good. I have used it for smudging my home and myself and it is very good for that purpose. This was a great value.

(日本語訳:パロサントの香りが好きです。燃やさなくてもいい香りがします。キャンドルや小さなライターだけで簡単に火がつき、炎を吹き消すと煙が出ます。お香と違って燃え尽きないのがいいところでもあり、そうでないところでもあります。自宅や自分自身のスマッジングに使っていますが、その目的にはとても良いものです。これはお買い得でした。)

I have never bought Palo Santo wood sticks before. I was given a few sticks with real resin and enjoyed it. So I looked around and went with this product.
AROMA: Great…I love it, sharp, really nice;
PACKAGING: Well presented with a legible label and because it’s packaged in a clear bag, the product (wood) is viable.
The label states that it’s a sustainable product…yeah environment. A nice looking product.

(日本語訳:今までパロサントの木のスティックを買ったことがありませんでした。本物の樹脂を使ったスティックを何本かいただき、楽しんでいました。それでいろいろ探して、この商品にしました。
香り:素晴らしい…シャープで本当に素敵で、気に入っています。
梱包:ラベルが見やすく製品(木)が生きていることがよくわかる。
ラベルには、持続可能な製品であることが記載されています。見た目も良い製品です。)

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazonレビューをすべて読む

まとめ:天然香木「パロサント(Palo Santo)」を購入してみた!イーロンマスクも愛用する幸運アイテム!

実際に「パロサント(Palo Santo)」を購入してみて、思った以上に香木としての香りが強く満足しています。

イーロンマスクに影響されて、幸運アイテムとして購入してみましたが、香木のほのかな香りはとても落ち着き、自宅でリラックスする時など日常的に使えます。

「パロサント(Palo Santo)」を燃やしてみると、香りは増し、焚火の時のような落ち着いた香りが漂います。インドのお香のような強い香りではなく、もう少しナチュラルな自然の香りです。個人的には、燃やさずそのままの状態の香りで十分楽しめるため、しばらくはそのまま使用しようと思っています。

今後はわたしも、イーロンマスクのように、ここぞという場面で「パロサント(Palo Santo)」を幸運アイテムとして頼ってみたい思っています。

エラン
Netflixの番組をきっかけに「パロサント(Palo Santo)」を知れてよかったです。パロサントの自然な香りをかぐとリラックスできます。古来から使用されてきた幸運アイテムというのは、バカにできませんね。

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ