【レビュー】窒化ガリウムの超小型充電器「Anker PowerPort Atom PD 1」を使ってみたらUSB-C対応で超コンパクトなパワーデリバリー対応充電器でした!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




窒化ガリウムの超小型充電器「Anker PowerPort Atom PD 1」を使ってみたらUSB-C対応で超コンパクトなパワーデリバリー対応充電器でした!

モバイルバッテリーや充電器などのガジェットで、信頼性が高い「Anker」から新しい急速充電器が発売されました。

今回、購入した「Anker PowerPort Atom PD 1」は窒化ガリウムという新素材を使用することで、超小型でありながら急速充電のパワーもある素晴らしい充電器でした。

今回の記事では、実際に使用してみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

開封の儀!

さっそく商品を開封していきます。充電器の大きさが小さいため、外箱のサイズもとてもコンパクトでした。

外箱の裏面には、ANKERの特徴が記載されていました。「アメリカのトップ充電器ブランド(America’s Leading Charging Brand)」という記載があります。

外箱からすべての中身を取り出してみました。充電器本体の他に簡単な説明書が入っていました。

イラストで分かりやすく説明がされています。

超小型なのにハイパワー充電が可能!

まず、充電器本体を見て驚くのはそのコンパクトさです。

側面には急速充電器のスペックや注意事項などが書かれていました。

ゴルフボールと同じ大きさだけあって、手に持つとその小ささがよく分かります。

PD(Power Delivery)と書かれた場所にUSB-Cを差す端子があり、その面はツヤありで反射率の高い白色をしています。ANKERのロゴがある側面は、ツヤ消しでマットな表面をしています。

こちらにUSB-Cケーブルを差すことができます。

気になるその性能は!?

下記が、取扱説明書に書かれていたスペックです。

性能については、Amazon公式サイトの説明が非常に分かりやすいので画像を引用してみます。

このように「MacBook Pro」でさえも30WのUSB-C出力によって、わずか約2.5時間でフル充電ができるというパワーがあります。

MacBook Proに付属する充電器と大きさを比較すると、下記のような違いがあります。外出時や旅行時に大幅に荷物を減らすことが可能になります!

もちろん、最新のiPadやiPhoneなどのUSB-Cを利用した端末にも対応しています。iPhoneXS Maxがわずか1時間40分でフル充電できるとは、驚きのパワーです。

ゴルフボールと同じコンパクトさで、従来の急速充電器よりもパワーがある「Anker PowerPort Atom PD 1」は、まさに神充電器と言えるでしょう。

まとめ:窒化ガリウムの超小型充電器「Anker PowerPort Atom PD 1」を使ってみたらUSB-C対応で超コンパクトなパワーデリバリー対応充電器でした!

・急速充電器は安全性・信頼性が重要です。AnkerはAmazonでの評価やレビューをみても分かる通り、信頼性は飛びぬけて高い会社です。安心して使用することができます。

・窒化ガリウムという新技術を使うことで、コンパクトさと充電のパワーを両立させた素晴らしい充電器が実現されたようです。

・充電器は常に持ち歩く必要がある生活に欠かせない商品です。超コンパクトで高性能な急速充電器ですので、外出時に荷物を大幅に削減することができます。

エラン
出張や旅行に持っていくのはもちろん、普段使いにも最適な充電器です!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ