すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】AirPods用のシリコンケース「AhaStyle」はおしゃれで携帯に便利な保護カバーでした!気になる評価や口コミは?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

AirPods用のシリコンケース「AhaStyle」はおしゃれで携帯に便利な保護カバーでした!

AirPodsは毎日欠かさず使用するイヤホンですので、常に取り出しやすい場所に引っかけておきたいと考えていました。

AirPodsのケースを取り出しやすいようにカバンやポーチなどに引っかけられ、さらにケースを保護してくれる商品を探していたところ、Amazonでベストセラー1位(執筆時現在)の「AhaStyle」のシリコンケースを見つけました。

今回の記事では「AhaStyle」のAirPods用シリコンケースを実際に使用してみたレビューを写真中心にシェアしたいと思います。

どのようなAirPods用ケースがよいのか?

わたしがAirPods用ケースに求める性能は下記の通りでした。

1.AirPodsをすぐに取り出せる所に引っかけたい

→最も重要な機能は、AirPodsをカバンに引っかけることができることでした。そのためのフック(カラビナ)は必須でした。

 

2.AirPodsのケースを保護したい

→AirPodsのケースは無造作に扱うと傷が付きやすい素材です。そのため、柔らかい素材で保護できる必要があります。

 

3.好きな色を選びたい

→AirPodsを簡単にカスタマイズするため、複数の色の中から好きな色を選びたいと思っていました。

以上の性能を満たすAirPods用ケースを探していたところ、今回わたしが購入した「AhaStyle」のAirPods用シリコンケースがぴったりの商品でした。

Amazonでもベストセラー1位(執筆時現在)で評価も高かったため、すぐに購入しました。

「AhaStyle」のAirPods用シリコンケースを購入しました!

さっそくAmazonで「AhaStyle」のAirPods用シリコンケースを購入しました。

色は複数ありましたが、わたしはさわやかなブルーを選びました。

商品の写真がプリントされたオシャレな外箱でした。

AirPodsのケースとほとんど同じ大きさの外箱ですので、とてもコンパクトです。

コンパクトでオシャレな外箱ですので、プレゼントにも最適だと思いました。

「AhaStyle」のAirPods用シリコンケースを開封していきます!

さっそく外箱を開封していきます。

内容物は「シリコンケース本体」「フック(カラビナ)」「ストラップ」「説明書」です。

フック(カラビナ)に加え、ストラップも入っていますので、自分の好きなスタイルで使用できます。

シリコンケースを所有するAirPodsと並べてみました。

AirPodsに装着してみました!

実際にシリコンケースをAirPodsに装着してみます。

シリコンで柔軟性がありますので、簡単に装着することができます。

もちろんシリコンケースのサイズはぴったりです。

裏面には「AhaStyle」のロゴである「A」のマークがプリントされていました。

ロゴの下にある丸印はAirPodsケースの背面にある接続ボタンです。分かりやすいようにデザインされています。

AirPodsの蓋(ふた)の開閉もスムーズに行えます。

シリコンで滑りにくく、ケースが無い時よりも扱いやすく感じました。

フック(カラビナ)とストラップが付属しています!

AhaStyle」のAirPods用シリコンケースで最も期待していた機能は、フック(カラビナ)やストラップで引っかけることができることです。

シリコンケース本体にはリングが付いていますので、簡単にフックを取り付けることができます。

また、同様にストラップも簡単に取り付けられます。

フック(カラビナ)を取り付けることで、手持ちのカバンやポーチにAirPodsを装着することができるようになりました。

AirPodsは、まいにち頻繁に使用しますので、とても便利になり満足しています!

装着したまま充電もできます!

AirPodsケースのおしりには、充電用の蓋(ふた)も設けられています。

蓋(ふた)を開け、ライトニングケーブルを接続することで、AirPodsを充電することができます。

ネット上の評価や口コミは?

わたしが「AhaStyle」のAirPods用シリコンケースを購入した理由のひとつとして、Amazonの評価やカスタマーレビューがとても高評価だったことにあります。

執筆時時点での評価が★4.3と高評価で、カスタマーレビューが146件もあります。

そして、ベストセラー1位(執筆時現在)にもなっています。

下記に、Amazonのカスタマーレビューを一部抜粋してみたいと思います。

傷防止や滑ってウッカリ落とすことが少なくなりました 付属にカラピナと ストラップも付いていました。デザインもシンプルで良いと思います。充電ポートにも蓋が付いており 埃等の侵入も防げます。良い商品だと思いますよ

カバーの装着は簡単に問題無く、見た目もスッキリ出来ました。また、薄く、軽いため違和感はありません。 AirPodsのカバーとして充分な役割を果たしてくれそうです。ブルーを購入しましたが思った通り落ちついた色です。

ジャストサイズ シリコンの感触もよく安心してair podsを使えます。カルビナ付きなのはかなり便利。

ラバーが本体にぴったりフィットし、触った質感も良く大変気に入ってます。また本体に付属しているカラビナ?も便利でズボンのベルトループへ繋げて常に携帯し出歩いていますが、外れル事も無くしっかりしております。

この他にもたくさんのレビューが掲載されていますので、興味がある方はAmazonの公式サイトをご覧ください。(→Amazonの全レビューをみる

まとめ:AirPods用のシリコンケース「AhaStyle」はおしゃれで携帯に便利な保護カバーでした!

・AirPodsをフック(カラビナ)やストラップで引っかけることで、AirPodsの使いやすさが格段に向上します。

・柔軟性のあるシリコンでAirPodsのケースを保護しますので、傷防止にぴったりです。

・複数の色から選べますので、AirPodsを自分の好きな雰囲気にカスタマイズすることができます。

・デザインや性能がよいケースにも関わらず価格がとても安いため、コストパフォーマンスは最高だと思います。

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。