【レビュー】カメラレンズ、スマホ・パソコンの画面拭きは「KING レンズクリーニングティッシュ」がおすすめです!個別包装で持ち運びが簡単!気になる評価や評判は?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




カメラレンズ、スマホ・パソコンの画面拭きは「KING レンズクリーニングティッシュ」がおすすめです!個別包装で持ち運びが簡単!

カメラのレンズ、スマホやパソコンの画面などは、とても傷つきやすいので汚れを落とすには、専用のクリーニングティッシュが必要です。

KING レンズクリーニングティッシュ」は、そのような傷つきやすいレンズや画面をきれいにするための専用ウェットティッシュです。

わたしは、この「KING レンズクリーニングティッシュ」を数年にわたってずっと愛用していますが、最近パッケージがリニューアルされて新しくなりました。

今回の記事では、新しくなった「KING レンズクリーニングティッシュ」について、実際に使用してみた感想を改めてレビューしていきたいと思います。

「KING レンズクリーニングティッシュ」のメリットは?

わたしが、なぜ「KING レンズクリーニングティッシュ」を愛用しているのか理由を列挙してみます。

  • 個別包装で持ち運びしやすい!

→個別包装されており、ティッシュひとつひとつのサイズは驚くほど小さく持ち運びが簡単です。カメラのレンズやスマホ・パソコンが汚れるのは、旅行や出張などの外出先が多いですので、ここまで小型であることはとても重要です。

 

  • 個別包装で乾燥しない!

→個別包装のメリットとして、ウェットタイプのティッシュであるのに乾燥しないということがあります。期限切れの心配がなく、コストパフォーマンスが高くなります。

 

  • ノンアルコールで安心!

→ノンアルコールですので、レンズ、スマホ、パソコンの画面にとても優しく、安心して使用することができます。

これらのメリットは、わたしが長年に渡って実際に使用してみて感じたメリットです。

それに加えてAmazonでのカスタマーレビューや評価も高く、とても信頼できる商品だと思っています。

商品を開封していきます

Amazonで注文した翌日、さっそく商品が届きました。

24枚入り、50枚入り、100枚入りがありますが、わたしはすでに長年愛用してきて製品の良さは知っていますので、迷わずコストパフォーマンスが高い100枚入りを購入しました。

以前のパッケージと比べて、デザインがおしゃれになっています。

パッケージの裏面には、使用方法などが書かれていました。

使用方法を拡大してみます。

「液晶モニター、カメラレンズ、眼鏡レンズ、携帯電話などの液晶部分の汚れ取りにご利用いただけます。」という説明があります。

パッケージから個別包装されたクリーニングティッシュを数個取り出してみました。

個別包装は2つがつながっており、ミシン目で簡単に切り離せるようになっていました。

商品を開封していきます

ここからは、個別包装のひとつひとつを見ていきます。

パッケージを開けると、折りたたまれた状態でウェットなクリーニングティッシュが入っています。

折りたたみを広げていくと、とても大きく広がります。面積としては、24倍の大きさに展開されます。

ひとつひとつの包装がいかに小さいかを示すために、iPhoneXSと比較してみます。

お分かりの通り包装は、本当に小さいですので持ち運びにはぴったりです。

あらゆるものがキレイになります

パッケージの説明にあるように、液晶モニター、カメラレンズ、眼鏡レンズ、携帯電話などの繊細で傷つきやすい部分をキレイにすることができます。

指紋で汚れがちなスマホは定期的に拭くことで汚れが蓄積されません。

もちろん、デスクトップパソコンの画面もキレイになります。

アップルウォッチの液晶画面もタッチパネルですので指紋が付きやすく、定期的に拭いてあげる必要があります。

キーボードも汚れやすいのでキレイにしています。

その他にも、カメラレンズ、眼鏡レンズなど、用途は多岐に渡り、とても役にたっています。

気になるネット上の評判は?

KING レンズクリーニングティッシュ」はリニューアルしたばかりですが、すでにAmazonでの評価は高く、現時点で55件のカスタマーレビューがあります。

基本的には、パッケージ以外は旧製品と同じなので、旧製品のカスタマーレビューを見ることはとても参考になります。旧製品のカスタマーレビューは344件もあり、★4.1という高評価ですので、リニューアルされた本製品も安心して使用することができるでしょう。

Amazonにある「KING レンズクリーニングティッシュ」のカスタマーレビューを参考までにいくつか抜粋してみます。

メガネもスマホも綺麗になります。クリーナーは白く油っぽいものが残るタイプのものがありますが、こちらは残らないタイプで仕上がりはとても綺麗です。スマホの端の方の頑固な汚れについてはしつこくこすってもほとんど取れませんでしたがあれは何をやってもなかなか取れませんので、こちらの製品に何か問題があるわけではありません。2パックが結合された状態で入っており、ミシン目で切り離す形になっています。最初から全てバラバラだったら良かったかも?とは思いますが些細な事だと思います。

1枚1枚が個別梱包されているタイプなので、1個単位で持ち運べるので使い勝手が抜群です。1枚単位なので、乾燥も心配する必要が無いのも嬉しいですね。クリーニングクロス自体もホコリなどが出ないタイプだし、拭いた後の液体の後も残りませんね。ノンアルコールタイプなので、レンズなどのコーティングなどに悪さをしないし、帯電防止効果もあり、良い商品です。

めちゃくちゃ愛用してます!ひとつひとつ梱包されていて、どこもかしこにもストック置いてます。綺麗になるのは当たり前の話として、オススメポイントは吹き痕が残りにくいとゆうところだと思います。マジでオススメ!

以前から使っていますが、ノンアルコールなので非常に使いやすいです。個別包装なので、バッグやポケットにあちこち忍ばせています。

この他のカスタマーレビューについて興味のある方はAmazonの公式サイトからご覧ください。(→Amazonのカスタマーレビューをすべて見る

まとめ:カメラレンズ、スマホ・パソコンの画面拭きは「KING レンズクリーニングティッシュ」がおすすめです!個別包装で持ち運びが簡単!

・個別包装で持ち運びやすく、常にウェットな状態で使用できるという画期的な商品です。

・特にタッチパネル式のスマホやタブレットは、指紋などで汚れた状態になります。いつもきれいな状態を保つにも、気が付いた時にこの専用ウェットティッシュで拭くとよいでしょう。

・100枚入りの大容量を購入すれば、かなり長い期間使用することができます。

・スマホ、タブレット、パソコン、レンズなどを使用されている方には必須のアイテムです。いつも1~2個をカバンの中に入れておきましょう。

 

エラン
個別包装でひとつひとつがとても小さいので、いつもバッグに入れて使っています。スマホ、パソコン、カメラなどの製品をお使いの方は必需品です!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。