すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】超小型防水Bluetoothスピーカー「Anker SoundCore Sport」は音質やバッテリーの持ちもよくお風呂・旅行・出張などに最適でした!気になる口コミや評判は!?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

超小型防水Bluetoothスピーカー「Anker SoundCore Sport」は音質やバッテリーの持ちもよくお風呂・旅行・出張などに最適でした!

お風呂で使えて、旅行や出張にも持ち運びができる小型のスピーカーを探していたところ「Anker SoundCore Sport」という超小型のスピーカーを見つけました。

Anker社は、モバイルバッテリーで有名で、わたしもAnkerのモバイルバッテリーは実際にいくつか使っており、信頼できる会社です。

さっそく、超小型防水Bluetoothスピーカーである「Anker SoundCore Sport」を購入して、実際に使用してみましたので、レビューをしていきたいと思います。

さっそく商品が到着しました!

Amazonで注文した翌日「Anker SoundCore Sport 」が到着しました。

Ankerのモバイルバッテリーと同様に「ANKER」のロゴに白と青を基調とした外箱でした。

裏面には、「Power(電源)」「Audio(音楽)」「Protection(プロテクション)」というAnker製品の特徴が記されたイラストが描かれています。

さっそく開封していきます。

外箱を開けると「Anker SoundCore Sport 」の本体が見えます。本体の右側の青い箱には、付属品が収まっていました。スピーカー本体は、思った以上に小型です。

外箱に入っている商品をすべて取り出してみました。

スピーカー本体、Micro USBケーブル、ストラップ、説明書などが入っていました。とてもシンプルです。

スピーカーの細部を見ていきます!

スピーカーの細部を見ていきます。

表面には「ANKER」のロゴがプリントされています。

iPhoneと大きさを比較すると「Anker SoundCore Sport 」がいかに小型か分かると思います。

外形はわずか縦85mm x横85mm x 厚み45mm しかありません。

重さも、約230gととても軽いです。

旅行や出張に持ち運ぶのにぴったりな超小型スピーカーだと言えます。

スピーカー部分は、パンチング加工がされた黒色の金属で、白地のANKERのロゴが映えています。

上部には4つの操作スイッチがあります。

左から「電源」「Bluetooth接続」「ボリュームマイナス」「ボリュームプラス」ととてもシンプルな造りです。

側面には、オーディオINと充電用のUSBコネクタがあります。

スピーカー自体は防水性があるため、ゴムのカバーでしっかりと覆われています。

ゴムのカバーを開けると、端子が現れます。

スピーカーの下側です。

スピーカーの裏側も、パンチング加工がされた金属となっています。

スピーカーを寝かせやすいように、台座が出っ張っています。

付属のストラップも防水性があるゴム製でした。

ストラップを付けると、さらに持ち運びやすくなります。

Ankerのスピーカーは何種類かあります

Ankerはスピーカーやイヤホンなどのオーディオ製品にも力を入れているため、スピーカーだけでもたくさんの種類(執筆時点では6種類)が販売されています。

下記は、Amazonの商品紹介から引用した表です。

(上記画像;Amazon商品紹介より引用)

この中で、今回わたしが実際に購入した「Anker SoundCore Sport 」は「防水性」と「小型・軽量」という観点から見ると最適であることが分かります。

数値だけで判断すると、最も軽量なスピーカーは下記のリンクにある「Anker SoundCore mini」ですが「防水性能が無い」ことや「円形のため持ち運びに適していない」というデメリットがあります。そもそも今回購入した「Anker SoundCore Sport 」との重さの差はわずか15gですので、感覚的にはほとんど差はないでしょう。

「Anker SoundCore Sport 」についてまとめると、下記のようなメリットがあります。

「Anker SoundCore Sport 」のメリット

  • 防水性

お風呂で使用するためには「防水性」は必須です。

  • 小型・軽量

旅行や出張に持ち運ぶには「小型・軽量」であることは必須です。

以上の理由から、わたしは「Anker SoundCore Sport 」を選び、実際に購入しました。

インターネットでの評判は!?

わたしはAmazonで「Anker SoundCore Sport 」を購入しましたが、執筆時時点で「ベストセラー1位」、カスタマーレビューは1400件以上あり、評価も★4.3と驚くべき高評価になっています。

参考のために、いくつかのカスタマーレビューを抜粋してみます。

風呂で音楽を聞くために購入。海外のまだ新しいメーカーなので不安でしたが、この値段でこの品質はすばらしいと思います。サイズ感もよく、バッテリーもお風呂使用なら一週間以上は持ちます。

購入して半年以上使っています。キャンプにぴったし、ミニマルで防水でとても重宝します。

BOSEのSound Link Mini2 も保有していましたが必要なくなりました。この際なのでヤフオクを始めようと考えています。アンカーのスピーカーで十分です。

音の良さ、防水性、共に優れています。充電も長持ちですし、ストラップも素晴らしいです。自信をもって薦められる商品ですね。

とても良いスピーカーです。今回、旅行用に買ったのですが普段使いもしてます。

この他にも、1400件を超えるカスタマーレビューがありますので、興味がある方は直接ご覧ください。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・「Anker SoundCore Sport 」は、超小型のBluetoothスピーカーで、お風呂で使用するのはもちろん、旅行や出張への持ち運びにも最適です。

・Ankerのスピーカーの中で、最も小型で持ち運びがしやすいスピーカーです。

・小型ですが音質はとても良く、Bluetoothでの接続も簡単ですので、とても便利に使用できます。

・バッテリーもカタログ値で10時間の連続再生ができます。普段使いでバッテリー切れになる心配は無いでしょう。また、モバイルバッテリーからUSB経由で充電できますので、キャンプなど屋外での使用にも適しています。

・Anker製品全般に言えることですが、値段もとても安いので、コストパフォーマンスは最高です。

 

エラン
防水ですので、毎日お風呂で快適に使用しています。超小型ですので出張や旅行にも気軽に持ち運べます。出張先でのプレゼンや旅行先のホテルでBGMを再生するのにも重宝しています!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ