【レビュー】超薄型財布「DUN FOLD (ダンフォルド)」はキャッシュレス時代の超コンパクトな財布でした!気になる口コミや評判は!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




超薄型財布「DUN FOLD (ダンフォルド)」はキャッシュレス時代の超コンパクトな財布でした!

日本でもキャッシュレス化が急速に進んでいるため、財布に大量のお札やコインを入れて持ち歩くことが少なくなってきました。

荷物を極限まで減らすために、キャッシュレス時代にふさわしいコンパクトな財布を探していたところ「DUN FOLD (ダンフォルド)」という財布をみつけました。

今回は、実際に「DUN FOLD (ダンフォルド)」を使用してみた感想を写真中心にレビューしてみたいと思います。

「DUN FOLD (ダンフォルド)」デザインの先進国オランダ発のブランドです。日本で購入するためには下記のコンパクト財布専門店「ANELANALU」で購入するのが安くて便利です。

今回、わたしも「コンパクト財布専門店 ANELANALU」を通して入手しました。

コンパクト財布専門店 ANELANALU 公式サイト

DUN FOLD (ダンフォルド) by DUN WALLETS

商品が到着しました。開封の儀!

「DUN FOLD (ダンフォルド)」の財布が届いた時、まず到着した商品のあまりのコンパクトさに驚きました。

財布自体がコンパクトですので、包装もとてもコンパクトです。おしゃれな包装でかさばらないため、プレゼントにも最適だと思いました。

商品を開封していきます

さっそく開封していきます。

まず目につくのは、表面にあしらわれた「DUN FOLD (ダンフォルド)」の「D」のロゴマークです。とても高級感があります。

牛革ですので質感はとてもよく、肌触りも気持ちいいです。光の当たり方によって、本革の表情も変化します。

財布は3つ折りになっており、お札を入れる部分には説明書が挟み込まれていました。

紙を取って広げてみると、左右にカードを入れるためのスリットが2か所あることが分かります。

さっそくコンパクトな財布を使っていきます

コンパクト財布専門店 ANELANALU」のサイトをみると、超コンパクトな財布なのにも関わらず、カード3~6枚程度、紙幣6~8枚程度も入れることができることが分かります。

実際に、下記のカードやお札を入れてみましたが、まったくコンパクトさは失われずに余裕をもって入れることができました。

まず、財布を広げた状態で両側にカードを入れます。極限まで財布をコンパクトにしているため、カードのサイズとポケットのサイズは本当にぴったりです。1ミリの無駄もありません。

お札を中央に挟み込みます。お札の大きさには余裕がありますので、サイズが大きめの海外の紙幣も問題なく入れることができるでしょう。

この状態で3つに閉じていきます。

ご覧の通り、これだけ入れてもコンパクトな状態を保っています。

さらに、財布を折りたたんだ状態で、裏側にはカードをいれるポケットがもうひとつ付属しています。

こちらにもカードを入れることができますので、普段よく使うスイカやパスモなどの交通カードを入れておくとよいでしょう。

他のコンパクトな財布と比べてみます

「DUN FOLD (ダンフォルド)」と他のコンパクトな財布とを比較してみると、「DUN FOLD (ダンフォルド)」は群を抜いてコンパクトな財布であることが分かります。

まず、有名財布メーカー「GANZO(ガンゾ―)」のお札入れだけ(コイン入れが付属していないコンパクトなタイプ)の二つ折り財布と比較してみます。GANZO(ガンゾ―)の財布もとても薄いのですが、隣同士に並べてみると比べ物にならないくらい「DUN FOLD (ダンフォルド)」の財布がコンパクトであることが分かります。

次に、こちらもコンパクトさを売りにしている「Bellroy(ベルロイ)」のカードポケットウォレットと比較してみます。

Bellroy(ベルロイ)のカードポケットウォレットを見たときは、なんてコンパクトな財布なんだと感動しましたが、隣同士に並べてみると、大きさ、厚みともに、圧倒的に「DUN FOLD (ダンフォルド)」がコンパクトで薄いことが分かります。

まさにコンパクトの概念が変わる超薄型財布です。

細部(ディテール)を見ていきます

細部を見ていきます。表面は、本革と対照的に金属でできたロゴがアクセントになっています。

実際に手に持ってみても、財布自体の重みを全く感じません。

本当に薄いです。

薄いだけでなく、本革の質感がとても良いので、アップル製品を持つような所有する喜びも感じます。

これからどんどん使い倒して、本革を育てていこうと思います。

詳しい説明は、下記のコンパクト財布専門店のサイトにも載っていますので、併せてご覧ください。

コンパクト財布専門店 ANELANALU 公式サイト

DUN FOLD (ダンフォルド) by DUN WALLETS

YouTube動画もありました

コンパクト財布専門店 ANELANALU」に、超薄型財布「DUN FOLD (ダンフォルド)」を紹介したYouTube動画がありました。とても分かりやすい説明ですので、興味がある方はご覧ください。

まとめ:超薄型財布「DUN FOLD (ダンフォルド)」はキャッシュレス時代の超コンパクトな財布でした!

・DUN FOLD (ダンフォルド)はこれ以上薄い財布は存在しないのではないかと思うくらいコンパクトな財布でした。

・本革の質感や手触りもよく、デザインも洗練されているため、毎日使う財布として愛着がわきます。

・手ぶら感覚で持ち運べますので、まさにキャッシュレス時代の新しい財布といえます。

日本では どこで購入できるのか!?

「DUN FOLD (ダンフォルド)」はオランダのブランドですので、気軽に入手することは難しいのですが、下記のコンパクト財布専門店で購入することができました。

ウェブサイトの説明がとても分かりやすいですので、興味のある方はぜひご覧になってみるとよいでしょう。

コンパクト財布専門店 ANELANALU 公式サイト

DUN FOLD (ダンフォルド) by DUN WALLETS

エラン
これ以上薄い財布が世の中にあるのでしょうか?手荷物を身軽にしたい方には必見の超コンパクトな財布です!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ