初めての方はこちらの記事からご覧ください

インド発「HEM」のお香を焚いたら集中力がアップしてリラックスできました!ジャスミンの香りがおすすめです!




インド発「HEM」のお香を焚いたら集中力がアップしてリラックスできました!

シンガポールに住んでいた時、よくひとりでアラブ人街を探索しました。

アラブ人が経営する雑多な商店は、見たこともないようなものが売られていて、店員にその説明を聞いたりするのが楽しみでした。

アラブ人街で出会って、継続的に利用しているもののひとつとして、「インドお香」があります。いつもアラブ人街に行くたびに、色々な種類のお香を買って試していました。

自宅で映画を観る時、作業をする時、勉強をする時、就寝前などに「インドお香」を焚くと、とてもリラックスできます。

今回は、いくつかのインドお香を試した中で、わたしがいちばん気に入っている香りである「HEM」の「プレシャスジャスミン」について紹介したいと思います。

「HEM」はAmazonで購入できました

シンガポールのアラブ人街で購入していた「HEM」のプレシャスジャスミンとまったく同じものがAmazonで売られていたので、さっそく購入してみました。

Amazonでは、6箱入りで価格もお手頃でした。六角形の外箱が特徴的です。

正式名称は「HEM」の「PRECIOUS JASMIN(プレシャスジャスミン)」と記載されています。

裏側には、ヒンディー語での記載があります。

HEMは、ムンバイに本社があるようです。公式のウェブサイトもみつけました。(→HEM公式サイト

開封していきます

さっそく、外箱を開けていきます。

ビニールで密閉されたお香が現れます。火を着けなくても香りが強いので、ビニールによる密閉は重要です。

ビニールの中には、お香のスティックが20本入っていました。6箱×20本で合計120本ありますので、十分に楽しむことができます。

お香立てに立てて使います

インドお香は基本的にスティック状ですので、お香立てに立てて使います。

わたしは、長年愛用している木製のお香立てを使っています。

お香を焚いた瞬間から、ジャスミンのよい香りが広がります。

お香立ては、わたしが使用しているタイプの他にも、垂直に立てるタイプ、上から吊り下げるタイプなど、たくさんの種類が販売されています。

ネット上でウィンドウショッピングをするだけでも楽しいです。(→Amazonでお香立てをみる

他にもいろいろな香りがあります

わたしは「ジャスミン」の香りが好きですが、他にも200種類以上もの、たくさんの香りがありますので、いろいろと試してみると、生活をより楽しめると思います。

Amazonには、「HEM」のお香のお得なセット販売もあるようです。

まとめ:インド発「HEM」のお香を焚いたら集中力がアップしてリラックスできました!

・「HEM」のインドお香は安価で香りもよく、おすすめできます。

・特に就寝時、勉強、作業時に使用すると、リラックスできて心が落ち着きます。

・わたしは、淡々と英単語を覚えるときにお香を焚くと、集中力がアップする感じがします。

・日本でもお香は昔から宗教的儀式と結びついています。五感のひとつである嗅覚を刺激することで、人間の本能に作用するリラックス効果があると思っています。

エラン
寝る前やリラックスして作業をしたいとき、ジャスミンのお香は最適です!日常的にお香を焚くと生活が豊かになった感じがして気に入っています!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ