【レビュー】超小型防水Bluetoothスピーカー「Anker SoundCore Sport」は音質やバッテリーの持ちもよくお風呂・旅行・出張などに最適でした!気になる口コミや評判は!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




超小型防水Bluetoothスピーカー「Anker SoundCore Sport」は音質やバッテリーの持ちもよくお風呂・旅行・出張などに最適でした!

お風呂で使えて、旅行や出張にも持ち運びができる小型のスピーカーを探していたところ「Anker SoundCore Sport」という超小型のスピーカーを見つけました。

Anker社は、モバイルバッテリーで有名で、わたしもAnkerのモバイルバッテリーは実際にいくつか使っており、信頼できる会社です。

さっそく、超小型防水Bluetoothスピーカーである「Anker SoundCore Sport」を購入して、実際に使用してみましたので、レビューをしていきたいと思います。

さっそく商品が到着しました!

Amazonで注文した翌日「Anker SoundCore Sport 」が到着しました。

Ankerのモバイルバッテリーと同様に「ANKER」のロゴに白と青を基調とした外箱でした。

裏面には、「Power(電源)」「Audio(音楽)」「Protection(プロテクション)」というAnker製品の特徴が記されたイラストが描かれています。

さっそく開封していきます。

外箱を開けると「Anker SoundCore Sport 」の本体が見えます。本体の右側の青い箱には、付属品が収まっていました。スピーカー本体は、思った以上に小型です。

外箱に入っている商品をすべて取り出してみました。

スピーカー本体、Micro USBケーブル、ストラップ、説明書などが入っていました。とてもシンプルです。

スピーカーの細部を見ていきます!

スピーカーの細部を見ていきます。

表面には「ANKER」のロゴがプリントされています。

iPhoneと大きさを比較すると「Anker SoundCore Sport 」がいかに小型か分かると思います。

外形はわずか縦85mm x横85mm x 厚み45mm しかありません。

重さも、約230gととても軽いです。

旅行や出張に持ち運ぶのにぴったりな超小型スピーカーだと言えます。

スピーカー部分は、パンチング加工がされた黒色の金属で、白地のANKERのロゴが映えています。

上部には4つの操作スイッチがあります。

左から「電源」「Bluetooth接続」「ボリュームマイナス」「ボリュームプラス」ととてもシンプルな造りです。

側面には、オーディオINと充電用のUSBコネクタがあります。

スピーカー自体は防水性があるため、ゴムのカバーでしっかりと覆われています。

ゴムのカバーを開けると、端子が現れます。

スピーカーの下側です。

スピーカーの裏側も、パンチング加工がされた金属となっています。

スピーカーを寝かせやすいように、台座が出っ張っています。

付属のストラップも防水性があるゴム製でした。

ストラップを付けると、さらに持ち運びやすくなります。

Ankerのスピーカーは何種類かあります

Ankerはスピーカーやイヤホンなどのオーディオ製品にも力を入れているため、スピーカーだけでもたくさんの種類(執筆時点では6種類)が販売されています。

下記は、Amazonの商品紹介から引用した表です。

(上記画像;Amazon商品紹介より引用)

この中で、今回わたしが実際に購入した「Anker SoundCore Sport 」は「防水性」と「小型・軽量」という観点から見ると最適であることが分かります。

数値だけで判断すると、最も軽量なスピーカーは下記のリンクにある「Anker SoundCore mini」ですが「防水性能が無い」ことや「円形のため持ち運びに適していない」というデメリットがあります。そもそも今回購入した「Anker SoundCore Sport 」との重さの差はわずか15gですので、感覚的にはほとんど差はないでしょう。

「Anker SoundCore Sport 」についてまとめると、下記のようなメリットがあります。

「Anker SoundCore Sport 」のメリット

  • 防水性

お風呂で使用するためには「防水性」は必須です。

  • 小型・軽量

旅行や出張に持ち運ぶには「小型・軽量」であることは必須です。

以上の理由から、わたしは「Anker SoundCore Sport 」を選び、実際に購入しました。

インターネットでの評判は!?

わたしはAmazonで「Anker SoundCore Sport 」を購入しましたが、執筆時時点で「ベストセラー1位」、カスタマーレビューは1400件以上あり、評価も★4.3と驚くべき高評価になっています。

参考のために、いくつかのカスタマーレビューを抜粋してみます。

風呂で音楽を聞くために購入。海外のまだ新しいメーカーなので不安でしたが、この値段でこの品質はすばらしいと思います。サイズ感もよく、バッテリーもお風呂使用なら一週間以上は持ちます。

購入して半年以上使っています。キャンプにぴったし、ミニマルで防水でとても重宝します。

BOSEのSound Link Mini2 も保有していましたが必要なくなりました。この際なのでヤフオクを始めようと考えています。アンカーのスピーカーで十分です。

音の良さ、防水性、共に優れています。充電も長持ちですし、ストラップも素晴らしいです。自信をもって薦められる商品ですね。

とても良いスピーカーです。今回、旅行用に買ったのですが普段使いもしてます。

この他にも、1400件を超えるカスタマーレビューがありますので、興味がある方は直接ご覧ください。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・「Anker SoundCore Sport 」は、超小型のBluetoothスピーカーで、お風呂で使用するのはもちろん、旅行や出張への持ち運びにも最適です。

・Ankerのスピーカーの中で、最も小型で持ち運びがしやすいスピーカーです。

・小型ですが音質はとても良く、Bluetoothでの接続も簡単ですので、とても便利に使用できます。

・バッテリーもカタログ値で10時間の連続再生ができます。普段使いでバッテリー切れになる心配は無いでしょう。また、モバイルバッテリーからUSB経由で充電できますので、キャンプなど屋外での使用にも適しています。

・Anker製品全般に言えることですが、値段もとても安いので、コストパフォーマンスは最高です。

 

ディーン
防水ですので、毎日お風呂で快適に使用しています。超小型ですので出張や旅行にも気軽に持ち運べます。出張先でのプレゼンや旅行先のホテルでBGMを再生するのにも重宝しています!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。