Contents
新宿でUberEATSを使ってみた!
最近は、都内で下記のようなバッグを背負ったUberEATSの配達員をよく見かけるようになりました。
今回の記事では、わたしが住んでいる新宿区内からUberEATSを使ってみましたので、その体験記をシェアしたいと思います。
プロモーションコード「eats-il2pb」を使用することで、初回と2回目の注文がそれぞれ1,000円OFFになりますので、ぜひ試してみて下さい!(1,000円OFFですと、ほとんどタダみたいな金額で注文できます!)
まずはプロモコード「eats-il2pb」を入力しよう!
合計2,000円OFFが適用されるために、まずはアプリにプロモーションコードを入力しましょう。
UberEATSのアプリを開き、下部右側の「設定」画面を開き、「プロモーション」をタップします。
プロモーションコードが入力できますので「eats-il2pb」と入力します。
以上の設定で、初回と2回目の注文で合計2,000円の割引が適用されます。
新宿からUberEATSの注文をしてみた!
わたしが記事を書いている前日、日本にトランプ大統領が初来日しました。安倍首相とトランプ大統領が昼食としてハンバーガーを食べていた姿をみて、無性にハンバーガーが食べたくなり、UberEATSで注文することにしました。
UberEATSは検索機能がとても充実しています。下部の虫眼鏡マークをタップすると、さまざまな料理のカテゴリが表示されます。
わたしが頼みたかった「ハンバーガー」は最も上部に表示されていました。
「ハンバーガー」のカテゴリをタップすると、店舗が80店舗も表示されました。ここから、配達時間や評価などを見ながら、実際に注文する店舗を決めていきました。
今回は、80店舗のなかから、原宿にある「カフェホホカム(cafe Hohokam)」の「チーズバーガー」を注文しました。
チーズバーガーをカートにいれて「注文する」をタップします。
最初に「プロモーションコード」を入力していなかった場合、ここで入力できる画面が再度出てきますので、忘れずに「eats-il2pb」と入力しておきましょう。
ここからプロモコードが適用されると1,000円OFFになります。
今回はなんと配達料を含め「654円」という激安価格で有名店のハンバーガーを食べることができたことになります!
「注文する」をタップすると、注文完了です!
原宿から新宿まで配達してもらいました!
注文してから到着するまで、配達員の動きはすべて地図上で追うことができます。
GPSの精度がとても良いため、リアルタイムで配達の様子を見ることができます。いつ到着するのか秒単位で明確に分かるため、とても便利です。
到着間際になると、下記のようにスマホのポップアップ画面とバイブレーションでお知らせしてもらえます。
無事に料理が到着しました!
GPSの情報通り、UberEATSの配達員の方が到着しました。料金はカードで引き落としですので、商品を受け取るだけです。
若い配達員でしたが、とても丁寧な対応でした。
「カフェホホカム(cafe Hohokam)」で注文した「チーズバーガー」がお洒落な包装で到着しました。さっそく中身を見てみます。
配達時間は15分ほどでしたので、ハンバーガーはまだ温かかったです。まるで、店舗の中で食べているようなハンバーガーを自宅で楽しむことができました。
ハンバーガー専門店のハンバーガーはとてもおいしかったです!
まとめ
・まだUberEATSを試したことが無い方は、合計2,000円OFFになるプロモーションがありますので、絶対に試した方がお得です。
・このプロモーションがいつまで続くか分かりませんので、早めのご利用をおすすめします。
・UberEATSでは、地域の名店が多く加入しているため、自宅にいながらとてもおいしい料理が食べられ、とても便利です。
何といっても初回と2回目の合計で2,000円分無料(※)になりますので、ぜひ試してみることをお勧めします!
(※プロモーションコード「eats-il2pb」と入力した場合)
プロモコード「eats-il2pb」は、UberEATSを使用する直前でなくても、あらかじめ入力しておくことができます。実際にUberEATSを利用する際に忘れないようにするためにも、あらかじめプロモコードをUberEATSのアプリに入力しておくことをおススメします。