【悲報】名古屋でUberは利用できませんでした!日本国内で利用できる地域は?【プロモコード「il2pb」】


スポンサードリンク


スポンサードリンク




名古屋でUberは利用できませんでした!日本国内で利用できる地域は?

Uberプロモコード「il2pb」入力で、1,500円分無料で乗車できます!

名古屋市に出張をする機会があったため、東京都内でよく使用しているUberで移動してみようと思いアプリを起動してみました。

すると、下記のような画面が表示されました。いつも表示されるはずの黒いUberの車体が見つからないのです。

↑名古屋市内でのUber画面

↑東京都内でのUber画面

名古屋はUberのエリア対象外でした!

実際に、ピックアップの場所と目的地を設定してみました。すると、下記のようなメッセージが表示されました。

「残念ながら、あなたのエリアでは現在Uberをご利用いただくことはできません。」

残念ながら、名古屋市内はUber利用可能なエリア対象外でした…。

東京都内では当たり前のように使用していたので、日本国内の大都市では利用可能であると思い込んでいました。

日本で利用可能な地域を調べてみた!

日本国内で、Uberが利用可能な地域を検索してみました。Uberの公式サイトから検索することができました。

すると、日本国内では「東京」と「横浜」の限られたエリアのみが利用可能であるということが分かりました。(2017年10月現在)

東京では、下記のエリアが利用可能対象内のようです。都心部と羽田空港が対象エリアですね。

横浜では、下記のエリアが利用可能対象内のようです。公式サイトの範囲図によると、横浜というよりも神奈川県全域が対象エリアのように見えます。

まとめ

・2017年10月現在、名古屋ではUberは利用できませんでした。

・日本国内では「東京」と「横浜」のみが対象エリアのようです。

・対象エリアでUberを利用する際は、プロモコード「il2pb」を入力すると1,500円分が無料になります。

Uber関連記事

海外でUberを使ってみた!

海外でこそUberを活用しよう!プロモコード「il2pb」を使ってわずか550円で空港に到着した件!!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。