すべての記事を表示するにはここをクリック!

【悲報】名古屋でUberは利用できませんでした!日本国内で利用できる地域は?【プロモコード「il2pb」】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

名古屋でUberは利用できませんでした!日本国内で利用できる地域は?

朗報です!

2018年9月6日から、名古屋でUberが使えるようになりました!

Uberプロモコード「il2pb」入力で、1,500円分無料で乗車できます!

下記は、名古屋でUberのサービスが始める前の記事ですのでご注意下さい。


名古屋市に出張をする機会があったため、東京都内でよく使用しているUberで移動してみようと思いアプリを起動してみました。

すると、下記のような画面が表示されました。いつも表示されるはずの黒いUberの車体が見つからないのです。

↑名古屋市内でのUber画面

↑東京都内でのUber画面

名古屋はUberのエリア対象外でした!

実際に、ピックアップの場所と目的地を設定してみました。すると、下記のようなメッセージが表示されました。

「残念ながら、あなたのエリアでは現在Uberをご利用いただくことはできません。」

残念ながら、名古屋市内はUber利用可能なエリア対象外でした…。

東京都内では当たり前のように使用していたので、日本国内の大都市では利用可能であると思い込んでいました。

日本で利用可能な地域を調べてみた!

日本国内で、Uberが利用可能な地域を検索してみました。Uberの公式サイトから検索することができました。

すると、日本国内では「東京」と「横浜」の限られたエリアのみが利用可能であるということが分かりました。(2017年10月現在)

東京では、下記のエリアが利用可能対象内のようです。都心部と羽田空港が対象エリアですね。

横浜では、下記のエリアが利用可能対象内のようです。公式サイトの範囲図によると、横浜というよりも神奈川県全域が対象エリアのように見えます。

まとめ

・2017年10月現在、名古屋ではUberは利用できませんでした。

・日本国内では「東京」と「横浜」のみが対象エリアのようです。

・対象エリアでUberを利用する際は、プロモコード「il2pb」を入力すると1,500円分が無料になります。

Uber関連記事

海外でUberを使ってみた!

海外でこそUberを活用しよう!プロモコード「il2pb」を使ってわずか550円で空港に到着した件!!

2018年9月6日から、名古屋でUberが使えるようになりました!

Uberプロモコード「il2pb」入力で、1,500円分無料で乗車できます!

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。