【まとめ】仕事中に暇な時の超有意義な過ごし方!バレずにできる!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




【まとめ】仕事中に暇な時の超有意義な過ごし方!バレずにできる!

どんな仕事でも、仕事中に暇になってしまう時期や時間があると思います。

そんな時、忙しいふりをして意味のない仕事をしたり、ただ単にぼーっとしたり、ネットをしたりして時間を潰すのではない、有意義な過ごし方を紹介します。

いくら仕事が無いとは言え、周りからサボっているように見られたら評価が下がってしまい本末転倒です。そのため、周りからは絶対にバレず、かつ有意義な過ごし方である必要があります。

わたしが長年のサラリーマン生活で考えた仕事中に暇な時の過ごし方のコンセプトは下記の3つです。

  • 周りからはバレない!
  • 暇つぶしではなく、将来の役に立つ!
  • 面白く没頭できる!

これらのコンセプトを満たす、有意義な暇な時の過ごし方をひとつ紹介していきます。

オーディブルを使い、耳で「読書」する!

オーディブル(Audible)」というAmazonのサービスがあります。

オーディブル(Audible)」では、本を読むのではなく、音声で聴くことができるという画期的なサービスです。

そのため、周りから見たらただイヤホンをしているだけにしか見えませんが、実は耳から読書ができてしまうという超画期的なサービスです。

わたしがこのサービスを初めて知った時、あまりに効率的な時間の使い方ができるということで、本当に興奮しました。まさに、仕事中に暇なときに有意義に時間を過ごすためにあるようなサービスです。

音声も、機械の読み上げではなく、プロのナレーターや声優が読み上げているため、とても聞きやすく読書とは違った体験をすることができます。

ビジネス書から、小説、新書や文庫まで、数多くの書籍がありますので、飽きることなく本を聴き続けることができます。

現在、Amazonでは、最初の1冊は無料で体験できますので、どのようなサービスか体験してみるとよいでしょう。初めて「オーディブル(Audible)」を体験する方にとっては、とても新鮮な体験で時間を有効に使えると思います。

仕事中に暇であるという概念がなくなるほど、有意義に時間を使う事ができるようになります!

勉強や資格試験にも活用できます!

オーディブル(Audible)」は勉強にも活用できます。上のニュースサイトにあるように、「オーディブル(Audible)」を活用して偏差値を上げ、東大にまで入ったという記事さえもあります。

例えば、仕事中に耳から英語の試験や仕事に関連する資格試験の勉強をすることができるようになります。

実際に「オーディブル(Audible)」を試してもらえば分かるのですが、何の労力もかけずにどんどん知識が貯まっていく感じがするため、偏差値が上がっていくのもよく分かります。慣れてきたら2倍速にするとさらに読書効率が上がるでしょう(2倍速でも余裕で聞き取れます)。

 

まとめ:仕事中に暇な時の超有意義な過ごし方!バレずにできる!

仕事中に暇な時の有意義な過ごし方として、アマゾンの「オーディブル(Audible)」を紹介しました。

実際に体験してみると、思った以上に効率的に暇な時間を過ごす事ができ、オフィスでの仕事が充実することがわかると思います。

オーディブル(Audible)」は下記のリンクから無料で体験する事ができますので、ぜひ試してみるとよいでしょう!

オーディブル 公式サイト (無料お試し)

オーディブルを無料で体験

エラン
仕事中に暇な時間があるというのは思いのほか辛いものです。そんな暇な時間を有意義で楽しい時間に変える「オーディブル(Audible)」は超画期的なサービスだと思います!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ