【宿泊記】Wホテル シンガポール セントーサコーヴはセントーサ島に位置するリゾート感満載でファッショナブルな高級ホテルでした!(W hotel Singapore Sentosa Cove)気になる評価や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




Wホテル シンガポール セントーサコーヴはセントーサ島に位置するリゾート感満載でファッショナブルな高級ホテルでした!(W hotel Singapore Sentosa Cove)

シンガポールに旅行に行った際に「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」に宿泊しました。「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」に実際に宿泊してみて、特に下記の3点に感動しました。

  1. シンガポールのリゾート地、セントーサ島に位置する最高の立地
  2. 最先端のデザインで世界的に有名な「Wホテル」
  3. プール、レストラン、バーなど充実した共用施設

下記の公式サイトからの画像で分かるように、「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」はマリオット系列の中でも最高級のラグジュアリーホテルと位置付けられています。今回の宿泊では、そのラグジュアリーの名の通り、とても快適な宿泊をすることができました。

今回の記事では、シンガポールのリゾートアイランドであるセントーサ島に位置する五つ星のラグジュアリーホテル「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」について写真中心の宿泊記をシェアしたいと思います。

<無料で宿泊できました!>

今回の宿泊では、SPGアメリカンエクスプレスカードのおかげで信じられないくらいの特典が受けられました。

  • ポイント利用による無料宿泊!
  • 無料で巨大バルコニー付きの「FFABULOUS KING GUEST ROOM」にアップグレード!
  • バーでアルコールの無料提供!
  • チョコレートが部屋に運ばれました!
  • アーリーチェックイン・レイトチェックアウト!

詳細は本文中でお伝えしますが、かなりのVIP待遇を受けることができ、この宿泊だけでSPGアメリカンエクスプレスカードの年会費の元が取れたのではないかと思うくらいです。

ホテル宿泊でお得なクレジットカードであるSPGアメリカンエクスプレスカードについては下記の記事で簡潔に説明していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

<SPGアメックスカード 超まとめ>

「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!

シンガポールのリゾート地、セントーサ島に位置しています!

「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」は、シンガポールのリゾートアイランド、セントーサ島に位置しています。セントーサ島には、ユニバーサルスタジオ、水族館、ビーチなどのリゾートがたくさん位置しており、シンガポール旅行では欠かせない観光名所となっており、Wホテルはアクセスが抜群です。

下の写真はGoogleストリートビューからの引用です。「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」はセントーサ島の東端の閑静な場所に位置しています。周辺には高級コンドミニアム、ヨットハーバー、海沿いのレストランがあったりと、まさにリゾート地といった雰囲気がありました。

(上記画像:Google Mapより引用)

まずは客室を紹介していきます!

今回わたしは最も安い「スペクタキュラ―ルーム(Spectacular Room)」を予約しましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)でバルコニーが大きく、眺めのよい「ファービュラスルーム(FFABULOUS KING GUEST ROOM)」に無料アップグレードされました。

もともと、SPGアメリカンエクスプレスカードの特典ポイント(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)を使用した無料宿泊だったため、さらに部屋までアップグレードされ、至れり尽くせりの滞在になりました。

まずは客室を紹介していきます。大きなバルコニーの向こうにはプールがあり、リゾート感満載です。

キングサイズのベッドはとても大きく、寝心地がよかったです。

バルコニー側から客室の眺めです。バスルームのガラスを開けることができ、開放感がありました。

ベッドには、サル柄のクッションが置かれていました。

ベッドの再度テーブルもおしゃれな模様でした。

バルコニーサイドには、オットマン付きの一人掛けのソファがあります。

ベッドの向かい側には、大きなテーブルとテレビがありました。

テーブルに置かれた備品類です。

テレビは、造り付けの棚に収納されています。

このように、使用しない時はテレビを収納することができました。

ファービュラスルーム(Fabulous Room)のバルコニーの紹介です

SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)で無料アップグレードされた「ファービュラスルーム(FFABULOUS KING GUEST ROOM)」は、何といってもバルコニーの大きさが特徴です。

客室と一体となったとても広いバルコニーで、リゾート気分が満喫できました。

大きな窓を開けっぱなしにしておけば、客室とバルコニーが一体となります。

バルコニーには、テーブル、ソファが備え付けられています。

バルコニーからの眺めです。プールビューで、その先にはヨットハーバーが見えました。

バルコニーで作業やネットサーフィンをしましたが、とても快適ではかどりました。

Wホテルは夜の照明が印象的です。

Wホテルの特徴は夜の雰囲気の良さです。

テーマカラーの紫色の照明にセットすることができ、非日常感を味わえます。

部屋の内外が一体化して、とてもよい雰囲気です。

各部屋のバルコニーもライトアップされ、建物全体が幻想的な雰囲気でした。

常夏のシンガポールでは、夜も窓を開けっぱなしにできますので夜もバルコニーでくつろぐことができます。

プール周辺もライトアップされ、よい眺めでした。

客室のディテールをみていきます

Wホテルの客室は、客室の中に様々な工夫がみられました。

エントランスを入ってすぐに、腕の形をしたオブジェがありました。

クローゼットも扉が二つあり、十分な広さがありました。アイロン、金庫、スリッパなどの備品も揃っています。

ミニバーも充実しています。

ミニバーの扉は、ジグザグ上に閉じます。細かいディテールが工夫されていました。

冷蔵庫もミニバーとなっており、たくさんのドリンクが入っていました。

無料のお茶として、TWGのティーバッグが置かれていました。さすが五つ星ホテルだけあります。

スーツケース置き場もあります。

クッションもデザイン性が高くオシャレです。

無料のミネラルウォーターもピンク色のロゴが特徴的でした。

基準階のプランです。曲線的な平面形状をしていました。

バスルームをみていきます

シャワールームや洗面台などの水廻りを見ていきます。

ゆったりとしたバスタブです。バスルームの扉は開けることができるため、景色を見ながら浴槽に浸かることもできます。

バスタブとは別にシャワーブースもあります。オーバーヘッドシャワーもあり、とても快適でした。

洗面所も広く機能的です。

アメニティも充実していました。

洗面所には、日本の電圧にも対応した髭剃り用のコンセントもありました。

トイレも清潔感がありました。

バスローブも備え付けられていました。

ドライヤーの風圧は驚くほど高く、とても機能的でした。

バスルームは全体としてとても快適で、さすが高級ホテルだけありました。

エントランスロビーをみていきます

Wホテルのエントランスを見ていきます。

車寄せにある大きな「W」マークのオブジェが特徴的です。

エントランスの正面には大きな階段があります。

右側にはレストランがあります。

大階段を上りました。

階段を上がったロビーに受付カウンターがあります。

さっそくチェックインをしていきます。SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)で、かなり早い時間からアーリーチェックインをすることができました。

とても親切な対応で、ソファに座ったまま対応してくれました。

受付カウンターと同じエリアには、バーがあります。

昼間は落ち着いた雰囲気のバーですが、夜になるとライトアップされ大人な雰囲気に様変わりします。

受付カウンターはバルコニーに面しており、外部のテラスにも出ることができます。

ここから直接プールに向かうこともできました。

受付カウンターの横にあるエレベーターホールから客室階に向かいます。

プールとフィットネスジムに行ってみました

プールはとても広く、十分な数のソファがありました。

ウォータースライダーまであります。

リゾートホテルですので、プールサイドでは皆さんが思い思いに時を過ごしていました。

プールの横には、フィットネスジムがありました。とても広く、マシンも充実していました。

フィットネスジムの向かい側にはSPAもあります。

プール、フィットネスジム、スパには、こちらのエレベーターホールからアクセスできました。

共用廊下の紹介です

客室階の共用廊下をみていきます。

エレベーターホールもWホテルの世界観でデザインされていました。

廊下にはシャンデリアもあり、豪華です。

ひょうたん型の照明も特徴的でした。

廊下の突き当りからはヨットハーバーが見渡すことができ、ソファなども配置されていました。

夜のホテルの風景をみていきます

ホテル内の夜の様子を見ていきます。エントランスの「W」のサインが様々な色に光っていました。

入ってすぐの壁もスクリーンとして映像が映し出されていました。

ロビーも紫色の間接照明で照らされ、昼間とは雰囲気が変わります。

バーラウンジの様子です。

こちらのソファでくつろぐこともできます。

バーラウンジでは、DJがクラブミュージックを流していました。

 

とても心地のよい雰囲気で過ごすことができました。

Wホテルのすぐそばには、レストラン街がありました

Wホテルはセントーサ島の東端にありますが、周辺にはレストランが数多くありました。多くの外国人で賑わっており、ヨットハーバー沿いの雰囲気がとても良かったです。少し歩くと、スーパーやコンビニもあり、便利な立地でした。

SPGアメリカンエクスプレスカードの特典が最高すぎました!

今回のWホテルでの滞在は、SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)が大活躍しました。

今回の滞在だけで、十分に年会費の元が取れたのではないかと思うくらいです。

SPGアメックスでの特典

  • ポイント利用による無料宿泊!
  • 無料で巨大バルコニー付きの「FFABULOUS KING GUEST ROOM」にアップグレード!
  • バーでアルコールの無料提供!
  • チョコレートが部屋に運ばれました!
  • アーリーチェックイン・レイトチェックアウト!

チェックイン時にドリンクチケットをもらい、2階のバーでアルコールを無料で飲むことができました。

部屋にはウェルカムギフトとして高級チョコレートが届けられました。

まとめ:W シンガポール セントーサコーヴはセントーサ島に位置するリゾート感満載でファッショナブルな高級ホテルでした!(W Singapore Sentosa Cove)

・このように「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」は、マリオット系列で最高級のラグジュアリーホテルに分類されるだけあって、とても快適な宿泊ができました。

・最先端のラグジュアリーデザインホテルで有名な「Wホテル」のデザイン性はとても高く、非日常的な刺激をもらえました。

・客室だけでなく、ロビーのバーやレストラン、ライブラリーなどもとてもおしゃれな空間で、快適に過ごすことができました。

・SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)を持っていたおかげで、無料アップグレードを始めとした最高のおもてなしを受けることができました。

気になる宿泊価格は!?

・ホテルの値段は時期(シーズンや曜日)や為替によってかなり変動します。1日ずれただけで数千円以上価格が違うということは普通にあります。

・わたしが「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」に宿泊した時の価格は、ウェブサイトを見ると1泊 550SGD(約4万5千円)でした。

・今回は、SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)の無料宿泊特典(50,000ポイント)を使用して、完全に無料で宿泊しています。(下記画像はポイント明細です。)詳しい説明は下記まとめに記載しております。

ホテル宿泊で最強のクレジットカード「SPGアメリカンエクスプレスカード」を紹介します!

マリオット系列のホテルで利用できる、ホテル宿泊で最強のクレジットカード「SPGアメリカンエクスプレスカード」を紹介します。

わたしは「SPGアメリカンエクスプレスカード」を使うことで、いつもとても快適なホテル滞在をしています。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」では、膨大な特典がありますが特にうれしい特典として下記の特典があります。

「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入り、下記の特典が受けられます。

  • 客室のアップグレード
  • チェックアウト時間を14時まで延長
  • 無料高速インターネットアクセス
  • 獲得ポイントが+25%アップ
  • ウェルカムギフトポイントの付与

この中でも「客室のアップグレード」はこのカードの最大のメリットです。

最も安い客室を予約したとしても、無料でアップグレードされますので、アップグレードされた広い部屋で快適に過ごすことができ、本当にお得感があります。もちろん国内ホテルでも利用できますので、ホテルで快適に過ごしたい方にはぴったりの方法です。

マリオットボンヴォイは下記のホテルグループがあります。世界中に6,700軒以上ありますので、ホテル選びに困ることはありません。

その他にもうれしい特典としては、下記の2~3があります。(もちろん、この他にも膨大な特典があります。)

1.「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

2.2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!

3.入会時に30,000ポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

「SPGアメリカンエクスプレスカード」については、仕組みが複雑ですので下記の記事に日本一分かりやすくまとめました。海外旅行や海外出張で快適なホテルに滞在したい方、興味のある方はぜひご覧ください。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」は、入会時に30,000ポイントが獲得できるキャンペーンを行っていますが、既存会員からの紹介によって、さらに9,000ポイント上乗せされた、39,000ポイントを入手することができるアメックス公式の「ご紹介プログラム」があります。知り合いに既存会員がいらっしゃる方は紹介してもらうと、とてもお得に入会できます。

もし既存会員に知り合いがいない方は、わたしがすでに会員ですので紹介プログラムへの紹介をすることができます。

下記のFacebookページに記載されたリンク先から公式サイトの申し込みページにいけますので、そこから申し込むと紹介プログラムとして39,000ポイント獲得の権利が適用されます。

ご紹介プログラム (39,000ポイント獲得権利)

Facebookページからのお問い合わせ(ログイン不要でご利用できます)

ご紹介プログラムFacebookページからお問い合わせ

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

エラン
「W シンガポール セントーサコーヴ(W Singapore Sentosa Cove)」はセントーサに位置する高級リゾートホテルです。単に高級なだけでなく、デザイン性も高く、最高のリゾートを味わうことができました!

 

※当ブログの写真はすべてわたし自身が撮影しております(注釈のある写真を除く)。無断使用・無断転載については、使用料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。(使用料は業界大手のアマナイメージズの価格に基づきます。)




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ