すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】楽天マガジンを購読したら月額418円で大量の雑誌が読み放題の超お得なサービスでした!気になる評価や口コミは!?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

楽天マガジンを購読したら月額418円で大量の雑誌が読み放題の、超お得なサービスでした!

すきま時間や暇な時間を有意義に過ごすために、雑誌が定額で読み放題になるサービスを探していました。

雑誌読み放題サービスは、たくさんの会社が提供していますが、その中で418円という安さでたくさんの雑誌が読める「楽天マガジン」がとても魅力的でコストパフォーマンスが良さそうでしたので、さっそく申し込んでみました。

今回の記事では、実際に「楽天マガジン」をしばらく使用してみて感じた感想をレビューしたいと思います。

なぜ「楽天マガジン」を選んだのか!?

わたしが数ある雑誌読み放題サービスの中から「楽天マガジン」を選んだ理由は下記の通りです。

  • 31日間の無料体験ができる!

→楽天マガジンは31日間も完全無料で全機能を体験することができます。体験してみて自分に合うか合わないかを事前に確認できますので、実際に体験しない理由はありませんでした。

 

  • 価格が最安値!

→楽天マガジンは(執筆時時点で)価格が最安値の418円でした。楽天ポイントも付きますので、とてもお得であると感じました。

 

  • 読みたい雑誌がたくさんある!

→実際に楽天マガジンにある雑誌のタイトルを確認しましたが、自分が読みたい雑誌がたくさんありました。

以上の理由から、ほとんど迷わず「楽天マガジン」を無料体験してみました。

すでに31日間の無料体験期間が終了しましたが、内容にとても満足していますので、その後も契約を続けています。

楽天マガジンにはどんな雑誌があるのか!?

楽天マガジンには、どんな種類の雑誌があるのか気になる方が多いと思います。

実際の楽天マガジンの画面を紹介しつつ、掲載されている雑誌の一部を紹介したいと思います。

女性ファッション・ビューティー

女性ライフスタイル

男性ファッション

男性ライフスタイル

グルメ・トラベル

趣味・娯楽

家事・インテリア

ニュース・週刊誌

ビジネス・経済

IT・ガジェット

スポーツ・アウトドア

これらは、200種類もある雑誌のほんの一部を抜粋したものです。

実際には、まだまだ読み放題の雑誌はありますので、すべての雑誌をチェックしたい方は、公式サイトからご確認下さい。

楽天マガジン 公式サイト

楽天マガジン

画面が見やすく読みやすい!

楽天マガジン」は、雑誌を読むインターフェイス(画面)が良くできているため、雑誌がとても読みやすいことが特徴です。

下記の「東京ウォーカー+」を例にとって、実際に雑誌を読む画面を紹介してみます。

スクリーンショットはiPadの画面ですが、iPhoneやandroidなどのスマホや、パソコンの画面でも同様に見ることができます。

自分の読みたい雑誌が決まったら、「雑誌を読む」ボタンをタップします。

すると、表紙から読み進めることができます。

高解像度ですので、本物の雑誌より綺麗にみえます。

もちろん、目次も掲載されています。

雑誌本文も、通常の紙の雑誌と全く同じように読むことができます。

さらに、画面の下の方をタップすると、全ページのサムネイルが表示されます。

これをスクロールしていけば、自分の読みたい場所をビジュアル的に簡単に指定することができます。

また、右上の「目次」をタップすると、目次のタイトルが表示されます。

タイトルをタップすると、その部分にリンクされていますので、自分が読みたい特集が決まっている場合は、とても便利に利用することができます。

自動ダウンロードでオフラインでも読めます!

わたしが「楽天マガジン」で最も便利だと思った機能は「自動ダウンロード機能」です。

この機能によって、電波があろうがなかろうが、自分の好きな時間に好きな場所で、雑誌を読むことができます!

下の画面のように「設定」で「お気に入り雑誌を自動ダウンロードする」にチェックをしておけば、WiFi接続時に自動で雑誌をダウンロードしてくれます。

わたしは、10冊以上の雑誌を「お気に入り雑誌」に登録しています。

これらの「お気に入り雑誌」は、新刊がでるたびに自動的に「ダウンロード済み」になります。

WiFi接続時のみ、自動ダウンロードが開始されますので、パケット料金もかからず安心です。

 

スマホ・タブレット・パソコンなどの端末に対応

楽天マガジンの雑誌は、スマホやタブレットだけでなく、パソコンにも対応しています。

スマホ・タブレット・パソコンというほとんどすべての端末で利用できますので、とても便利です。

1つのアカウントで5台まで使えますので、スマホ、タブレットに加え、自宅のパソコンや会社のパソコンなど、その時の状況に応じて、雑誌の閲覧を楽しむことができます。

楽天マガジンを無料体験する方法

楽天マガジンを31日間無料体験する方法はとても簡単です。

すでに楽天アカウントがある方は、申し込みに1分もかかりません。

楽天アカウントが無い場合でも、新規に無料アカウントをつくることで5分以内に雑誌読み放題サービスを試すことができるようになります。

楽天マガジンの公式サイトにアクセス

まず、下記の「楽天マガジン」の公式サイトにアクセスします。

楽天マガジン 公式サイト

楽天マガジン

すると、下記のような画面に移動します。(画面はiPadですが、スマホやパソコンからでも可能です。ご使用の端末によって、画面のデザインは変わるようです。)

「31日0円で試す」というボタンをクリックします。

すると、下記の画面になります。

すでに楽天会員の方は、ユーザIDとパスワードを入力しましょう。

まだ楽天会員ではないかたは「新規登録(無料)してサービスを利用する」に進みましょう。

あとは、画面の指示に沿っていけば、楽天会員の方はすぐに、楽天会員でないかたも5分以内に楽天マガジンの雑誌を無料で読み始めることができます!

まとめ

・このように「楽天マガジン」は、もはや自分の生活に欠かせないサービスになっています。

・雑誌から大量の情報を入手することができますので、暇な時間を有意義に使うことができます。もちろん、気分転換にも最適です。

・「楽天マガジン」は毎月418円というコーヒー1杯と同じ料金で200冊もの雑誌が読み放題になるという画期的なサービスです。

・雑誌を「1冊だけ」購入するよりも安く200冊もの雑誌を読むことができますので、雑誌が好きな方にはとてもお得なサービスです。

・31日間の無料体験ができますので、興味がある方はまずは試してみるとよいでしょう。

楽天マガジン 公式サイト(無料体験申し込み)

楽天マガジン

 

エラン
楽天マガジンは、雑誌1冊よりも安い価格で雑誌が読み放題になるという画期的なサービスですので、コストパフォーマンスは最高です!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ