初めての方はこちらの記事からご覧ください

【レビュー】最強の寝ホンを見つけました!「SxoSyo」のイヤホンは寝ながら使っても耳が痛くならず超快適でした!気になる評価や口コミは!?




最強の寝ホンを見つけました!「SxoSyo」のイヤホンは寝ながら使っても耳が痛くならず超快適でした!

わたしは、毎日寝る前にポッドキャストやオーディオブック(Amazonオーディブル)を聞きながら寝ます。

よく眠ることができますし、目を休めながら情報を得ることができ、とても効率的だからです。

その時にとても重要なのがイヤホンの質です。

起きている時に使うイヤホンとは違う下記の性能が求められ、界隈では「寝ホン」と呼ばれています。

  • 耳が痛くならない素材
  • 小型である
  • リモコンで操作できる

今回は、かなり快適な寝ホン「SxoSyo」を発見し、実際に購入して使用してみましたので、詳細についてレビューしたいと思います。

なぜ「寝ホン」が必要なのか!?

海外ドラマやYouTubeをスマートフォンやタブレット端末で見ることが好きで、ほとんど毎日のようにソファやベッドに寝ころびながら視聴しています。

また、寝る前にポッドキャストやオーディオブック(Amazonオーディブル)を聞きながら寝ます。

しかし、寝ころびながらAppleのイヤホンなどの通常のイヤホンを使うと耳が痛くなってしまいます。

この問題を何とか解決できないかと、いろいろと調べた結果、今回の記事で紹介する「SxoSyo」という寝ながら使用しても耳が痛くならないカナル型イヤホンがあると知り、Amazonですぐに購入してみました。

「SxoSyo」が届きました!

Amazonから購入した「SxoSyo」の寝ホンが届きました。値段も安いので、気軽に購入することができました。

外箱はシンプルな形状をしています。

「SxoSyo」をさっそく開封していきます。

コードとイヤホン部分がプラスチックの内箱に収まっています。

内箱の裏側には、収納ケースが収まっていました。

「SxoSyo」の素材と大きさは最高でした

「SxoSyo」の細部を見ていきます。

「SxoSyo」のイヤホンで最大の特徴は、イヤホン部分の素材と形状です。なんとイヤホンの素材がシリコン製で、押すと簡単につぶれるくらい柔らかくなっています。

(上記画像:Amazon公式サイトから引用)

実際に到着した商品を触ってみましたが、本当に柔らかく柔軟性があります。

イヤホン部分も小型で、寝ころんでも外に出っ張る部分がないため痛みがありません。

まさに「寝ホン」に特化したイヤホンで感動しました。

「SxoSyo」にはリモコンもあります

寝ホンとして、重要な機能はリモコンです。

寝る前に使用するので、スマホの画面も何も見ずに操作できる「物理ボタン」があるリモコンは必須です。

「SxoSyo」では、音量の大小ボタン、再生・停止ボタンを備えたリモコンがワイヤー部分にありますので、寝ホンとしてとても便利に使用することができます。

iPhoneとの接続にはアクセサリが必要です

「SxoSyo」のイヤホンは有線接続ですので、Lightinig端子がありイヤホンジャックがないiPhoneやiPadとの接続には別途、イヤホンジャックからLightinigに変換するためのアクセサリが必要です。

ネット上の口コミは?

Amazonでは「SxoSyo」のカスタマーレビューが779件もあり、ほとんどが好意的な内容が多くあります。

ネット上の口コミをいくつか抜粋してみたいと思います。

以前までウォークマンの付属品で寝るときは音楽を聞いていましたが毎回耳が痛くて大変でしたがこちらの商品にしてからは全く痛くなくなりました。イヤー自体も樹脂の柔らかい素材なので,そこでも痛みを軽減しています。基本的にホテルとかでしか使わないので全然劣化もしていませんがこの価格でも十分長く使えそうです。

寝ながらつけてても耳が痛くなったりという事がありませんでした。他イヤホンだとダメでしたので非常にありがたいです

商品そのものはかなり良いです。サイズが小さく耳の中にすっぽりと納まり、かといってシリコン製なので横向きに寝ても全然痛くなりません。

1年半ほど使っていた寝フォンを二本体制にしようと思い新しくでていたこのイヤフォンを購入してみました!音質自体は以前から使用していたものと大差なく勿論100均などとは比べ物にはならないしっかりとした音でした。シリコン製ですので中のドライバーユニットがガッチリと固定できず中で自由に動きます、私は毎回真ん中に直して使ってます。聞こえない等レビューしている方はドライバーが正規の位置か確認してみてください。

イヤホン全体が柔らかいので寝返りをうっても違和感が無いです。

これらはネット上にある口コミのほんの一部ですが、ほとんどの方が「寝ホン=寝ながら使用できるイヤホン」として、きわめて高い評価をしていることが分かります。

わたしも実際に使用していますが、本当に寝ながら使用しても痛くありませんので、もうこれが無ければ快適な動画生活が送れないくらいの必需品になっています!

その他のレビューは、こちらから見ることができます。(→Amazonレビュー一覧

まとめ:「SxoSyo」のイヤホンは寝ながら使っても耳が痛くならず超快適でした!

・ネット上の口コミの通り、寝ながら使用しても耳が全く痛くならない神「寝ホン」でした!

・シリコン製のイヤホンは今まで見たことがなかったので、実際に使用してみて快適さに感動しました。

・価格がとても安く、コストパフォーマンスはとても良いです。

・寝転びながらイヤホンを使用することで、ポッドキャスト、音楽、動画を見たりと、時間を有効に使用することができるようになりました。

エラン
寝ながら使用しても耳が痛くならないイヤホンは意外と商品が少ないので、とてもよい商品を見つけることができました!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ